soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑬

まずはミラン開幕戦無事勝利しましたね。 開幕から2得点のイブラヒモビッチはさすがの一言ですが、昨季終盤の好調を維持するチーム全体がよかったと思います。レビッチ・テオの左サイドコンビは攻撃力抜群でしたし、チャルハノールはミランの10番としてどん…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑫

チェルシーvsリバプールは、今年大型補強したチェルシーが昨季王者のリバプールにどこまでやれるのか気になって生で観ました。 前半はチェルシーもリバプールのプレスをうまくかわしながらやれてる印象でしたが、前半終了間際の退場者で試合は決してしまった…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑪

各クラブの動きがシーズンも開幕したためか活発になってきましたね。ミランも噂の選手の最低1人くらいは加入するのでしょうか。 ではマスターリーグの続きです。 とりあえず補強ですが、レンタルで加入だった二人に再度オファーし、完全移籍してもらいました…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑩

ウイイレ2021もついに発売されました。それまでにこのマスターリーグのプレーは何とか終わりました。FIFAと悩みましたが、結局今回は両方買う結論に至りました。 とりあえずマイクラブをやっています。ミランが架空チームになっているのが本当に悲しいので、…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑨

プレミアやリーガも開幕し始めましたね。ミランのプレシーズンマッチも上々のできですし、来週にはEL予備予選やセリエAも開幕します。今年こそはと期待していますので、楽しみです。 では久しぶりのマスターリーグの続きです。ウイイレも2021へのアップデー…

スーパーロボット大戦 攻略日記 第2次③

今夜トナーリがメディカルチェックを受けているので、明日には正式発表が出るはず。 続きです。今回で最後になります。 第22話 大気圏突入 ラー・カイラムを今回は敵が狙ってくるので、迎撃の方針。今までのHP低い機体が狙われるより余程楽でした。 ここもハ…

スーパーロボット大戦 攻略日記 第2次②

伊勢谷さんが逮捕されたのはびっくりしたな。るろ剣の蒼紫とか他にできる人いなさそうだけど。 では、続きです。 戦力も充実してきましたが、ラスボスも顔見せがあったように敵も強くなってくると思われます。 第12話 ラサの攻防 今回は前回登場時には撤退し…

スーパーロボット大戦 攻略日記 第2次①

今回はウイイレをお休みして、タイトルの通りスーパーロボット対戦の記事を書きます。 PSのアーカイブの第2次スーパーロボット対戦です。ずっと以前にダウンロードしてましたが、いつも通り積みゲーとなっていました。ガンダムVSシリーズのエクストリームバ…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑧

フロンターレは今シーズンは本当に調子良いですね。三苫は近いうち代表にも呼ばれるでしょうし、海外挑戦もありだと思います。 ミランもプレシーズンマッチでは若手が活躍してます。毎シーズン言ってますけど、今シーズンこそ復活して欲しい。 では、続きで…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑦

メッシは今季の残留宣言を出しましたが、内容からすると来夏フリーでの退団は避けられなさそうな印象です。クーマンに良い印象がない自分は、やはり彼ではメッシを翻意させることはできないように思います。 一方ミランの補強は着々と進んでますね。ブラヒム…