フロンターレは今シーズンは本当に調子良いですね。三苫は近いうち代表にも呼ばれるでしょうし、海外挑戦もありだと思います。
ミランもプレシーズンマッチでは若手が活躍してます。毎シーズン言ってますけど、今シーズンこそ復活して欲しい。
では、続きです。
まずは放出選手から。
out
ラミン・フォンバ F CMF 23歳 → シアトル・サウンダース
ジョコ・ザイコフ Z CB 26歳 → デポルティーボ・ラコルーニャ
2人は契約更新を保留していたため、来たオファーをそのまま承諾し放出となりました。
それとミカエル・クイザンス、ジェームズ・ガーナーは今シーズンレンタルで、欠かせない活躍でしたので、それぞれ完全移籍で獲得しました。
ここで獲得できるイニシャルの確認です。
F、R、T、Z
なので、そんなに獲得できる選手はいません。ピンポイントに補強したいところです。
最終的に獲得したのは以下の3選手となりました。
in
ユーイ・フェールマン F DMF 23歳 ← ヘーレンフェーン
ジェームズ・ガーナーの控えとして獲得。能力的には十分ポジション争いもできると思います。
セルヒオ・ロメロ R GK 34歳 ← マンチェスター・ユナイテッド(フリー)
以前のユナイテッド縛りの際に獲得したことのある選手。あのときは、ウイイレ2008だったので、若手でしたが、現在はもちろんベテランです。控えGKとして獲得しましたが、CLなどでは積極的に起用していきたいと思います。
現実ではシティへの今夏の移籍が決まった選手ですね。ゲーム内でも移籍リスト入りしていたため、比較的安値で獲得できました。今夏の目玉と言って良いと思います。WGではなくSMFでの起用になりますが、能力は申し分ないので大丈夫だと思っています。
第1節 H エイバル 2-1 ○
開幕戦は無難に勝利。開幕戦勝ったのは3シーズン目でようやくでした。
第2節 A オサスナ 0-0 △ 残念ながら連勝とはいかず。
ここでCL開幕です。
シティと同組になりました。ラツィオとニースも油断ならない相手です。
CL GS 第1節 H マンチェスター・シティ
早速相手はシティです。
スターリングに決められ、そのまま敗戦。
第3節 H レアル・ソシエダ
ソシエダとは上田vs菅原の日本人対決です。
上田の先制点もあり、3点奪ってきっちり勝利。今シーズンはうまく点も奪えていて調子がいい気がします。
第4節 A セルタ・デ・ビーゴ 0-0 △
と思ったら、ほぼお互いシュートなしでスコアレスドロー。
第5節 H バルセロナ
こちらはシュート0。何とか守り切ってドローにしました。結局懸念されていた得点力不足はそのままでした。FW補強できてませんでしたしね。
CL GS 第2節 A ニース
チェルシーにフリーで移籍したマラング・サールなどがいます。
ヨヴェリッチの値千金の決勝ゴールで勝利。
第6節 A アトレティコ・マドリード
強豪との試合が続きます。
ここもスコアレスドロー。
Cup 2回戦 バジャドリード 3-1 ○
コパ・デル・レイは延長戦の末、勝利。主力を休ませることができず。
CL GS 第3節 A ラツィオ
ちょっと連戦が辛いところです。久々にCL出場権を獲得したラツィオ。メンバーも大きく変わっていません。
ここもヨヴェリッチのゴールで勝利!
第7節 H ビジャレアル
リーグ戦では久々の勝利となりました。
第8節 A ヘタフェ 1-1 △
先制されましたが、アデバヨールのゴールで何とかドローに持ち込みました。
第9節 H グラナダ 1-1 △
試合開始早々に先制しましたが、終了間際に追いつかれ結局ドロー。
CL GS 第4節 H ラツィオ
ラツィオとの2戦目はスコアレスドロー。リーグ戦と合わせて3戦連続引き分け。なかなか勝ちきれません。
第10節 A バジャドリード 0-1 ○
後半ATにヨヴェリッチが決めて久々に勝利。
第11節 H バレンシア
クイザンスのFKで先制し、ヨヴェリッチの2ゴールで久々に複数得点し勝利。これで調子が上がってくるとよいのですが。
第12節 A レバンテ 0-2 ○ 久々の3連勝!
CL GS 第5節 マンチェスター・シティ
ここはまたスコアレスドロー。
第13節 H アスレティック・ビルバオ 2-0 ○
第14節 A セビージャ
セビージャ相手にも2点取って勝つことができました。ようやく安定してきたか?
CL GS 第6節 H ニース
トーナメント進出がかかる大事な一戦です。
クイザンスのゴールで勝利。
結果的には首位でグループリーグを突破しました。
きりが良いので、今回はここまでにします。
前半戦の残り、冬の移籍期間、後半戦をまた次回。