soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑧

Myclubの話になりますが、あのクラブアイコン選手はどうなんでしょうかね。自分はミランでやってるし、将来的にミランのクラブアイコンが来そうだからいいですけど、他のクラブ使ってた人とかにはやや不利だし、今はみんなバルサバイエルンになってしまっているんでしょうか。もともとそんなにMyclubは好きじゃなくてあまりやってないですから、個人としてはいいんですけどね。

 

マスターリーグの続きです。

また給与予算が貯まったので、下部組織から昇格です。

in

f:id:duo63:20200307124604j:plain

アティバ・ハッチンソン DMF 16歳(転生) ← 下部組織

ボランチの選手を補強。デンマークスーペルリーガ最優秀選手の受賞歴もあるカナダの選手です。ただし、そのとき所属していたのはライバルチームのコペンハーゲンですが。今回も最優秀選手に選ばれるくらいの活躍を期待しましょう。

 

第4節 A AGF 1-5 〇 

この試合はパボンを休ませましたが、大量得点で勝利しました。

第5節 H セナーリュースク 2-0 〇

3トップの攻め方に悩まされてきましたが、コンセプトアレンジで「偽ウイング」を使用してみたところ、自分としてはとてもやりやすくなりました。パボンが1G1Aの活躍。しばらくは「偽ウイング」を使っていきます。

CL GS 第2節 A モナコ

f:id:duo63:20200226224955j:plain

今回のグループ内の相手の中ではおそらく総合力が一番低い相手ですので、勝っておきたいところ。

f:id:duo63:20200226230156j:plain

残念ながら早々に先制され、何とか痛み分けのドロー。やはり勝ち抜けは厳しそうです。

 

ここでまた下部組織から昇格です。

in

f:id:duo63:20200307125551j:plain

マキシ・ロドリゲス LWG 16歳(転生) ← 下部組織

元アルゼンチン代表選手。ドイツW杯くらいの頃が一番活躍してましたか?アトレティコ・マドリードのイメージですが、リバプールに移籍してたのもなんとなく記憶に残ってますね。

 

第6節 A ホーセンス 0-1 〇

Cup 2回戦 オールボー

f:id:duo63:20200226232705j:plain

f:id:duo63:20200226233926j:plain

あまりCup戦で消耗したくなかったのですが、延長戦へ突入。何とか勝つことはできました。

 

CL GS  第3節 A リヴァプール

f:id:duo63:20200226234519j:plain

LAギャラクシーの時にクラブW杯であたり、そのときはPK戦の末勝利しましたが、今回は正直厳しいと思います。

f:id:duo63:20200226235019j:plain

しかし、オアローのゴールで先制し、

f:id:duo63:20200226235229j:plain

早速昇格したマキシ・ロドリゲスの追加点もあり、

f:id:duo63:20200226235551j:plain

アンフィールドリヴァプール撃破に成功!

 

第7節 H エスビャウ 1-0 〇 オアローのゴールを守り切り勝利。

第8節 A コペンハーゲン

f:id:duo63:20200227001307j:plain

スコットランドオールドファームに倣い、ニューファームと呼ばれるダービーマッチです。

f:id:duo63:20200227002246j:plain

お互いに決め手を欠き、スコアレスドロー

 

第9節 H ミッティラン

f:id:duo63:20200227002826j:plain

現在2位のミッティランとの首位攻防戦です。

f:id:duo63:20200227003936j:plain

パボンの1G1Aの活躍で勝利しました。

 

またここで下部組織から昇格です。おそらくこれで後は冬までは補強しなくても良いかなと思ってます。

in

f:id:duo63:20200307133050j:plain

ファブリシオ・コロッチーニ CB 16歳(転生) ← 下部組織

ミランにも在籍歴はありますが、ほぼレンタルで出されていました。ニューカッスルで活躍していたイメージがあります。

 

CL GS 第4節 H リヴァプール

f:id:duo63:20200227004307j:plain

アウェーではジャイアントキリングを起こしましたが、リベンジに燃えるリヴァプールを迎えてのホーム戦は、

f:id:duo63:20200227005351j:plain

開始早々に決められて、そのまま追加点も奪われ敗戦です。

 

第10節 A オールボー 0-1 〇 

オアローのゴールで勝利。リーグ戦は余裕がありますね。

 

今回はここまでです。代表戦では次からW杯予選が始まるので、次回はそこからです。