連休前は忙しくて、なかなか更新できませんでした。連休中は予定もありますが、そこそこ時間あるので、更新していきたいと思います。
ということでウイイレ2009MLをエスパニョールですすめていきます。前回方針については書きました。マッチモードメンバーで進めていくので、ウイイレオリジナルメンバーと比べるとなじみがないと思いますので、注目選手は今回最初に紹介しておきます!ここで紹介した人はよほどのことがない限りは移籍させないつもりです。
いつもの感じで紹介します。年齢はウイイレ内での年齢です。
GK
イドリス・カメニ 24歳 (04-12所属)
エスパニョールでも長く活躍したGK。ウイイレ2009ではまだ年齢も若く、正GKとしてがんばってもらいます。
カメニ退団後は正GKとして活躍。彼も22歳と若いため、今回GKの補強は不要かな。
DF
ダニエル・ハルケ 25歳 CB (ユース、02-09所属)
エスパニョールを語る上では避けられない選手。2010年ワールドカップのイニエスタのゴールを思い出します。ウイイレではバンディエラになってもらいましょう。
マルク・トレホン 22歳 CB (ユース、05-09所属)
ハルケとコンビを組んでUEFAカップ決勝進出を支えた選手。若いし、成長に期待。
セルヒオ・サンチェス 22歳 SB (ユース、05-09所属)
彼も年齢若く、能力もいい感じなので、成長に期待します。
MF
ミラン・スミリャニッチ 21歳 CMF(07-11所属)
中盤の選手の中では若くて能力もそこそこ。名前も注目理由ですね。
FW
ラウール・タムード 30歳 FW (ユース、97ー10所属)
クラブ最多の129得点を決めている絶対的エース。年齢は高いが、しばらくは彼の得点力に頼ることになりそうです。
ルイス・ガルシア 27歳 ST (05-11所属)
タムードと2トップで名コンビを組んでいる選手。この2トップがしばらくは攻撃の軸です。
ホセ・カジェホン 21歳 CF (08-11所属)
今はナポリに所属しているカジェホン。今でこそWGだが、このときは適性はCFのみ。タムードやルイス・ガルシアは年齢的に疲労もたまりやすいので、スーパーサブとして使っていきます。
注目選手はこんな感じです。そしてフォーメーションですが、4-4-2の中盤はダイヤモンド型で。写真撮ったんですが、なぜかアップロードで読み込んでくれませんでしたので、アップするのはあきらめてしまいました。
前半戦の結果は以下の通りです。前回みたいに2部チームをいじるのを忘れてたので、正直面白い試合はありませんでした。
第1節 H CFRクルージュ 1-0 〇
Cup 1回戦 1st leg H スパルタ・ロッテルダム 1-0 〇
第2節 H ハマービュー 4-0 〇
タムードが4得点と大活躍!
第3節 A スパルタ・ロッテルダム 0-0 △
Cup 1回戦 2nd leg A スパルタ・ロッテルダム 1-1 △
第4節 A ゼニト・サンクトペテルブルグ 2-2 △
アルシャビンなどが在籍しておりなかなか強かった。何とかドロー
第5節 H イェテボリ 3-0 〇
第6節 H ヘルシンキ 1-0 〇
第7節 A PESユナイテッド 0-1 〇
スペイン代表に3人選出されたが、無事に勝利。
第8節 A ウィレムⅡ 0-2 〇
Cup 2回戦 1st leg H CFRクルージュ 2-1 〇
第9節 H デ・フラーフスハプ 2-0 〇
第10節 H ローゼンボリ 2-1 〇
第11節 A AIKソルナ 1-2 〇
Cup 2回戦 2nd leg A CFRクルージュ 0-2 〇
前半戦はここまで。やはりラウール・タムードの決定力が素晴らしく、負けなしで折り返し。中断期間では補強を行います。が、ネットで調べると2008に比べて交渉が成立しにくいらしく、2部の間はまともに補強はできなさそう。そういえばねこにらさんも苦戦してたな。レンタルなどを駆使して後半戦に向けたピンポイントの補強を目指します。