soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

移籍期間終了~今季のミラン

移籍期間が終了したので、ミランの補強及び現有戦力に関する個人的な見解。あくまで個人的なものだし、素人の書くものなので、ふーん、そういう風にみる人もいるのかくらいで流し見していただけると幸いです。まあ突飛なことを書くつもりもないです(笑)

GK
レイナが去った控えにタタルシャヌを獲得したのはよかったです。セリエAの経験もあるし。今季はELもある程度勝ち進みたいならドンナルンマと兄貴だけでは厳しかった。イブラヒモビッチみたいにコロナのリスクもありますからね。むしろ重要なのはこれから冬の移籍までの間にドンナルンマと契約延長すること!本人は乗り気だが、ライオラがまたいろいろ邪魔してきそう。イブラヒモビッチともなんだかんだ契約できたことから言うと以前よりは楽観的にみていますが…。


DF
結局最後まで交渉していたが、新CBの獲得ならず。ケアーを完全で獲得したのはよかったですけどね。ムサッキオは長期離脱、ドゥアルテは物足りず、ガッビアも若さゆえのミスがまだ目立つ。とりあえずダービー以降はロマニョーリが帰ってこれそうですが、今後を考えると補強失敗は痛いかも。最悪冬に誰かとれればいいのかな。例年冬に獲得した戦力は大体活躍しますからね!
SBは開幕からカラブリアが絶好調でテオも相変わらず好パフォーマンス。右はダロトを獲得したし、カルルもいるので、最後の最後ラクサールを放出した左の控えが心配かな。


MF
ここは何と言ってもトナーリの獲得!生粋のミラニスタで将来有望とか期待しかない!ケシエやベナセルも相変わらず安定してるし、クルニッチも控えてるので、バカヨコがナポリに行ったのは気がかりだけど、問題ないでしょう!
トップ下は中断明けからこちらも絶好調のチャルハノールがいるし、ブラヒムディアスやハウゲをここで使う選択肢もあるのかな?ただスペツィア戦などみる限り、チャルハノールが圧倒的に違いを作り出してるのは間違いない。
個人的にはボナベントゥーラを残しておけば、チャルを少しは休ませる選択肢になったと思ってます。ジャックは好きな選手なのでヴィオラでもがんばって。
サイドはこちらも充実してる。完全移籍したサレマーケルスに、カスティジェホ、レビッチ、レオン、ブラヒム、ハウゲといますからね。キエーザは来たら最高だったけど、贅沢言ってはいけない気がします。


CF
イブラヒモビッチと契約延長できたのが全てです。正直それが決まるまで全く補強の動きもなかったからね。開幕戦で健在を証明して、その後はコロナで欠場しましたが、何とかいろいろ試して埋めてましたね。コロンボはやっぱりまだまだな感が強いので、やはりレビッチ、レオンでイブラ不在は補うしかない。コロナからは無事戻ってきてダービーから復活しそうですが、ユナイテッドの時も大怪我してることを考えると、やっぱり誰か補強できたら最高だったかな。でも怪我がなけれぱほぼ控えを受け入れてくるストライカーはいないと思うから、これはしょうがないですね。


総合的にはCBの補強失敗以外は例年に比べて説得力のあるいい補強だったのではと思います。CL出場権くらいは、今のチーム状況なら行けると期待している!
何はともあれ、最初の関門は次のダービー!主力も帰ってきて、今のミランの立ち位置がわかると思う。ただ懸念事項はこういうミランが調子いいときのダービーは痛い目みることが多い気がすることだね…。とりあえずは、代表ウィークで怪我人なくコンディションも維持しておいてくれ。

ウイイレ2021は今はマイクラブをちょろちょろやってます。移籍反映したアップデートが来たら、またマスターリーグの記事書こうと思ってます。また今季はミランのライセンスのため、FIFAも初めて買ってみました。こちらでもしかしたらキャリアモードの記事を書くかもしれません。
では、またその時まで!