soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑫

チェルシーvsリバプールは、今年大型補強したチェルシーが昨季王者のリバプールにどこまでやれるのか気になって生で観ました。

前半はチェルシーリバプールのプレスをうまくかわしながらやれてる印象でしたが、前半終了間際の退場者で試合は決してしまった感がありましたね。

後半から出てきたチアゴは素晴らしかったですね。今後さらにフィットすればリバプールはさらに強くなる気がします。一方チェルシーはやはりケパは正守護神を下ろされてしまうのでしょうか。あのミスはやっぱり痛いな。

今回ウイイレ2021で低弾道パントキックが高身長のCFに当たってしまうのがちょいちょいあるんですけど、この仕様変更いりますかね?コナミさん相変わらず仕様を変える着眼点がずれてる気がするな。

 

マスターリーグの続きです。今回はクラブワールドカップから。

CWC 横浜・F・マリノス

f:id:duo63:20200921141839j:plain

アジアの代表はマリノスでした。現実でJリーグの王者ですし、妥当ですね。

f:id:duo63:20200921142033j:plain

ただし、今のうちのチームの敵ではありませんでした。ヨヴェリッチとウェアの2ゴールずつで大勝。

 

CWC ボカ・ジュニオルス

f:id:duo63:20200921142203j:plain

テベス率いるおなじみの南米代表ボカ。

f:id:duo63:20200921142252j:plain

大会前に覚醒したヨヴェリッチが2ゴール。ウェアがハットトリックを達成し、大勝!

f:id:duo63:20200921142403j:plain

CWC優勝。文字が出る前にスクショしてました。気づかなかった。

f:id:duo63:20200921142502j:plain

大活躍だったウェアがMVPと得点王。

 

第17節 H バレンシア 1-0 ○ ヨヴェリッチのゴールで勝利。

第18節 A アルメリア 0-3 ○ ヨヴェリッチが2ゴール。

第19節 A オサスナ 0-2 ○ クイザンスのFKで先制。

 

ここで前半戦は折り返し。冬の移籍市場です。

in

f:id:duo63:20200921142848j:plain

シャビ X CMF 16歳(転生) ← 下部組織

早速引退したこの男が転生して帰ってきました。これですべてのイニシャルがそろったので、後はタイトル獲得を目指すだけです。

 

第20節 A レアル・マドリード

f:id:duo63:20200921143045j:plain

前線3枚は完全にシティと化したレアルとの対戦です。

f:id:duo63:20200921143202j:plain

ヨヴェリッチのゴールで先制しましたが、アグエロに同点とされ、そのまま試合終了かと思ったところでウェアが決勝ゴール。

 

今回の移籍市場は引き抜きに応じたら、同じイニシャルの選手を獲得していく形になります。獲得できる保証がない場合は引き抜きに応じてません。

out リカルド・キシュナ K LWG 28歳 → ニューカッスル・ユナイテッド

in

f:id:duo63:20200921143545j:plain

アフメド・クトゥジュ K CF 23歳 ← シャルケ04

シャルケに所属する若手トルコ人FW。彼もスーパーサブを要し、他の特殊能力も兼ね備えており活躍が期待できるでしょう。

 

Cup 3回戦 アスレティック・ビルバオ 3-2 ○

前半で3点奪いましたが、後半に怒濤の追い上げを食らいました。

第21節 H アトレティコ・マドリード

f:id:duo63:20200921144135j:plain

最初のスクショを忘れましたが、OGとウェアのゴールで勝利。

 

out ユーイ・フェールマン F DMF 25歳 → パルマ

そういえばFP来てましたね!

in

f:id:duo63:20200921144523j:plain

セスク・ファブレガス F CMF 16歳(転生) ← 下部組織

こちらもFPで来てましたね。下部組織に彼がいたので、フェールマンは貴重なバックアッパーでしたが放出することとしました。ただ一人はDMFが本職の選手を獲得したいところ。

 

第22節 A バルセロナ

f:id:duo63:20200921145041j:plain

首位バルセロナとの天王山になります!

f:id:duo63:20200921145216j:plain

「神」が先制ゴール!

f:id:duo63:20200921145303j:plain

さらにもう1点奪い、バルセロナを撃破。首位へ返り咲きです。

 

out カルロス・バッカ B CF 17歳 → セルタ・デ・ビーゴ

in

f:id:duo63:20200921145538j:plain

ルーカス・ビリア B DMF 17歳(転生) ← 未所属

以前にもミラン縛りで獲得しましたね。現実ではトルコのクラブへ移籍となりました。

欲していたDMFの控えです。

 

第23節 H ベティス 3-0 ○ イブラが2ゴール、ヨヴェリッチが1ゴール。

 

out ジェイク・ハスティー H LMF 25歳 → ADO デンハーグ

in

f:id:duo63:20200921150027j:plain

本田圭佑 H RMF 17歳(転生) ← 下部組織

やっぱりなんだかんだ好きなんでしょうね。ほぼマスターリーグで毎回のように獲得しているw。今回は短い期間ですが、よろしくお願いします。

 

今回の冬の移籍市場は終了です。

 

第24節 A ビジャレアル 0-0 △ 

第25節 H バジャドリード 2-0 ○

第26節 A レバンテ 0-3 ○

第27節 H アスレティック・ビルバオ 3-2 ○

Cup Quarter Final レアル・マドリード

f:id:duo63:20200921151840j:plain

リーグ戦では2戦とも勝利を挙げてる相手ですが、もちろん油断はなりません。

f:id:duo63:20200921152023j:plain

アデバヨールのゴールで何とか勝利。

第28節 A セビージャ 0-3 ○ クイザンスのFKで先制し、勝利。

 

次回からCL決勝トーナメントも再開します。今シーズン3冠を獲って目標達成としたいです。では、また次回。