soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2012 ML③

ウイイレ2020は久々に新選手が導入されました。

アイコニックのフェルナンド・トーレスはどうしてもほしかったので、久々にウイイレ2020を立ち上げ、貯まっていたコインで引きました。

スクショ忘れましたが、21回目でトーレスが出てきました!できるだけミランスカッドでやっている自分としては半年だけでもいたので、ありだと思ってますし、ここまでムバッペは引けず、ルンメニゲは引かなかったので、スピードもフィジカルも決定力もあるトーレスの加入は大きいです。ランクマッチも久々にやりましたが、最初の数試合はウイイレ2012の影響でやりづらかったですが、最後の方は連勝できました。

 

さてウイイレ2012です。

プレミア昇格となり補強を進めようと思いましたが、いかんせんクラブランキングが低いため思ったように補強できず。フリーでの加入と下部組織からの昇格のみとなりました。放出はそれなりにしたので、戦力不足が心配です。

 

out

ラスキン LSB 25歳 → CSスカヌール

ウルゴー RMF 29歳 → リール

カロン OMF 20歳 → VVVフェンロ

フーケ OMF 28歳 → 未所属

グティエレス CF 24歳 → 未所属

ファン・デン・ベルフ CMF 24歳 → 未所属

 

in

f:id:duo63:20200516124706j:plain

本田圭佑 OMF 23歳 ← CSKAモスクワ(0円移籍)

①日本人

CSKAでなぜか不遇の扱いで契約更新を保留していたため0円で加入。まだこのとき20代前半なんですね。清水と日本代表コンビで活躍してもらいます。ボナヴェントゥーラとの連携も楽しみです。

 

サラテ CF 20歳 ← 下部組織

結局ぎりぎりまで交渉しましたが、誰も来てくれなかったため、枚数不足のCFを下部組織から獲得。ただ、シュバルツの方がよかったかもしれないと後悔。能力だけで彼を選んでしまいました。

 

第1節 A サンダーランド 1-0 ×

開幕戦から、ただでさえ選手不足気味なのに主力のコンディションが絶望的で、何とか耐えていましたが、1点失いそのまま敗戦。幸先かなり悪いです。

 

第2節 A マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200516125340j:plain

ジェコ・テベス・ダビドシルバ・ヤヤトゥーレ・・・。控えにはバロテッリ。正直かなり厳しいですね。サンダーランドにすら負けてますからね。

 

f:id:duo63:20200516125718j:plain

ジャイアント・キリング!まさか2点先行するとは思わなかった。1点返されましたが、何とか耐えてプレミア初勝利。

 

ここでGKのロタールが全治23週間の大けが。そのため冬からにはなりますが、下部組織からファテチャを昇格させることを決定しました。

 

第3節 H ニューカッスル・ユナイテッド 1-2 ×

本田のFKで先制しましたが、逆転負け。連勝とはいかず。

第4節 A PESユナイテッド 0-2 ○ OGと本田のゴールで勝利

第5節 A ブラックバーン・ローヴァーズ 1-0 ×

第6節 H フルアム 1-1 △

Cup 1回戦 ニツァロスキス 1-2 ×

二部のチーム相手でしたが延長の末敗戦。ただ正直メンバーきつかったので、負けてよかったです。

第7節 H ウエストブロムウィッチアルビオン 0-0 △

第8節 A アストン・ヴィラ 1-1 △

公式戦5試合勝利なし。やはり今の戦力でプレミアはかなり厳しい。

第9節 A WEユナイテッド 0-1 ○

久々に勝利。こういう格下相手に勝っていかないと残留も厳しい。

第10節 H エヴァートン 2-1 ○

バーチャットの1G1Aで上位相手に貴重な勝利!

第11節 H ボルトン・ワンダラーズ 0-1 × 3連勝とはならず

第12節 A クイーンズ・パーク・レンジャース 0-1 ○

 

ここでラヒミッチが全治16週の大けが。今シーズンは代表戦招集されては疲労が半分近くたまっていてほぼ試合は欠場していたのになぜ?ロタールの重傷といい、スタッフのレベルの低さもかなり厳しいです。でもお金がないんだよな。

 

第13節 H トッテナム・ホットスパーズ 1-0 ○

写真撮ろうと思って忘れましたが、何とかここも格上に勝利しました。

第14節 A マンチェスター・ユナイテッド 4-0 ×

現実をたたきつけられました。ショックで写真も忘れました。

第15節 A アーセナル

f:id:duo63:20200516130927j:plain

気を取り直してアーセナルとの対戦。

f:id:duo63:20200516131043j:plain

先制しましたが追いつかれてドロー。でもアーセナル相手にだから全然OK。

 

第16節 H KSシェラフツェ 5-0 ○ 本田が1G2Aの活躍で大勝。

第17節 H ウィガン・アスレティック 2-0 ○ 

最下位相手に、本田の1G1Aで勝利。

第18節 H リヴァプール

f:id:duo63:20200516131259j:plain

このときのリヴァプールはまだジェラードもいて、ルイス・スアレスもいました。フォーメーションは5バックです。

結果 0-2で敗戦。

第19節 A チェルシー

f:id:duo63:20200516132117j:plain

チェルシーもなつかしいメンバーですね。チェフやランパードアネルカトーレスあたりが控えなので、少しメンバーを落としてきている印象です。

が、結果こちらも2-0で敗戦。

 

前半戦は

f:id:duo63:20200516132322j:plain

9位と意外にも半分より上。結構負けたと思いますが、予想外の勝利とかもありましたからね。

オーナーからはEL出場権確保(7位以内)を目標として言われていますが、少なくとも上位に勝ち、下位からの取りこぼしを減らさないと厳しいと思います。

移籍金はないので、未所属で獲得できる選手がいれば冬に獲得して戦力を少しでも増やせればと思います。

では、続きは次回。