soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

積みゲー消化⑤+雑談

セリエAも再開しました。

再開の試合、相手は降格圏争いのレッチェとはいえ、イブラヒモビッチなしで4点奪って勝ったのは幸先よかったですね。シモン・ケアーの怪我は心配です。代わりに出てたガッビアはやっぱりまだ荒削りな印象でした。次節のローマ戦がEL出場権を懸けた大一番になるかもしれません。

ウイイレでも明日には週間FPも復活しますし、アイコニックバルサアーセナルとユナイテッドが来ます。リバウドクライファートミランにもいたのでほしい気もしますし、何よりヴィエラはやはり獲らないといけない感じでしょうか。

 

閑話休題

 

今回はウイイレではなく、積みゲー消化です。自粛期間中はFF7リメイクをやってました。こちらはトロコンしたら何か書きます。が、まだハードモード半分くらいで隠しボスも倒してないので、まだ先になるかもです。ウイイレ2012とFF7リメイクの合間でこつこつトロコンしたゲームです。

 

f:id:duo63:20200624201219j:plain

 

恋愛シュミレーションゲームのアマガミです。

これを知るきっかけはアニメからでした。学生の頃に深夜やっていたのをたまたま見てなぜかはまりました。そのときはゲームの方は買わなかったんですが、社会人になってからVita版を買いました。

 

一番気に入っているのは、

f:id:duo63:20200624201757j:plain

棚町薫、キャラクター・性格が好みでした。

他のヒロインも魅力的ですね。森島先輩とか七辻とか。なので、トロコンのためのエンディングを出していくのは苦じゃなかった。しかもBADエンディングは隠しキャラを除いて出さなくてもトロコンできるのもプラスでした。何かこのゲームBADエンディングもしっかり作り込まれてて辛いんですよね。

あとトロコンで障害になったのはミニゲームの麻雀。麻雀なんて大学時代周りでやっている人いなかったから高校生以来でしたよ!しかもミニゲームと言いつつちゃんと麻雀なんです。ただ勝たなくてもエンディングまでいけるので、時間だけかかるというだけでしたが。

このゲームも好きなキャラのエンディング出した後放置してしまっていたので、久々にやって出してないエンディングを出し、隠しキャラまでクリアして、麻雀やって、トロコンしました。

主人公がちょっと特殊で、性癖がこちらの予想の斜め上をいくので、初めてやる人はびっくりしないでください。選択肢とかがちょいちょい変。まあこの記事読んでやる人もいないか。

 

このゲームやってたら久々にパワポケをやりたくなりました。パワプロ2020もそろそろ発売ですし、パワプロパワポケについても今後書こうかなと思います。

 

とりあえず明日に向けて運勢をあげておきたいですね。では、また。