soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML⑨~10シーズン目指して~

8月になりました。熱いです。

ミランはラファエル・レオンを獲得し、クトローネを放出しました。

ラファエル・レオンには期待したいですが、クトローネの放出は残念です。確かに昨年はパッとしなかったけど、若いし、ユース出身だし、今後に期待して残してもよかったのではないかと。昨年はWGでの起用とかも多かったしね。せめてレンタルならまだしも売却しましたからね。買い戻しのオプションとかもなし。ミランはいつもこの辺下手です。今までもそれで逃して今ビッグクラブで活躍してる選手もいますからね。

私的には、クトローネに関してはウイイレ2018・2019とマスターリーグでは常にチームのエースストライカーでした。能力そこまで高く成長しないんだけど、ゴールをめちゃくちゃ決めてくれるんですよね。ウイイレ2020でも是非獲得します(笑)

 

ウイイレ2011MLの3シーズン目の続きです。まだ半分もいってません。地道に続けます。他のゲームにも浮気してるのも悪いんですけど、そうでもしないと飽きちゃうんですよね。でも必ず10シーズン終わらせます。

 

9月1週 代表招集

第4節 A サンプドリア 0-1 〇

代表招集がかなりきついです。オーバメヤンの1点で何とか勝利。たぶんガボン代表が搭載されていないので、彼は永遠に呼ばれないと思われます。

9月2週

Cup 1回戦 1st leg H KVCメルキュゴール 3-0 〇

第5節 A パレルモ 0-2 〇

この週の試合は無難に勝利しました。

9月3週

CL開幕。今シーズンのグループステージは以下

f:id:duo63:20190802224153j:plain

マルセイユとは昨シーズンも戦ってますし、グループステージはなんとかなりそうですね。ちなみにUEFAの個人タイトルが発表されました。

f:id:duo63:20190802224418j:plain

パトが選ばれました。CL優勝してますし当然でしょうか。

CL GS 第1節 A マルセイユ

f:id:duo63:20190802224612j:plain

昨シーズンのメンバーと比べるとブランドンやブスケッツが新戦力でしょうか。

f:id:duo63:20190802224956j:plain

引き分けで終わるかと思いましたが、やはりエースのパトが救ってくれました。マルセイユがグループ内で一番のライバルだと思いますので、ここに初戦のアウェーで勝てたのは大きいでしょう。

 

第6節 H チェゼーナ 2-0 〇

9月4週

CL GS 第2節 H レンジャース

f:id:duo63:20190802225302j:plain

さすがにメンバー的にここに負けることはなさそうですね。

f:id:duo63:20190802225508j:plain

開始1分で早速決めて、そのまま3-0で勝利。

 

第7節 H カターニャ 2-1 〇

当時まだ在籍していた森本に同点ゴールを決められました。何とか追加点を取って勝利。

10月1週

Cup 1回戦 2nd leg A KVCメルキュゴール 0-0 △

少しメンツ落としましたけど、まさか引き分けるとは。1st leg勝ってたからいいんですけど。

第8節 H レッチェ 3-0 〇

10月2週

第9節 A フィオレンティーナ 0-3 〇

3点ともセットプレーから(CKでオーバメヤンが2点、パトが直接FK)

10月3週

Cup 2回戦 1st leg A フィオレンティーナ 1-2 〇

ヴィオラと連戦。先制されましたが逆転で勝利しました。

第10節 H ナポリ 1-0 〇 オーバメヤンのゴールを守り切り勝利

10月4週

CL GS  第3節 H スパルタク・モスクワ

メンバーの写真は撮り忘れました。次回のアウェー戦で撮ってあるので、そこで確認しましょう。

f:id:duo63:20190802230337j:plain

まあやはり敵ではなかったですね。

第11節 H ウディネーゼ 2-0 〇

10月5週

Cup 2回戦 2nd leg H フィオレンティーナ 3-0 〇

オーバメヤンの2戦連続Gと本田の2アシストで勝利。

第12節 A WEユナイテッド 0-2 〇

11月1週

CL GS  第4節 A スパルタク・モスクワ

f:id:duo63:20190802234427j:plain

遠藤がいますね。おそらく転生です。

f:id:duo63:20190802234617j:plain

GSは4連勝で突破が決まりました。

第13節 H ラツィオ 4-0 〇

11月2週

Cup Quaterfinal 1st leg H キエーヴォ 2-0 〇

第14節 A パルマ 0-2 〇

写真撮りますれましたが、何とここまでミランインテルがともにリーグ戦14連勝で首位争いを繰り広げていました。まあここまでで何回かインテルのメンバーを見せていますが、補強がえげつないです。むしろこれくらいやってもらわないと張り合いがないです。

11月3週 代表招集

第15節 A ローマ

f:id:duo63:20190802235226j:plain

このML内のセリエAではインテルに次いで補強を行い、戦力を充実させているローマが相手です。ライバルのインテルも全然試合を落とさないので負けられません。

f:id:duo63:20190802235445j:plain

先制されましたが、オーバメヤンのゴールで追いつき、最後はATに本田のFKで勝利。これはミランの10番です!

11月4週

CL GS 第5節 H マルセイユ 1-0 〇

この試合はATにイグアインが決めて何とか勝利。GSはすでに突破を決めていますが、1位で突破したいですからね。

第16節 H ジェノア 0-0 △

ついにリーグ戦で引き分けてしまいました。インテルも落としていたので、首位はキープ。

 

12月はミラノダービーに、クラブW杯(といってもこのときは南米王者との1戦のみ)がありますので、次回にします。冬の補強期間にも入りますが、一人補強できるかどうかというところでしょうか。