soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020年最後

2020年もあと1日となりました。12月も忙しくて結局あまりブログ書けませんでした。

また落ち着いてきたら更新頻度を上げたいと思います。とりあえずメダロットの続きにFIFAキャリアモード、ウイイレマスターリーグですかね。

2020年は新型コロナで公私ともに、大きく変化した1年でした。まだ情勢は落ち着いていませんし、しばらくは大変な時期が続きます。自粛の影響でゲームする時間が増えたのは唯一よかったことかもしれません。

あとはイブラが帰還したミランがこの1年はすばらしい成績だったことです!20-21シーズンは無敗の首位で年を越すことになるとは昨年は想像できませんでした。冬の移籍の立ち回りは毎年うまい印象ですので、このままの調子を維持して、スクデットとは言いません、CL出場権を取ってもらえれば、自分は嬉しいです!

 

では、今年もこの1年で面白かったゲームを5位まで発表します。

5位 メダロットラシックスプラス

f:id:duo63:20201231021024j:plain

いままさにまだやってる途中ですが、やっぱり昔のメダロットは面白いです。ちゃんとNaviや弐COREまで攻略したいです。とにかく次はメダロット2カブトverの記事を上げる予定です。

 

4位 パワフルプロ野球2020

f:id:duo63:20201231021253j:plain

今年はパワプロも発売されましたね。最近は2年ごとに発売、1年ごとにアップデートされています。今作もやっぱり栄冠ナインばかりやってました。今作はスカウト機能などが追加されて、さらに面白くなったと思います。栄冠ナインなら操作が苦手でもなんとかなるので、野球が好きなら是非おすすめしたいです!

 

3位 ウイニングイレブン2020・2021

f:id:duo63:20201231021559j:plain

プレイ時間で言ったら今年も1位です。FIFA21およびウイイレ2021が出るまでは今年1番やっていました。3位の理由は2021が、アップデートのみでほとんど2020から変わっていないことで、正直今はほとんどやっていないためです。でももう少ししたら、というかFIFAに飽きたらまたやりたいと思います。来年の2022に期待してます。

 

2位 FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

f:id:duo63:20201231021922j:plain

正直1位と迷いました。ちょうど緊急事態宣言が出た頃に発売されたのもあって、購入する気は無かったのに買ったのですが、めちゃくちゃ面白かった。正直ドラクエ派で、FFⅦの原作はやったことなかったのですが、それでも面白かった。PS4の能力を最大限活かした画像はすごく美しかったし、ストーリー、キャラクターも非常に魅力的でした。ただのリメイクではなく、新展開を予感させる感じは、これが初プレイでも十分に楽しめました。はやく続きが出ることを願っています。

 

1位 FIFA21

f:id:duo63:20201231022332j:plain

いままでウイイレ派だったのですが、ミランと独占契約したこともあって初めて買いました。正直今は完全にFIFA派ですw両方に良さがあると思います。マスターリーグ、キャリアモードに関してはマスターリーグの方がわかりやすいし、面白い気がします。ただ完全にFUT>>マイクラブです。目標とかオフラインモードとかが充実していますし、欲しい選手がゲーム内の通貨をうまく貯めれば買うことができることもプラスです。ウイイレのマイクラブは絶対欲しいFPやCS、IMの選手がいてもガチャで当てないと手に入りません。でもUTならTOTWとか特殊カードでも市場に出てくるので、自分で当てなくても手に入ります。ミランの選手集めて楽しめるという点で、FIFAのUTの方が面白いな。来年もしばらくははまっていそうです。

 

2020年もブログにはここにあげていないゲームも攻略してきました。来年も引き続きゲームも楽しんでいきたいです。できればそろそろPS5当たらないかなw

来年もよろしくお願いします。