soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑨

ジェノアには敗れてしまいましたね。失点2つともDFの集中力が欠如していた印象です。終始チャンスはあったけど、ことごとく逸してましたが、コロナでの中断前のミランだったら決めてた気がする。全体的に集中力を欠いてたのかな。

フロントがごたごたしている影響はあるかもしれませんね。ボバンの言うこともわかるけど、本当にラングニックと契約したのが12月なら、アタランタに大敗したこととか考えると、そういう動きもしたくなるんじゃないかな。

ただ、やっぱりここ数年、毎年毎年チーム状況がリセットされて0からやり直している印象で、それが続く限りいつまで経っても再建できないと思う。ユベントスだってインテルだって今強くなってるのは、カルチョポリで2部から地道に再建したり、オーナー変わってから地道にまたチームを立て直してきた結果だと思うんですよね。

まあまだ今シーズン続きますし、来シーズンにつながる結果を残してほしいですね。

 

さて、本題はここから。マスターリーグの続きです。

まずはアメリカ代表でのW杯予選です。

 

W杯予選 A メキシコ

f:id:duo63:20200228001055j:plain

おそらく予選最大のライバル、メキシコ戦からです。

f:id:duo63:20200228002219j:plain

大量得点で勝利しました。幸先の良いスタートです。

 

W杯予選 H パナマ

f:id:duo63:20200228002726j:plain

続いてはパナマ戦です。

f:id:duo63:20200228003753j:plain

前半の2得点で連勝です。

 

さて、ブレンビーに戻ります。

第11節 H シルケボー 0-0 △ 

代表戦あけですが、主力を休ませたところ、スコアレスドロー

第12節 A OB 0-3 〇 オアローのハットトリックで勝利。

CL GS 第5節 A レアル・マドリード

f:id:duo63:20200229015944j:plain

サンチャゴ・ベルナベウに乗り込んでの試合です。

f:id:duo63:20200229020953j:plain

開始早々に決められて、そのまま敗戦しました。

 

第13節 A ラナース 0-1 〇

終了間際にシモン・ヘドルンドのゴールで勝利。

第14節 A ホブロー 0-4 〇 パボンが2G2Aの活躍で勝利

CL GS 第6節 H モナコ

f:id:duo63:20200229024111j:plain

せめてEL出場を目指して必勝の思いで臨みましたが、

f:id:duo63:20200229025300j:plain

またも開始早々の失点でそのまま敗戦

 

f:id:duo63:20200229025324j:plain

前半1勝2分けで突破できるかなと思いましたが、そのあと3敗で敗退。CLを戦う力はやはりありませんでしたね。

 

第15節 H ノアシェラン 0-0 △

第16節 A リーンビー 1-0 × 終了間際の失点で敗北。

第17節 H AGF 1-0 〇 久々に勝利。

 

f:id:duo63:20200229033249j:plain

パボンが南米最優秀選手賞受賞。おそらく、MLSでの活躍が評価されたみたいです。

 

第18節 A セナーリュースク 0-1 〇

そのパボンのゴールを守り切り勝利。

 

この後は冬の移籍市場が解禁されますので、お金も貯まってきてますし、補強をしていきたいと思います。

では、冬の移籍から次回です。