soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2012 ML⑩

ミランユベントスカップ戦準決勝から再開でした。スコアレスドローで2戦合計で敗退してしましました。この試合のみで言えば、相手がPK外したとはいえ、その後10人で戦ってた割にはよかったと思います。それだけに1st legのPK献上が残念でしたね。

残るリーグ戦少しでも上位に行けるように頑張ってほしいです。

 

マスターリーグの続きです。

第1節 A スウォンジー・シティ 1-2 ○

開幕戦は失点しましたが、何とか勝利しました。

 

out

パルミエーリ CB 21歳 → リヴァプール

下部組織から昇格し、ここまで守備を支えてきてくれてましたが、架空選手ですし、高額オファーが来たので、ライバルチームですが、放出決定です。

UEFA Super Cup インテル

f:id:duo63:20200614110500j:plain

CLを制していたのは、インテルでした。クリスティアーノロナウドの文字が見えますね。昨シーズンチェルシーにいませんでした?w、一応移籍頻度少ないにしているんですけど、なんでどのチームにも定着しないで転々としているんでしょうか。しかも、セードルフや現実とは違ってリヴァプールで活躍していたアンドリュー・キャロルも移籍してきてますね。

f:id:duo63:20200614110742j:plain

本田のゴールで先制しましたが、コウチーニョの2アシストで逆転負け。実力の差を思い知りました。今季CL出場ですが、大丈夫でしょうか。

 

out

サラテ CF 22歳 → KVCメルキュゴール

コッツロード CB 25歳 → 未所属

チェシント LMF 24歳 → 未所属

シナウトン LWG 26歳 → 未所属

 

少し人員整理をしました。

 

in

f:id:duo63:20200614111420j:plain

マティヤ・ナスタシッチ CB 21歳 ← フィオレンティーナ

シャルケ04 内田篤人(15-17)

若手CBを最後に補強しました。パルミエーリなどが抜けた穴は彼が埋めてくれるでしょう。

これで夏の移籍市場は閉幕です。

 

第2節 A FSVザルムトンブルク 0-1 ○ セルジのゴールで勝利

第3節 H ブラックバーン・ローヴァーズ 5-0 ○ 

ファン・ペルシーを温存しましたが快勝しました。

第4節 A リヴァプール

f:id:duo63:20200614111731j:plain

フォーメーションはいろいろ試しています。ファン・ペルシーをどこで使うのかを模索中です。今回は3トップのRWGで起用しいます。

 

f:id:duo63:20200614111848j:plain

この試合もファン・ペルシーのゴールはありませんでしたが、アウェーで勝利しました。

 

CLが開幕します。GSの組み合わせは以下の通りです。

f:id:duo63:20200614112012j:plain

レアルにバイエルンと強豪2つと同組。どちらかを超えないと決勝Tに進めません。非常に厳しい。

 

CL GS 第1節 H FCバーゼル1893

f:id:duo63:20200614112230j:plain

そんなわけで絶対に落とせないバーゼル戦です。

 

f:id:duo63:20200614112321j:plain

PKですが、ファン・ペルシーの移籍後初ゴールもあり勝利。

 

第5節 A マンチェスター・ユナイテッド 0-0 △

強豪との試合が続きますが、この試合はスコアレスドロー。写真は撮り忘れました。

第6節 H フルアム 1-1 △

遠藤のFKで先制しましたが、追いつかれてドロー。

CL GS 第2節 A レアル・マドリード

f:id:duo63:20200614112609j:plain

チアゴ・シウヴァが移籍してきてますね。ロナウドが抜けた分エースはカカなんでしょうか。

f:id:duo63:20200614112716j:plain

途中出場したセルジのゴールで先制しましたが、最後に土壇場で追いつかれて結局ドロー。ただアウェーでのこの引き分けは十分だと思います。

 

第7節 H アーセナル 1-0 ○

ファン・ペルシーの古巣相手のゴールで勝利。こちらも写真を忘れました。

Cup 1回戦 フルアム 1-0 ○

終了間際のセルジのゴールで何とか勝利。

第8節 A ウィガン・アスレチック 0-1 ○

ファン・ペルシーがゴール。だんだんフィットしてきましたね。

第9節 A サンダーランド 0-0 △ ここはスコアレスドロー

CL GS 第3節 A バイエルン・ミュンヘン

f:id:duo63:20200614113201j:plain

いわゆるロベリーの全盛期の頃でしょうか。こちらは今回は2トップで臨みます。

 

f:id:duo63:20200614113137j:plain

ミュラーに先制されましたが、ここもセルジが決めて引き分け。

強豪2つとアウェーで引き分けたのは決勝T進出に向けて大きいかもしれません。

 

第10節 H トッテナム・ホットスパー

f:id:duo63:20200614113537j:plain

f:id:duo63:20200614113644j:plain

お互いに一歩も譲らず引き分け。

第11節 H ストーク・シティ 2-0 ○ ジョーの2ゴールで勝利。

前半戦の半分くらいですが、今回はここまで。

決勝T進出できるのか、冬の移籍で補強はまたあるのか。そこら辺から次回です。