soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑬

まずはミラン開幕戦無事勝利しましたね。

開幕から2得点のイブラヒモビッチはさすがの一言ですが、昨季終盤の好調を維持するチーム全体がよかったと思います。レビッチ・テオの左サイドコンビは攻撃力抜群でしたし、チャルハノールはミランの10番としてどんどん欠かせない存在感を出していました。ケシエとベナセルのコンビも攻守にわたってチームにバランスをもたらしていました。あと放出の噂もあったカラブリアが攻守ともに素晴らしかったですね。これなら右SBは補強もいらない気がします。あとはブラヒム・ディアスとトナーリはもう少しチームとフィットしてこないと本領発揮とはいかないでしょうか。

ケアーが交代した後の守備がやはり心配だったので、CBの補強はやはり必須だと思いました。マルディーニがミレンコビッチもアイェルも噂のある選手は否定したみたいですが、果たして。まだ2週間くらいあるので朗報を期待しています。

 

ではマスターリーグの続きです。

CLの決勝トーナメントですが、

CL Round16 1st leg A リヴァプール

f:id:duo63:20200922150930j:plain

早速プレミア王者のリヴァプールと対戦。サラーやフィルミーのはスタメンにいないようですが・・・。

f:id:duo63:20200922151941j:plain

アンフィールドでの試合でしたが、幸運なオウンゴールで先制し、相手が前掛かりになったため、まさかの3得点で勝利しました。

 

第29節 H セルタ・デ・ビーゴ 0-0 △

第30節 A レガネス 1-3 ○ マンドラゴラが2ゴール

第31節 H スポルティング・ヒホン 3-0 ○ ヨヴェリッチが2ゴール

CL Round 16 2nd leg H リヴァプール

f:id:duo63:20200922152748j:plain

3点ビハインドということもあってか、今回は3トップが本気の3人ですね。

 

f:id:duo63:20200922153443j:plain

先制され、追い上げられるかと思いましたが、「神」が同点ゴールで流れを止めます。

f:id:duo63:20200922153708j:plain

お互い1点ずつを追加し、引き分け。

 

f:id:duo63:20200922153806j:plain

バルサがシティに負けたりなどありますが、Round16はこのような結果。

 

第32節 A ヘタフェ 1-2 ○ イブラが1G1A

Cup Semi Final ベティス 2-0 ○ ヨヴェリッチが2G。決勝進出!

 

CL Quarter Final 1st leg A ユヴェントス

f:id:duo63:20200922154326j:plain

今度はイタリア王者との戦い。代表戦後でコンディションは悪い状態です。

f:id:duo63:20200922154424j:plain

予想はしていましたが、スコアレスドロー。この日程とか2021でも変わらずでしょうか。

 

第33節 H デポルティボ・ラ・コルーニャ 4-0 ○

イブラとヨヴェリッチが2ゴールずつ。

CL Quarter Final 2nd leg H ユヴェントス

f:id:duo63:20200922154646j:plain

アウェーでスコアレスだったので、ホームで勝たなければいけません!

f:id:duo63:20200922154729j:plain

アウェイゴールを奪われて、なかなか点が獲れず敗退するかと思いましたが、終了間際にやはりこの男が決めてくれました!

 

f:id:duo63:20200922154904j:plain

レアルがドルトムントに大勝しています。ベスト4が出そろいました。

 

第34節 A エスパニョール 1-3 ○ 

先制されましたが、ウェアのゴールで追いつき、クトゥジュが2ゴール。

第35節 H レアル・ソシエダ 3-1 ○

この試合も先制されましたが、イブラのハットトリックで逆転。

f:id:duo63:20200922155501j:plain

バルセロナと勝ち点が意外にも離れていたため、リーグ優勝となりました。

 

CL Semi Final 1st leg H マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200922155647j:plain

準決勝の相手はシティ。レアルにかなり引き抜かれていますが、こちらはチェルシーから引き抜いているみたいです。

f:id:duo63:20200922155826j:plain

イブラのゴールで先勝。

 

第36節 A バレンシア 2-2 △

CL Semi Final 2nd leg A マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200922160007j:plain

アドバンテージは1点のみ。

f:id:duo63:20200922161413j:plain

先制点を奪われましたが、すぐに追いつきました。相手に勝ち越されましたが、そのまま試合終了し、AG差による勝ち抜け。

 

f:id:duo63:20200922161613j:plain

決勝はスペイン対決となりました。

 

第37節 H アルメリア 2-0 ○

 

Cup Final レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20200922161732j:plain

コパ・デル・レイの決勝の相手はレアル・ソシエダです。

 

f:id:duo63:20200922161828j:plain

フェラン・トーレスの1G1Aの活躍で危なげなく勝利し、カップ戦優勝。これであとはCL優勝を残すのみ。

 

f:id:duo63:20200922162024j:plain

f:id:duo63:20200922162115j:plain
f:id:duo63:20200922162138j:plain

得点王とMVPはヨヴェリッチ、アシスト王にフェラン・トーレスベストイレブンにマンドラゴラとクイザンスが選ばれました。

第38節 H オサスナ 4-0 ○

リーグ戦も終了。

f:id:duo63:20200922162343j:plain

f:id:duo63:20200922162524j:plain
f:id:duo63:20200922162435j:plain

リーガはMVPとアシスト王にイブラヒモビッチベストイレブンにクイザンス、マンドラゴラ、ジェームズ・ガーナー

CL Final レアル・マドリード

f:id:duo63:20200922163349j:plain

今季はリーグ戦でもカップ戦でも負けていない相手ですので、自信を持って優勝をとりにいきたいと思います!

f:id:duo63:20200922163500j:plain

勝戦で「神」がハットトリック。この世界戦だと古巣になりますが、相変わらず容赦がありません!

f:id:duo63:20200922163608j:plain

f:id:duo63:20200922163631j:plain

これで3冠達成です。

ついに目標を達成しました。

イニシャルも

A アデバヨール、B ビリア、C クイザンス、D ダイネッリ、E エドムンドソン、F ファブレガス、G ガーナー、H 本田、I イブラヒモビッチ、J ヨヴェリッチ、K クトゥジュ、L ロイオディス、M マンドラゴラ、N ネイハンス、O オカフォー、P ペルマール、Q ケベド、R ロメロ、S シウヴァ、T トーレス、U ウルシ、V バジェホ、W ウェア、X シャビ、Y イェーツ、Z ザイッチ

でちゃんとそろってます。

これでウイイレ2020のマスターリーグは終了です。このブログ内でも3回プレーしているので、もういいでしょうw

ウイイレ2021は監督のフェイスモデルが増えていますが、内容は変わってなさそうなので、今のところプレーするかは考えていません。神データそろったところで考えます。

では、また次のゲームで会いましょう。