soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~①

各リーグ戦は終了し、CLも再開しましたね。

レアル・マドリードはやはり厳しかったですね。シティは今回優勝候補かもと思ってます。

ユベントスロナウドが頑張ってましたが、結局敗退しました。セリエAは他のチームのふがいなさもあって、9連覇と圧倒的ですが、CLでは全然ですね。正直、セリエでの戦いも含めて、サッリは合わないんじゃないかと思います。ただ、次シーズンはすぐに始まる今年の特殊な状況で、監督を変えるのはある意味賭けになっちゃうかもしれないから難しいですよね。フロントがどう判断するか見ていきましょう。

 

さて、今回からまたウイイレ2020でMLをやることにしました。本当は他の過去のウイイレでやろうと思ったんですが、神データとかの都合でウイイレ2020にしました。

今回の縛りの内容はイニシャル縛りです。基本的にはファミリーネームの頭文字で、A~Z全てそろった状態で3冠達成を目指します。かぶりは一応禁止、ただし初期メンバーはかぶりがあると思うので、そこはノーカウント。補強するときは、所属メンバーにいないイニシャルの選手のみ補強可能とします。また、登録ネームがある人は、そのイニシャルでOKとします。

ベースは今回リーガエスパニョーラで、バルサやレアルを倒したいと思いましたので、久保選手が活躍していたマジョルカにしました。監督はジーコで。

2部からスタートになりますが、最初はスーパースター、なれてきたらレジェンドにします。久々なので(笑)

 

まず初期メンバーのイニシャルを調べ、獲得できるイニシャルは以下の通りでした。

B、F、I、K、L、N、O、Q、T、U、W、X、Y、Z

ちなみにCが5人、G・Sが4人、M・Rが3人。この辺のイニシャルの選手は放出が進まないとしばらく補強できません。

開幕戦までの加入・放出選手です。

out

マニ・ジャンデミル C CB 32歳 → アルコルコン 

ヒーム・スヒペル S RMF 22歳 → オビエド

レイナー・ジャーヴィス J CF 21歳 → オンフェラディーナ

バルトロメウ・ゴイオス G CF 24歳 → アトレチコ・パラナエンセ

オースティン・ハーヴィー H CF 26歳 → カディス

ヴェリコ・ミハイロフ M CF 23歳 → D.C.ユナイテッド

初期メンバーのイニシャルはネットで同名の人のイニシャルを調べて参考にしてます。

次は加入選手です。2部スタートなので、レンタルも駆使します。

 

in

f:id:duo63:20200808132230j:plain

マルセロ・トーレス T CF 22歳 ← 未所属

未所属のアルゼンチンの選手です。調べると、U-20の代表などにも選ばれていたようです。初期なので、未所属からの補強は重要です。活躍に期待しましょう。

 

f:id:duo63:20200808132644j:plain

ラファエル・レアオン L CF 20歳 ← ミラン(レンタル)

ミランで最初にマスターリーグをやったときも早期に獲得した選手ですが、今回はレンタルで獲得。現実でも引き続きミランに残ってイブラに指導してもらって、大成してほしい選手です。

 

f:id:duo63:20200808132858j:plain

テイメン・ネイハイス N GK 21歳 ← ユトレヒト

ウイイレで一番大事なのはGKの補強だと思います。若くて、安価で獲得可能だったので獲得しました。

 

f:id:duo63:20200808133420j:plain

ダン・アクセル・ザガドゥ Z CB 20歳 ← ボルシア・ドルトムント(レンタル)

ドルトムントに所属する若手CBをレンタルで獲得。イニシャルZは貴重ですので、できれば買い取りまで考えたいですが、金銭的には厳しいです。とりあえずこの1年頑張ってもらいます。

 

f:id:duo63:20200808133853j:plain

デヤン・ヨヴェリッチ J CF 20歳 ← 未所属

フランクフルトで、今季アンデルレヒトにレンタル中の選手です。未所属になっていたので獲得。同じフランクフルトだったヨヴィッチなどと比較される選手です。超えるくらいになってくれると嬉しいですね。

 

第1節 H オビエド

f:id:duo63:20200808134840j:plain

開幕戦です。フォーメーションはダイアモンド型の4-4-2にしています。ウイイレ2020定番のフォーメーションですね。

 

f:id:duo63:20200808134903j:plain

先制しましたが、終了間際に追いつかれ、開幕戦勝利とはいきませんでした。

 

さらに放出・補強を進めます。

out

イド・ドリーセン D LWG 25歳 → アルバセテ

ニュートン・グレンヴィル G DMF 23歳 → キルマーノック

ダレン・メイヤー M GK 28歳 → SCGムアントン・ユナイテッド

ランスロット・コールフィールド C LSB 20歳 → ミランデス

ルボル・ヴラニー V CMF 34歳 → ロリアン

エディ・キャニング C CMF 24歳 → セント・ジョンストン

オットー・メリコフ M GK 35歳 → パーダーボルン

放出多めですが、2部の時は試合もほぼリーグ戦だけなので、大丈夫でしょう。

 

in

f:id:duo63:20200808135816j:plain

マルセロ・ウェイガン W RSB 19歳 ← ボカ・ジュニオルス

コービー監督の時にも補強した選手です。最初は4バックを使用するので補強。将来的には3バックを今回使いたいので、放出するかもしれません。

 

とりあえず今回の補強期間はこれで終了です。次回からリーグ戦・カップ戦と進めていきます。

 

ウイイレ2021を買うかわかりませんが、2021までに目標を達成したいですね。