soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML②~エスパニョール~

今回は中間補強+後半戦です。

前回も書いたとおり交渉が2008より成立しにくいため、レンタルも駆使して5人補強しました。

 

in

f:id:duo63:20190429104636j:plain

なぜこの写真かというとこの場面の主役2人が加入したからです。

香川 真司 19歳 CMF ←その他

カルロス・サンチェス 22歳 DMF (17-18 loan 所属) ←その他

2人ともその他扱いでかつ若かったので獲得しました。香川はSB~STまでこなすユーティリティープレーヤーとなってます。このときってまだセレッソの頃ですね。本田は2009未登場なのだが、なぜ香川は登録されてるんだろう?

 

レンタル

f:id:duo63:20190429105718j:plain

中村 俊輔 30歳 OMF (09-10所属) ←セルティック

実際加入するのは次のウイイレの頃ですね。今回はレンタルで半年加入。

 

f:id:duo63:20190429105856j:plain

レジェス 25歳 SMF (16-17所属) ← ベンフィカ

このときはベンフィカ所属だったんですね。アーセナルアトレティコ、セビージャでのイメージがあります。レアルマドリーにも一時期いたかな?とりあえず半年力を借ります。

f:id:duo63:20190429110444j:plain

パブロ・サバレタ 23歳 SB (05-08所属) ← マンチェスター・シティ

移籍を狙ってましたが、さすがに厳しく今回はレンタルで獲得。いずれはまた完全移籍を狙います。

 

以上5人を加えての後半戦です。フォーメーションは

f:id:duo63:20190429110747j:plain

サイドアタッカーが増えたので、中盤の形を変更しました。

後半戦です。

第12節 A CFRクルージュ 0-0 △

連携不足か攻撃の形になかなかならずスコアレスドロー

第13節 A ハマービュー 0-3 〇

と思ったら次の試合では大勝!

Cup 2回戦 1st leg A ゼニト・サンクトペテルブルグ 0-2 〇

OGと俊輔の移籍後初ゴールで勝利!

第14節 H スパルタ・ロッテルダム 1-1 △

第15節 H ゼニト・サンクトペテルブルグ 0-0 △

2試合続けてドロー。

Cup 2回戦 2nd leg H ゼニト・サンクトペテルブルグ 5-1 〇

控えメンバーのコロミナスが4得点と大爆発!

第16節 A イェテボリ 0-3 〇

第17節 A ヘルシンキ 0-3 〇

またもコロミナスが活躍。そして1部昇格が決定。

第18節 H PESユナイテッド 6-0 〇

圧倒的勝利で、自力優勝を決めた!

第19節 H ウィレムⅡ 3-0 〇

第20節 A デ・フラーフスハプ 2-0 ×

今シーズン初の敗北。ミスを連発し、決定機を外しまくった結果・・・。

Cup Final PESユナイテッド 4-0 〇

決勝は写真撮ろうと思ってましたが、忘れてしまいました。ルイス・ガルシアの4Gで圧勝し、2部のタイトル2冠に成功。

第22節 H AIKソルナ 1-1 △

 

2部は余裕を持って、リーグ・カップともに優勝できました。

f:id:duo63:20190429112006j:plain

f:id:duo63:20190429112050j:plain

f:id:duo63:20190428185904j:plain

f:id:duo63:20190429112218j:plain

個人タイトルもとれたので、この賞金を元手にしっかり補強して1部で戦っていこうと思います。何と言ってもバルセロナレアルマドリー、この頃はバレンシアアトレティコマドリーも油断ならない相手ですし、しっかり補強しなければ。