バイエルンとバルセロナの試合は、バイエルンが圧倒的でしたね。CL再開前からバルセロナ側にはいろいろ問題が発生していたので、この結果は順当だと思いますが、まさかここまでの差がつくとは思いませんでした。なんだかんだメッシがなんとかするのかと思いましたが、さすがにバイエルン相手に一人では勝てません。ドイツのバイエルンてことで、ミネイロンの悲劇を思い出しました。
シティもリヨンに負けてしまいましたし、まさかベスト4がフランスとドイツ勢のみになるとは予想できませんでした。
バルセロナ・ユヴェントスは短い期間ですが、もしかしたらかなり陣容を刷新するかもしれませんね。噂ではオーナーの代わったローマも大刷新に動くみたいですし、コロナの影響でいつもとは違う移籍期間ですが、意外と大きな動きがあるかもしれません。
ではマスターリーグの続きです。
今回は1シーズン目の後半戦です。
第24節 A ウエスカ
現実では2部優勝のウエスカですが、こちらでは現在2位です。差を広げるためにも勝ちたいところです。
ヴァシリのFKで得点を奪い勝利しました。
第25節 H デポルティボ・ラ・コルーニャ
日本人所属チームとの対戦2回目は柴崎所属のデポルティボ・ラ・コルーニャ。
第26節 A サラゴサ
レアオンが先制ゴールを決め、ヴァシリがまたFKを決めて勝利。無事に日本人チームとの3番勝負を全勝しました。
第27節 H アルメリア 3-0 ○
この試合もヴァシリのFKが決まり先制、その後はレアオンが2ゴールで勝利。
第28節 A テネリフェ 0-4 ○ アルカスの2G1Aで勝利。
第29節 H スポルティング・ヒホン 4-0 ○
第30節 A アルバセテ 1-1 △ 終了間際にFKを決められドロー。
第31節 H エルチェ 0-0 △ スコアレスドロー。
第32節 A ラス・パルマス 0-1 ○ レアオンのゴールで勝利。
第33節 H マラガ 1-0 ○ 後半ATにレアオンが決めて勝利。
第34節 A ミランデス 0-1 ○ レアオンのゴールでまた勝利。
第35節 H ラージョ・バジェカーノ 2-1 ○ ここもレアオンが2ゴール
第36節 A ヌマンシア 0-1 ○ この勝利で昇格が確定。
第37節 H フエンラブラダ
勝てば優勝が決まる重要な試合です。
途中出場のキャッスルダインが決めて、2部優勝決定!
ここからは試合スキップにしました。
第38節 A エストレマドゥーラ 0-1 ○
第39節 H カディス 2-2 △
第40節 A ラシン・サンタンデール ○
第41節 H ポンフェラディーナ 1-0 ○
第42節 H アルコルコン 1-0 ○
スキップ後も敗戦なく終了。
個人タイトルは上の通りです。
次から1部での戦い。バルサ・レアル・アトレティコなど強豪揃いですので、一筋縄ではいきません。ということで、次回はまた補強からになります。