soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML③~10シーズン目指して~

CLリバプールが優勝しましたね。

まさか開始2分でPKになるとは思いませんでした。後半はトッテナムペースでしたが、最終的にオリジがとどめを刺しましたね。

今季のリバプールはあれだけ強かったのに、リーグも獲れなかったからね、無冠で終えるとは思えなかったから獲れてよかったね。

リバプールとファイナルを戦ったミランはいつあそこに帰れますかね?それまでにリバプールにCL優勝回数並ばれちゃってるかな。

 

ウイイレ2011MLの1年目後半戦です。

2月1週

第19節 A ジェノア 0-2 〇

後半戦初戦は無難に勝利しました。

2月2週

代表選出 ファテチャ、アバーテ、清水、パト、イグアイン、アディアー、ハムスン

第20節 H ナポリ 4-0 〇

f:id:duo63:20190602130320j:plain

代表選出で上記メンバーを欠く中、ナポリに大勝。

2月3週

CLの抽選が行われました。

f:id:duo63:20190602130531j:plain

ミランアーセナルと対戦。

第21節 H パレルモ 3-0 〇

後半戦3試合目でようやくイグアインが初ゴール。

2月4週

CL Best16 1st leg A アーセナル

f:id:duo63:20190602130824j:plain

攻撃陣がやっかいそうだなと思っていましたが、その予感は的中することに・・・

f:id:duo63:20190602130948j:plain

開始10分で2点決められると、1点返すも、後半も1点ずつ点を取り合い、結果敗戦。

2nd legがあるとはいえ、少し厳しい状況に。

 

第22節 H ユベントス

f:id:duo63:20190602131400j:plain

強豪との対戦が続きます。

f:id:duo63:20190602131505j:plain

アーセナル戦の鬱憤を晴らすかのような大勝!

 

3月1週

Cup Semi Final 1st leg H ウディネーゼ 2-1 〇

先制されたが、イグアインとシュヴァルツのゴールで逆転勝利。

第23節 A カリアリ 0-5 〇

イグアインが移籍後初ハットトリック

3月2週

第24節 A カターニャ 0-2 〇

3月3週

CL Best 16 2nd leg H アーセナル

f:id:duo63:20190602131939j:plain

勝ち抜けには勝利が必須条件!

f:id:duo63:20190602132203j:plain

こちらが優勢に進めてましたがスコアレスドローで、今シーズンのCLは終戦

第25節 H ボローニャ 3-0 〇

イグアインが2ゴールで勝利。リーグ戦は順調。

3月4週

代表選出 ファテチャ、アバーテ、清水、パト、イグアイン、アディアー、ハムスン

第26節 H パルマ 2-1 〇

3月5週

第27節 A ローマ 0-2 〇

シュート19本うち、ほぼほぼこちらが攻める展開だったが、ドニを中心とした守りにかなり苦戦した。最終的には2ゴール決まって勝ったけど、もっと大差をつけられた気もする。

4月1週

第28節 H フィオレンティーナ 2-0 〇

4月2週

Cup Semi Final 2nd leg A ウディネーゼ 2-4 〇

1st legと同じく先制される展開だったが、ヴェルディの2ゴールもあって勝利。

第29節 A キエーヴォ 0-3 〇

4月3週

第30節 A チェゼーナ 1-1 △

守備的なチェゼーナを崩しきれず。

4月4週

第31節 A ウディネーゼ 0-3 〇

パトのハットトリックで勝利。

5月1週

第32節 H ブレシア 3-1 〇

先制されて前半を折り返したが、後半に3発で逆転勝利。

5月2週

第33節 A バーリ 1-4 〇

5月3週

Cup Final ユベントス

f:id:duo63:20190602133506j:plain

厳しい戦いになると思われたが、予想通りどちらもなかなか点の獲れない展開となったが、最終的に相手のOGで1-0で勝利。

f:id:duo63:20190602133656j:plain

パトがMVPとアシスト王、パトとアバーテベストイレブン

 

5月4週

第34節 A ラツィオ 0-1 〇

5月5週

第35節 H サンプドリア 4-0 〇

自力優勝がかかった試合。OG2つで勝利。優勝決定!

残りは消化試合となったため、ダービーもありましたが、10シーズンをやることもあるので、コーチにおまかせにしました。

第36節 H レッチェ 2-2 △

第37節 A インテル 2-0 ×

第38節 H ジェノア 1-3 ×

コーチに任せたら全く勝てず・・・。

リーグ戦の最終結果です。

f:id:duo63:20190602134152j:plain

このころはインテルも強かったから、1位と2位はミラノ勢になってます。またこんな風になるセリエAは見られるのでしょうか。

f:id:duo63:20190602134408j:plain

こちらもMVPとアシスト王をパト、ベストイレブンにパトとアバーテ

 

1年目のシーズンが終わりました。

もともとCLに出れるつもりなかったので、国内2冠獲れたので1シーズン目の結果としては十分ですね。CLもリーグ戦も強豪との戦いはまだ苦しいチーム力なので、今夏も補強が必要ですね。ただお金があまりないかも。

補強などについては次回ですね。