soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

FIFA21 キャリアモード 選手編④

クロトーネ戦は最下位相手とはいえ、久々に大勝でしたね!

ズラタンドッピエッタはいつも通りながら、レビッチもドッピエッタ、かつチャルハノールが復帰してすぐ2アシストと素晴らしい活躍でした。

やはり今のミランにはチャルハノールが必要ですね。早く契約延長が合意すると嬉しいですね!

 

では、キャリアモードの続きです。前回も書きましたが、今シーズンはCLメインでやっていきます。

第3節 A ナポリ 1-1 △

いよいよCL開幕、グループステージは以下のようになりました。

f:id:duo63:20210211165336j:plain

本命はバルセロナですが、他には勝てるのではないでしょうか。

 

CL GS 第1節 H スポルティングCP

f:id:duo63:20210211165514j:plain

開幕戦の相手はスポルティングです。

f:id:duo63:20210211165632j:plain

早速、ズラタンは先制ゴールを決めて、勝ち星スタート!

 

第4節 H フィオレンティーナ 2-1 ○

第5節 A サッスオーロ 0-2 ○

第6節 H ベネヴェント 3-0 ○

リーグ戦はシュミレートですが、ここまで無敗です。

 

CL GS 第2節 A バルセロナ

f:id:duo63:20210211165846j:plain

カンプノウに乗り込んでの試合です。スタメンをみるとウパメカノを補強してますね。

 

f:id:duo63:20210211170015j:plain

グリーズマンのゴールで先制されましたが、すぐにズラタンが取り返しました。後半にはカスティジェホとズラタンと交代で出場したレオンのゴールで逆転勝利!これは予想外でした。

 

第7節 A ウディネーゼ 1-2 ○

第8節 H ラツィオ 1-2 ×

CL GS 第3節 H コペンハーゲン

f:id:duo63:20210211170321j:plain

リーグ戦ではついに敗戦してしまいましたが、CLは切り替えていきましょう。

f:id:duo63:20210211170417j:plain

ズラタンの2ゴールで快勝しました!

 

第9節 A サンプドリア 0-4 ○

第10節 H ローマ 3-1 ○

第11節 A トリノ 0-1 ○

CL GS 第4節 A コペンハーゲン

f:id:duo63:20210211170634j:plain

GSは折り返し、現在3連勝であり、今節勝てばGS突破です。

 

f:id:duo63:20210211170750j:plain

ホーム戦に続き、アウェイでも大勝。ズラタンも1ゴール1アシスト。GS突破です。

 

第12節 A クロトーネ 1-2 ○

第13節 H ジェノア 3-1 ○

CL GS 第5節 A スポルティングCP

f:id:duo63:20210211171016j:plain

f:id:duo63:20210211171100j:plain

イブラのヘディング弾で先制し、勝利。

 

第14節 A パルマ 0-2 ○

第15節 H インテル 2-1 ○

CL GS 第6節 H バルセロナ

f:id:duo63:20210211171311j:plain

ダービー勝利から、アウェイで勝利したバルセロナをホームに迎えます。

f:id:duo63:20210211171358j:plain

またもグリーズマンに先制されましたが、ズラタンが同点ゴール。今回はそのままドローで終了。

 

f:id:duo63:20210211171452j:plain

負けなしで予想に反してグループステージを首位で通過しました!

 

第16節 A カリアリ 0-5 ○

第17節 H エラス・ヴェローナ 2-0 ○

第18節 A アタランタ 0-1 ○

第19節 H ピエモンテ 0-3 ×

Cup Round 16 ブレシア 1-0 ○

 

冬の移籍市場が開幕しました。早速2人補強してくれました。

in

f:id:duo63:20210211171906j:plain

ルーカス・バスケス ← レアル・マドリード

マドリードから加入。両サイドともできるので、今後の日程を考えると良い補強だと思います。

 

f:id:duo63:20210211172238j:plain

ジェラール・モレノ ← ビジャレアル

ズラタンもさすがに前半で交代させられる機会が多いです。後釜としての補強だと思います。今季で引退しようと思っているので、彼が活躍してくれるのなら安心して引退できますねw

 

2人ともある程度実績を積んだ即戦力としての補強です。後半戦期待しています。

 

第20節 A ベネヴェント 1-2 ○

第21節 H サッスオーロ 3-0 ○

Cup Quarter Final ピエモンテ 0-3 ×

カップ戦はピエモンテ(ユベントス)に敗れ、敗退しました。

 

in

ウリセス・ジャネス ← ヴォルフスブルク

現実では現在ヘーレンフェーンにレンタル移籍中の選手。期待のアメリカ人FWです。

前線の選手ばかり補強してませんか?

 

第22節 H パルマ 4-1 ○

 

out

放出選手は以下です。

ムサッキオ → サンプドリア

カルダーラ → ?

カルダーラはいつの間にか移籍が決まっていて、行き先がわかりませんでした。国外移籍のようです。ムサッキオは現実でラツィオに移籍しましたが、この世界ではサンプドリアへ移籍。

 

次から決勝トーナメントを戦っていきます。Round 16の組み合わせは以下になりました。

f:id:duo63:20210211173519j:plain

ドルトムントが相手です。ズラタンvsハーランド。さらに移籍していったレビッチがいるはずです。

 

では、また次回。