soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑧

フロンターレは今シーズンは本当に調子良いですね。三苫は近いうち代表にも呼ばれるでしょうし、海外挑戦もありだと思います。

ミランプレシーズンマッチでは若手が活躍してます。毎シーズン言ってますけど、今シーズンこそ復活して欲しい。

 

では、続きです。

まずは放出選手から。

out

ラミン・フォンバ F CMF 23歳 → シアトル・サウンダース

ジョコ・ザイコフ Z CB 26歳 → デポルティーボラコルーニャ

2人は契約更新を保留していたため、来たオファーをそのまま承諾し放出となりました。

それとミカエル・クイザンス、ジェームズ・ガーナーは今シーズンレンタルで、欠かせない活躍でしたので、それぞれ完全移籍で獲得しました。

 

ここで獲得できるイニシャルの確認です。

F、R、T、Z

なので、そんなに獲得できる選手はいません。ピンポイントに補強したいところです。

最終的に獲得したのは以下の3選手となりました。

 

in

f:id:duo63:20200906142151j:plain

ユーイ・フェールマン F DMF 23歳 ← ヘーレンフェーン

ジェームズ・ガーナーの控えとして獲得。能力的には十分ポジション争いもできると思います。

 

f:id:duo63:20200906142719j:plain

セルヒオ・ロメロ R GK 34歳 ← マンチェスター・ユナイテッド(フリー)

以前のユナイテッド縛りの際に獲得したことのある選手。あのときは、ウイイレ2008だったので、若手でしたが、現在はもちろんベテランです。控えGKとして獲得しましたが、CLなどでは積極的に起用していきたいと思います。

 

f:id:duo63:20200906143041j:plain

フェラン・トーレス T RWG 21歳 ← バレンシア

現実ではシティへの今夏の移籍が決まった選手ですね。ゲーム内でも移籍リスト入りしていたため、比較的安値で獲得できました。今夏の目玉と言って良いと思います。WGではなくSMFでの起用になりますが、能力は申し分ないので大丈夫だと思っています。

 

第1節 H エイバル 2-1 ○

開幕戦は無難に勝利。開幕戦勝ったのは3シーズン目でようやくでした。

第2節 A オサスナ 0-0 △ 残念ながら連勝とはいかず。

 

ここでCL開幕です。

f:id:duo63:20200906143806j:plain

シティと同組になりました。ラツィオとニースも油断ならない相手です。

 

CL GS 第1節 H マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200906143931j:plain

早速相手はシティです。

 

f:id:duo63:20200906144008j:plain

スターリングに決められ、そのまま敗戦。

 

第3節 H レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20200906144211j:plain

ソシエダとは上田vs菅原の日本人対決です。

 

f:id:duo63:20200906144507j:plain

上田の先制点もあり、3点奪ってきっちり勝利。今シーズンはうまく点も奪えていて調子がいい気がします。

 

第4節 A セルタ・デ・ビーゴ 0-0 △

と思ったら、ほぼお互いシュートなしでスコアレスドロー

第5節 H バルセロナ

f:id:duo63:20200906144800j:plain

f:id:duo63:20200906144828j:plain

こちらはシュート0。何とか守り切ってドローにしました。結局懸念されていた得点力不足はそのままでした。FW補強できてませんでしたしね。

 

CL GS 第2節 A ニース

f:id:duo63:20200906150759j:plain

チェルシーにフリーで移籍したマラング・サールなどがいます。

f:id:duo63:20200906150840j:plain

ヨヴェリッチの値千金の決勝ゴールで勝利。

 

第6節 A アトレティコ・マドリード

f:id:duo63:20200906150944j:plain

強豪との試合が続きます。

f:id:duo63:20200906151701j:plain

ここもスコアレスドロー

 

Cup 2回戦 バジャドリード 3-1 ○

コパ・デル・レイは延長戦の末、勝利。主力を休ませることができず。

 

CL GS 第3節 A ラツィオ

f:id:duo63:20200906152005j:plain

ちょっと連戦が辛いところです。久々にCL出場権を獲得したラツィオ。メンバーも大きく変わっていません。

f:id:duo63:20200906152137j:plain

ここもヨヴェリッチのゴールで勝利!

 

第7節 H ビジャレアル

f:id:duo63:20200906152232j:plain

f:id:duo63:20200906152301j:plain

リーグ戦では久々の勝利となりました。

 

第8節 A ヘタフェ 1-1 △ 

先制されましたが、アデバヨールのゴールで何とかドローに持ち込みました。

第9節 H グラナダ 1-1 △

試合開始早々に先制しましたが、終了間際に追いつかれ結局ドロー。

CL GS 第4節 H ラツィオ

f:id:duo63:20200906152552j:plain

f:id:duo63:20200906152616j:plain

ラツィオとの2戦目はスコアレスドロー。リーグ戦と合わせて3戦連続引き分け。なかなか勝ちきれません。

 

第10節 A バジャドリード 0-1 ○

後半ATにヨヴェリッチが決めて久々に勝利。

第11節 H バレンシア

f:id:duo63:20200906152801j:plain

f:id:duo63:20200906152831j:plain

クイザンスのFKで先制し、ヨヴェリッチの2ゴールで久々に複数得点し勝利。これで調子が上がってくるとよいのですが。

 

第12節 A レバンテ 0-2 ○ 久々の3連勝!

CL GS 第5節 マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200906153840j:plain

f:id:duo63:20200906153911j:plain

ここはまたスコアレスドロー

 

第13節 H アスレティック・ビルバオ 2-0 ○

第14節 A セビージャ

f:id:duo63:20200906154032j:plain

f:id:duo63:20200906154059j:plain

セビージャ相手にも2点取って勝つことができました。ようやく安定してきたか?

 

第15節 H アラベス 0-0 △ またスコアレスドロー

CL GS 第6節 H ニース

f:id:duo63:20200906154828j:plain

トーナメント進出がかかる大事な一戦です。

f:id:duo63:20200906154908j:plain

クイザンスのゴールで勝利。

f:id:duo63:20200906154943j:plain

結果的には首位でグループリーグを突破しました。

 

きりが良いので、今回はここまでにします。

前半戦の残り、冬の移籍期間、後半戦をまた次回。