soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

FIFA21 キャリアモード 選手編⑤

久しぶりになります。

ついに今夜はELでユナイテッドとの試合です。正直怪我人も多いし、久々にリーグ戦で勝利したとはいえ、相手はあの連勝記録更新中だったシティをダービーで倒している好調のチームですからね。苦戦は必至です。でも、ブルーノをケシエがうまく抑えてくれて、ドンナルンマが決定機をことごとく止めて、レオンが覚醒してくれればと期待してやまない。明日仕事あるので、観れませんが応援しています。Forza MILAN!

 

さて、今回は久々のFIFA21キャリアモードです。CL Round 16はドルトムントに決まったところでした。リーグ戦は飛ばしていきます。

第23節 A ジェノア 0-4 ○

第24節 A スペツィア 0-4 ○

CL Round 16 1st leg A ドルトムント

f:id:duo63:20210311212916j:plain

相手はハーランドとレビッチの2トップですね。最終ラインにはデフライもいます。

f:id:duo63:20210311213444j:plain

カスティジェホとペレイラのゴールでアウェーで勝利。イブラは活躍できず。

 

第25節 H ボローニャ 2-0 ○

第26節 H クロトーネ 1-1 △

第27節 H トリノ 1-2 ×

CL Round 16 2nd leg H ドルトムント

f:id:duo63:20210311214152j:plain

アウェーで2ゴール奪って勝ってますが、油断はできません。今回はハーランドの相棒はトルガン・アザール

f:id:duo63:20210311214344j:plain

イブラは活躍できず前半で交代。代わって入ったレオンが2ゴールで勝利。

 

Round 16の結果はこちらです。

f:id:duo63:20210311214808j:plain
f:id:duo63:20210311214842j:plain

強豪同士の対決が早速目白押しでしたね。ユーベvsバイエルンは意外にもユーベが勝利。またシティはバルセロナに敗れています。

そして準々決勝の組み合わせです。

f:id:duo63:20210311215258j:plain

同国対決となりました。バルセロナアトレティコとの対戦です。

第28節 A ピエモンテ 2-0 ×

第29節 A ラツィオ 0-0 △

第30節 H ウディネーゼ 1-0 ○

CL Quarterfinal 1st leg H ピエモンテ

f:id:duo63:20210311215547j:plain

直近のリーグ戦ではシュミレートで敗北しているので、気を引き締めていきたい。

f:id:duo63:20210311215701j:plain

イブラはまたあまり活躍できずに前半で交代。そして今冬加入したジェラルド・モレノが交代で入り、1G1Aの活躍で勝利しました。ついに世代交代か・・・。

第31節 H カリアリ 2-1 ○

CL Quarterfinal 2nd leg A ピエモンテ

f:id:duo63:20210311220851j:plain

点差は2点。できれば勝負を決するアウェーゴールをたたき込みたいです。

f:id:duo63:20210311221011j:plain

チームとしても1点も奪えず敗戦しましたが、2戦合計で突破。

 

準々決勝の結果です。

f:id:duo63:20210311221559j:plain

残ったのは、ミラン・PSG・レアル・アトレティコ

第32節 A インテル

f:id:duo63:20210311221807j:plain

ここでミラノダービー

f:id:duo63:20210311221915j:plain

終了間際にラウタロに決められてしまい、痛み分けのドロー。

 

準決勝の組み合わせが決まりました。

f:id:duo63:20210311222150j:plain

相手はレアルマドリードに決まりました。

第33節 H アタランタ 1-2 ×

第34節 A エラス・ヴェローナ 0-2 ○

CL Semi Final 1st leg H レアル・マドリード

f:id:duo63:20210311224153j:plain

メンバー表はスクショ抜けてました。

先制ゴールを決めましたが、バルベルデに2ゴールを奪われ、ホームで手痛い敗戦。点差は1点ですが、相手はレアルですし、どうなるか。

 

第35節 A フィオレンティーナ 2-1 ×

CL Semi Final 2nd leg A レアル・マドリード

f:id:duo63:20210311224446j:plain

今回はちゃんとスクショしています。デレ・アリやシュクルニアルを補強していたんですね。さあ不利な状況ですが、決勝へ何としても進みたいところ。

f:id:duo63:20210311224612j:plain

まさかの結果となりました。前半から立て続けにゴールを奪い続け、9点を奪う大勝。昨シーズンのバイエルンvsバルセロナを思い出しますね。イブラも久々に2ゴール!

そして決勝の相手は・・・

f:id:duo63:20210311224831j:plain

PSGとなりました。ムバッペ・ネイマールが健在なら決勝の相手として申し分ないです。

第36節 H ナポリ 3-1 ○

第37節 A ローマ 0-2 ○

第38節 H サンプドリア 0-0 △

リーグ戦も終了。結果は2位でした。

 

CL Final PSG

f:id:duo63:20210311225100j:plain

f:id:duo63:20210311225151j:plain

勝戦は希にみる激しい打ち合いとなりました。

点を取られますが、ベナセルの活躍で追いつき2-2で延長戦へ。

延長戦に入るとPSGの守備が集中を切らしたのか、立て続けにゴールを奪い結果は3-6で勝利!

f:id:duo63:20210311225414j:plain

イブラヒモビッチ悲願のビッグイヤー獲得!

f:id:duo63:20210311225503j:plain

決勝トーナメントに入り、あまり点を獲れていませんでしたが、得点王も獲得。

 

有終の美を飾ったと思います。ということで今シーズンで引退し、次シーズンから監督キャリアをやっていきます。

また間にスパロボとかメダロットとか挟むかもしれませんが、しばらくこちらも続く予定です。

では、ミランの勝利を願って今夜は寝ます。