soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

FIFA21 キャリアモード 選手編①

メイテの獲得が正式に決まりましたね。緊急事態ではカラブリアを中盤で起用してましたからね。そんなに悪くはなかったですけどねw

あとはマンジュキッチとトモリの移籍が取りざたされていますね。CBはムサッキオ、カルルが計算できそうですから、後回しでもいい気がしますけどね。あとはトモリじゃなくて怪我したシマカンをとりあえず獲得して半年はストラスブールにレンタルっていう手段もあるように思いますが。チェルシーから借りるのはあまりいいイメージがないからな。

マンジュキッチはイブラの控えを受け入れるならとても良い補強だと思います。前線から守備も頑張ってくれるタイプだし、中央だけでなくサイドもできたはず。途中交代のプランの幅が一気に増えます。実績も十分だし、意外と給与は半年契約のためかそんなに高くないみたいなのでありだと思います!

 

さて、やるやるといってなかなか記事にしてこなかったFIFAのキャリアモードをやります。YouTuberとネタがかぶったのもあってどうしようかと思ったのですが、同じプレイにはならないと思ったので、記事にすることにしました。

 

f:id:duo63:20210116190338j:plain

イブラヒモビッチのキャリアモードをやっていきます。

まずは選手でCL出場して引退の予定です(2年くらいかな)。

その後は監督としてキャリアモードをやっていく予定です。

FIFAをやるのが今作初めてだったので、最初は試合レベルはワールドクラスにしましたが、徐々に上げていく予定です。

PSMが開幕。

vsレバンテ 3-1 ○ レート7.6 初戦はあまり活躍できず

vsPSV 2-5 ○ レート10.0 2戦目で4ゴール!

vsシャルケ04 1-0 ○ レート7.6 ダニマルのゴールをアシスト!

vsフェイエノールト 1-0 ○ レート8.0 後半に決勝ゴール

vsウォルバーハンプトン 2-0 ○ レート8.7 2ゴールの活躍

 

PSMは全勝しました。早速セリエAが開幕。

第1節 A ナポリ

f:id:duo63:20210116222455j:plain

開幕戦はナポリです。

f:id:duo63:20210116222550j:plain

1ゴール1アシストの活躍で開幕戦勝利に貢献。

 

第2節 H スペツィア 5-1 ○ レート8.3

2アシストの活躍。チームは大量得点。

活躍の影響か現実でも噂にはなってましたが、代表復帰要請。

ただ今回は代表戦はスキップします。あとけっこう簡単に勝てているので、難易度をレジェンドに上げました。

第3節 A クロトーネ 1-5 ○ レート9.0

レビッチがハットトリックで勝利。イブラも1ゴール。

第4節 H ローマ 1-1 △ レート7.5

イブラは1A。終了間際にジェコに決められてドロー。

FIFAで残念なのはユーベとローマの権利がないこと。ただ、

f:id:duo63:20210116223043j:plain

こういうのはミランと独占契約したFIFAでしか見れないからな。やっぱ今回はFIFAのがいいな!

 

第5節 A ウディネーゼ 1-4 ○ レート9.2 直接FK含む2G1A!

第6節 H ラツィオ

f:id:duo63:20210116223230j:plain

f:id:duo63:20210116223324j:plain

ラツィオに先制されましたが、上記の活躍で逆転勝利!

第7節 A トリノ 2-2 △ レート7.2 終了間際に何とか1Aで追いつく。

 

f:id:duo63:20210116223614j:plain

9月の月間MVPに選出。

 

第8節 H サンプドリア 4-1 ○ レート8.9

この試合も先制されましたが、逆転勝利。守備がなかなか安定しません。

第9節 A インテル

f:id:duo63:20210116223813j:plain

f:id:duo63:20210116223839j:plain

ここでミラノダービー

f:id:duo63:20210116223926j:plain

レビッチが2ゴールで先制しリードしていましたが、同点に追いつかれました。

第10節 H ボローニャ 5-0 ○ レート8.3

1ゴール決めて前半で交代。試合はカスティジェホがハットトリック

第11節 A ベネヴェント 1-3 ○ レート7.8

ハウゲの先制ゴールをアシストしました。トナーリ、コロンボと若手が決めて勝利。

第12節 H パルマ 3-3 △ レート9.3

ハットトリックしたものの、こちらの守備も崩壊してドロー。

第13節 A フィオレンティーナ 1-5 ○ レート8.4

先制ゴールを決めました。今回はチャルハノールがハットトリック

第14節 H ピエモンテ(ユヴェントス)

f:id:duo63:20210116224425j:plain

現実では先日敗戦したユベントスもといピエモンテ

f:id:duo63:20210116224519j:plain

決勝点を決めました。しかし試合中にテオが負傷。3か月離脱の重傷を負いました。左サイドバック、ダロトしかいません。フロント補強してくれるんだろうな?

 

f:id:duo63:20210116224723j:plain

11月の月間MVPも獲得!

第15節 A アタランタ

f:id:duo63:20210116224805j:plain

続くアタランタ戦、この試合も先制されましたが、2ゴールの活躍で逆転勝利!

 

第16節 H ジェノア 4-1 ○ レート10.0 1G2Aの活躍。この試合も先制さr・・・

第17節 A カリアリ 2-3 ○ レート8.7 

また先制されましたが一進一退の攻防でしたが、決勝ゴールをイブラが決めて勝利。

 

ここで冬の移籍期間へ突入。フロントが補強に動いていました。

in

f:id:duo63:20210116225157j:plain

ニコロ・ザニオーロ ←ローマ

現実では負傷長期離脱中のローマの至宝。あれ?左SBでは?

 

第18節 A エラス・ヴェローナ 2-2 △ レート9.2

イブラが2ゴールしましたが、最終的に追いつかれました。守備が安定しない。

 

f:id:duo63:20210116225442j:plain

12月も月間MVPを獲得。

 

第19節 H サッスオーロ 2-1 ○ レート8.7 1G1A

Cup Round 16 H ACモンツァ 3-1 ○

ベルルスコーニモンツァカップ戦で対戦。この試合もまさかの先制されましたが、さすがに逆転勝利。

 

リーグ戦が折り返しなので、今回はここまでです。

無敗で首位を走っていますが、テオの負傷、守備の不安定さなど不安要素はあります。

ザニオーロ加入により誰かが放出されますが、それはまた次回に。