soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML⑧~10シーズン目指して~

また少しあいてしまいました。正直モチベーションの低下もあって、あまり進んでません。

先日仕事が終わって帰ると、ちょうどチェルシーvs川崎Fの試合をやっていました。中村憲剛がすごかったですね。途中出場で入って、決定機を演出して結果勝利。中村憲剛ももう38歳だけど、10分でああいったプレーができるなら、しばらく現役で戦えそうですね。ブラジルW杯に選出されてたらピンポイントで活躍してたと思うんだけどなー。

チェルシーはプレシーズン、フロンターレはもちろんシーズン中という差はあるけど、1-0でチェルシー負けちゃうとはね。補強も制限されていますが、ランパードの手腕が問われますね。

ミランは補強してるけど、まだ放出の動きがないですね。スソやクトローネに噂は出てるけど、マルディーニの明言もあったドンナルンマが残りそうなのは嬉しいですね。

 

さて、ウイイレ2011。2シーズン目でまさかの3冠達成してのオフシーズンです。

3冠達成しているのに補強に使えるお金が全然ありませんw

スタッフとか経営を最高レベルにするための資金があるにしても、なぜ?

なので、このオフの補強は最低限にし、放出優先。架空選手をほぼ売り切る形になりました。

out

ラスキン → ヘタフェ

バーチャット → カーン

シュヴァルツ → セインツラグラー(架空)

清水 能久 → オリンピアコス

 

清水を売るのは迷いましたが、本田圭佑の飛躍に期待して売ることにしました。

 

in

f:id:duo63:20190721130011j:plain

ウルビー・エマヌエルソン 26歳 SMF (11-14所属) ← アヤックス

アントネッリとグリミはいますが、能力がいまいちだったので、エマヌエルソンを補強しました。

 

今回の補強は彼一人。若干の戦力に不安がありますが、これでやっていきます。

 

8月3週

第1節 A バーリ 0-1 〇

8月4週

第2節 A ユベントス

早速CL決勝でも戦ったユベントスとのリーグ戦。

f:id:duo63:20190721133223j:plain

清水移籍前の試合でした。相手のスカッドを見るとクレスポだったり、ダニエウ・アウベスだったりしっかり補強していますね。

f:id:duo63:20190721134212j:plain

大勝しました。ユベントスはもはや敵ではないですね。現実とは大違い。

8月5週

UEFA Super Cup アーセナル

f:id:duo63:20190721134400j:plain

1シーズン目にCLで敗退に追い込まれたアーセナルが相手です。

f:id:duo63:20190721134535j:plain

本田も活躍し、4-0で快勝しました。リベンジ達成、そして今季1冠目!

 

第3節 H カリアリ 4-1 〇 ホーム開幕戦はイグアインの活躍で勝利。

 

3シーズン目も補強は少ないですが、ほぼスカッドは変わりなく、順調な滑り出しです。あとはモチベーションですねw

現実でユベントスがしたくらいリーグを連覇すれば10シーズンです。がんばります。2020が先に出たらお休みするかも。