各クラブの動きがシーズンも開幕したためか活発になってきましたね。ミランも噂の選手の最低1人くらいは加入するのでしょうか。
ではマスターリーグの続きです。
とりあえず補強ですが、レンタルで加入だった二人に再度オファーし、完全移籍してもらいました。
in
アグスティン・ウルシ U LWG 23歳 ← バンフィエルド
ズラタン・イブラヒモビッチ I CF 18歳(転生) ← レアル・マドリード
この時点で残るイニシャルは X・Z です。
今回はCL優勝したこともあり、プレシーズンにICCがあります。
2勝1分けで一応ICC優勝。
X・Zのよい選手がみつからないままシーズンは開幕へ。
EL優勝はナポリだったようです。
2点先攻しましたが、後半ATに同点に追いつかれ延長戦へ。延長でマンドラゴラが決めてくれて勝利。まずは今季最初のタイトル獲得です。
Spain Super Cup 1st leg H バルセロナ
Cup戦王者として臨むスペインのスーパーカップです。連戦で疲労がたまっており、やむを得ずメンバーをけっこう変えています。
そのせいもあってかバルセロナに完敗。
2nd leg A バルセロナ
スーパーカップで2戦やるのは珍しいですよね。
2戦目はスコアレスドローとなり、スーパーカップは優勝を逃しました。
第1節 H レアル・マドリード
開幕戦は早速レアルとの対戦です。
フェラン・トーレスの2アシストで開幕戦勝利!
第2節 A アトレティコ・マドリード
日程がおかしい。スケジュール確認すると次の第3節はバルセロナになってますし、開幕から躓かせに来てますね。しかもレジェンドのジダンがいます。
ジダンに先制ゴールを奪われましたが、スーパーサブ・ヨヴェリッチのゴールでドロー。
ここで市場閉幕前に一人選手を獲得しました。
in
ミハ・ザイッチ Z OMF 28歳 ← フィネルバフチェ
中盤の枚数が足りないと感じたので、急遽補強。OMFですが、CMFの適性もあります。ウイイレの表記はザイッチになってますが、ザイツの方が正しいかもしれません。
CLも開幕します。GLのスクショを忘れてましたが、オリンピアコス・アーセナル・マルセイユです。昨シーズンCL決勝で戦った相手と早速当たります。
CL GS 第1節 A オリンピアコス・ピレウス
このGSではたぶん一番弱いと思われます。
ウェアとイブラヒモビッチが2ゴールずつで、打ち合いを制しました。
第3節 H バルセロナ
開幕からの強豪3連戦です。スーパーカップのリベンジを果たしましょう!
スアレスに先制されましたが、イブラのゴールで追いつき、後半ATにオカフォーのゴールで劇的勝利!
第4節 A ベティス 0-2 ○ クイザンスのFKで先制し勝利
第5節 H ビジャレアル 3-0 ○
イブラが負傷で欠場しましたが、代わりに出場したアデバヨールが1G1Aの活躍
CL GS 第2節 H アーセナル
相手はきっと昨季の決勝のリベンジに燃えているでしょう。
ラカゼットに先制ゴールを奪われましたが、逆転勝利できました。
第6節 A バジャドリード 1-1 △
怪我から復帰したイブラのゴールで先制しましたが、終了間際に同点ゴールを奪われてしまいました。
Cup 2回戦 アルバセテ 1-3 ○ ロイオディスが2ゴール
CL GS 第3節 A マルセイユ
ヨヴェリッチのゴールで勝利。
第7節 H レバンテ 3-0 ○ マンドラゴラがFK含め2ゴール
第8節 A アスレティック・ビルバオ 1-6 ○
イブラが4ゴール2アシストと全ゴールに絡む活躍で大勝!
第9節 H セビージャ 0-0 △ スコアレスドロー
CL GS 第4節 H マルセイユ
イブラとマンドラゴラの活躍で勝利。GS4連勝で突破決定。
第10節 A セルタ・デ・ビーゴ 0-1 ○ イブラが決勝ゴール
第11節 H レガネス 0-0 主力が軒並み不調だったこともありスコアレス
第12節 A スポルティング・ヒホン 1-2 ○ クイザンスとイブラがゴール
CL GS 第5節 H オリンピアコス・ピレウス
突破が決まっているので、少し気は楽です。
結果スコアレスドロー。
第13節 H ヘタフェ 2-0 ○ イブラが1G1A
第14節 A デポルティボ・ラ・コルーニャ 1-5 ○
先制されましたが、大量得点で逆転勝利。
第15節 H エスパニョール 1-1 △
この試合も主力に不調が多くドロー。結果ここで2位に転落。
CL GS 第6節 A アーセナル
GS最後はアーセナル戦です。
オーバメヤンに2ゴール奪われて敗戦。しかし何とかGSは1位で突破。
第16節 A レアル・ソシエダ 2-3 ○
打ち合いを何とか制しましたが、イブラが試合中に負傷、今季3度目の負傷です。
次からクラブワールドカップが始まりますので、次回はそこから。では、また次回。