soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

セリエA終了

今シーズンもついに終了しましたね。

コロナの影響でイレギュラーなシーズンとなりましたが、結局ユベントスの連覇を阻止はできませんでしたね。中断前はラツィオが連覇阻止の筆頭候補でしたが、再開後コンディションが整わなかったのか失速。コンテ就任で勢いのあったインテルも、CLでも勝ち進んでいるアタランタも結局はダメでしたね。ユベントス自体は終盤失速していたと思いますが、そこで勝ち点差を詰められなかったですね。さすがに10連覇は阻止してほしいですが、どこが阻止してくれるでしょうか。

もちろんミランにも頑張ってほしいですが、現実的な目標はまずはやはりCL出場権確保でしょうね。今シーズンのミランは前半は本当にひどかったですね。マイナスの記録も何個か打ち立て、監督交代後もアタランタに大敗し、全く光明は見えていませんでした。まずもって、前半戦のチーム内得点のトップが一時LSBのテオでしたからね。去年ブレークしたピョンテクも、ここ数年のエースだったスソも調子が上がらないままでした。しかし「神」の期間により息を吹き返し、ミラノダービーカップ戦など残念な結果もありましたが、特に再開後は無敗と後半戦は上出来でした。

 

来季はコロナの影響でまずどういったシーズンになるのかわかりません。チームの方針は紆余曲折を経てピオリ監督続行路線となりました。イブラも残留が濃厚です。ただイブラヒモビッチもそろそろ40ですし、来季フルで稼働できる保証はないので、ちゃんと補強はしないと行けないと思います。ドンナルンマやロマニョーリなど引き抜きの噂が絶えない選手たちの残留ももちろん大事です。移籍市場もコロナの影響で縮小傾向であり、大きな移籍は無いと思いますが、どうなることでしょうか。

 

あとはCLがついに再開しますね。まだベスト8出そろっていないので、優勝予想はその後にしようかとも思いますが、シティとレアルの勝者が優勝するんじゃないかと思っています。

 

しばらくウイイレなどの記事書いていませんでしたね。パワプロというか栄冠ナインが面白くて。2021に移行する前に2020のマスターリーグでまた縛りプレーをしようと思っています(やめるかもしれませんが)。