soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2012 ML⑤

ウイイレ2020はCSガチャも復活しましたね。世間的にもまだ油断できませんが、コロナの状況も落ち着いてきた印象です。

ベルフワインほしかったんですけど、CSガチャは相変わらず運がなく、ほしい選手は来ませんでした。

 

ウイイレ2012の続きです。まさかのEL出場権獲得のため、選手の補強は必須ですが、まだクラブランキングも、お金もないため、難しいところです。とりあえず0円移籍を利用して4選手獲得しました。

 

in

f:id:duo63:20200521203409j:plain

エレン・アルバイラク LMF 21歳 ← トラブゾンスポル(フリートランスファー)

ジュビロ磐田(2018.8-2019.8)

ほぼ1年いたのでOKとしてください。磐田ではLSBとしての起用だったと思いますが、このときの登録ポジションはLMFです。総合値は本田と同じくらいで、年齢も若いので成長含めて活躍に期待しましょう。

 

f:id:duo63:20200521203836j:plain

ファビアン・フレイ OMF 23歳 ← バーゼル(フリートランスファー)

バーゼル 中田浩二(07-08)、柿谷曜一朗(14-15) マインツ05 武藤嘉紀(15-17)

現在もバーゼルでプレーする選手で、複数の日本人とチームメイトだったことがあります。この選手も若いですし、成長含めて期待しています。

 

f:id:duo63:20200521204704j:plain

セルジ・エンリク CF 22歳 ← マジョルカ(フリートランスファー)

SDエイバル 乾貴士(15-)

乾と今もチームメイトのフォワードの選手です。エイバルでは9番つけてます。

ここまでフォワードはオリジナル選手しかいなかったので、得点力アップにつながることを期待します。

 

f:id:duo63:20200521205306j:plain

ダビド・ディ・ミケーレ ST 16歳(転生) ← 未所属

レッジーナ 中村俊輔(02-04)

引退して転生した選手です。総合値はかなり低いですが、スピードスターなども持っているので能力以上の活躍をしてくれると期待しています。ちなみに2017年頃に発表された黄金期のレッジーナベスト11に中村俊輔とともに選出されています。

 

out

バーチャット LWG → 未所属

ヘーデルス CF → 未所属

年齢はメモし忘れましたが、契約延長を保留していたためそのまま退団。

 

in

f:id:duo63:20200521210405j:plain

フォン・ベルゲン CB 30歳 ← チェゼーナ

チェゼーナ 長友佑都(10-11)、ヤングボーイズ 久保裕也(13-17)

獲得リストに上がってきていた選手で守備の補強は絶対にしたかったので即獲得を決めました。現実ではすでに引退しています。イタリアやドイツでのプレー経験はありますが、現実ではプレミアは経験していないので、初挑戦がんばってもらいましょう。キャプテンも任せようと思います。

 

まだ移籍期間中ですが、プレミアリーグは開幕します。

第1節 A アーセナル

f:id:duo63:20200521211101j:plain

今季はこの3-5-2をベースに戦います。この試合に関して言えば、代表戦明け+コンディション不良でベストメンバーではありません。

 

f:id:duo63:20200521211222j:plain

昨年からのメンバー。1年目大活躍だったボナヴェントゥーラのゴールを、2年目10ゴール10アシストとEL出場権獲得に貢献した本田がお膳立て。このゴールを守り切って開幕戦勝利。

 

out

ロタール GK 28歳 → 未所属

ザレツキ GK 33歳 → 未所属

5人になっていたGKを2人解雇にしました。

 

in

f:id:duo63:20200521211709j:plain

フランコ・ディ・サント CF 24歳 ← ウィガン・アスレティック

シャルケ04 内田篤人(15-17)

資金的にあと一人の補強となり、他にも2人交渉がうまくいっていた選手がいましたが、彼を選択しました。ウィガンでプレミアにもなれているはずなので活躍してくれると信じています。

 

第2節 A リヴァプール 1-2 ○

写真撮ったはずなんですが、消えてました。

強豪との2連戦でしたが、この試合も何とか勝利しました。ボナヴェントゥーラの2試合連続ゴールとフレイの移籍後初ゴールでした。

 

とりあえず補強期間も終了です。まだまだ戦力には不安がありますが、昨季よりは確実に戦力アップしているので、どこまで戦えるか。少しウイイレ2012にもなれてきましたし、会長にもCL出場権確保を目標として掲げられているの、そこを目指して戦っていきたいと思います。

 

では、続きは次回。