soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

FIFA21 キャリアモード 選手編③

昨日のボローニャ戦はぎりぎりの勝利でしたね。勝てたからよかったですが、今後修正していって欲しいですね。チャルハノールも帰ってきますし、ようやくフルメンバーで戦えそうですし。

 

では、キャリアモードの続きです。前回も書いたように今シーズンはCLメインでやっていきます。

まずは夏の補強の動きです。前回の冬の動きを見ても、AIはあまり補強がうまいとは思ってません。やはり今夏も謎の放出・強化を行っていました。

 

out

f:id:duo63:20210131144117j:plain
f:id:duo63:20210131144149j:plain

アレッシオ・ロマニョーリ → ユベントス

フランク・ケシエ → クリスタル・パレス

ニコロ・ザニオーロ → バレンシア

今のミランの主力二人を放出。ロマニョーリは直接のライバルのユベントス、ケシエに至ってはフリーでクリスタル・パレスへ。さらに冬に加入したザニオーロは半年でバレンシアへ。現実で起こったらフロントへの批判は間違いないレベル。CL戦っていくだけの補強を期待して良いんですよね?

 

in

f:id:duo63:20210131144751j:plain

ハンス・ヴァナケン ← クラブ・ブルッヘ

ザニオーロに変わりトップ下として加入したベルギー代表MF。即戦力として活躍に期待します。

 

f:id:duo63:20210131145441j:plain

マテウスペレイラ ← WBA

こちらも攻撃的MFの選手。現実では19-20シーズン8G20Aと活躍していた選手です。こちらは若手なので、今後の成長込みでの獲得ですかね。

 

レオナルド・フェルナンデス ← ティグレスUANL

こちらも若手の攻撃的MF。まあ確かに補強ポイントではあったけど、ケシエとロマニョーリが抜けた穴はどうするつもりなんでしょうか?

 

Super Cup ピエモンテ(ユベントス

f:id:duo63:20210131150333j:plain

スーパーカップは打ち合いになりましたが、早速新加入のヴァナケンがハットトリックを達成し、勝利しました。

f:id:duo63:20210131150449j:plain

今季初タイトルです!

 

リーグ戦は飛ばしていますが、一応結果だけ。

第1節 A ボローニャ 0-3 ○

第2節 H スペツィア 4-1 ○

 

移籍最終日ですが、

out ディエゴ・ラクサールト → レアル・ベティス

in

f:id:duo63:20210131150900j:plain

コスタス・マノラス ← ナポリ

最終日にようやくロマニョーリの代わりとなる選手を補強。彼に加えて、カルダーラがレンタルから帰ってきてるので、枚数は確かに足りるかもしれない。

 

今回はここまでにします。次回から本格的にCLも始まります。

では、また次回。