soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ミラノダービー

2020年負けなしで臨んだミラノダービーでしたが、前半はズラタンの活躍もあり、2-0で折り返しましたが、後半に4点返され結局敗戦。ズラタン加入前のミランだったら、ここまで面白い試合にはならなかったとは思いますが、地力の差が出たとはいえ、悔しいですね。順位もまた二桁まで下がってしまいました。だいたいダービーで負けた後しばらく勝てないことが多いですが、今回はズラタンとともに早期にメンタル面から立て直して、引きずらないでほしいですね。

 

先週はウイイレのマッチデイでミラノダービーだったので、初めてまともにマッチデイをやりました。最初のプリセットメンバーと時は、オンライン対戦になれてくると連勝できるようになりました。フォーメーションはデフォルトではなく、ダイヤモンドの4-4-2。普段のマスターリーグで使ってたフォーメーションにしました。まだ移籍が完全には反映されておらず、ピョンテクやスソ、リカルド・ロドリゲスが残っていましたが、ピョンテク以外は使いました。ピョンテクはズラタンとかぶるので、ほぼ使わず。

レアオンとスソがスーパーサブ持ちだったので、後半からこの2人を出していくことが多かったです。

やってて思ったのは、右SBのカラブリアとコンティがいまいちだったことですね。

 

現実の話に戻りますが、SBに限らず、守備面の改善は、残りの今シーズンでできる限りしてもらいたいところです。いくら何でも後半で4点返されて負けるのはね・・・。

 

カスタムチームになってからは、自分は元ミランと現ミランのメンツで、いろいろ試して最終的にフェルナンド・サントス監督の戦術で落ち着きました。インテル側の当たった人たちは、ルカクが入ってるくらいでだいたいクリロナ・メッシが入っている人ばかりでしたね笑。結局、能力頼みと思われる人には勝てましたが、実力も伴ってる人には勝てませんでしたね。ようやく最終日は1、2敗程度にはなりましたが、中級からは抜け出せませんでした。

 

やっぱりオンラインは向いてないなー。

まだ冬の移籍を完全に反映したデータパックが来ていません。それが来たら新しい企画を始めようと思います。