soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2012 ML⑪

コッパ・イタリアナポリPK戦の末優勝しましたね。ガットゥーゾ監督がタイトルを獲得しているのは何か嬉しいですね。

CLは8月に短期決戦で続きを行うようですが、短期決戦だとどこが有利なんでしょうか。本来の大会日程の場合とは違う結果になりそうですね。

 

マスターリーグの続きです。

CL GS 第4節 H バイエルン・ミュンヘン 0-0 △

スコアレスドローでした。写真撮影も忘れてしまいました。

 

第12節 A エヴァートン 0-1 ○ ディ・ミケーレのゴールで勝利。

Cup 2回戦 ニツァロスキス 3-0 ○

本田のFKに、ファンペルシーの2ゴールで勝利。

第13節 H KSシェラフツェ 3-1 ○ ジョーの2ゴールで勝利。

第14節 A マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20200620130740j:plain

今回はこちらは4-4-2で挑みます。

f:id:duo63:20200620130654j:plain

相変わらずダビド・シルバに好き放題されました。1失点ですんでよかったと思う。

 

CL GS 第5節 A FCバーゼル1893

f:id:duo63:20200620131017j:plain

GS突破のために勝ちたいところです。

f:id:duo63:20200620131158j:plain

先制しましたが、この試合も引き分けてしまい、GS突破には次節の勝利が必須となってきました。

 

第15節 A ボルトン・ワンダラーズ 1-2 ○

4位に躍進している相手です。躍進の理由はよくわかりません。途中出場した本田の2ゴールで勝利。

 

第16節 H チェルシー 1-1 △

現在3位で、2位チェルシーとの対戦ですが、引き分けでした。写真などは忘れてしまいました。

 

CL GS 第6節 H レアル・マドリード

f:id:duo63:20200620132206j:plain

GS突破のためにおそらく勝たなければいけない試合です。

f:id:duo63:20200620132640j:plain

何とか勝ち越しゴールを奪い、レアル相手に勝利しました。

 

f:id:duo63:20200620132726j:plain

何とかバイエルンを追い抜き、2位でGS突破です。

 

第17節 H ノリッジ・シティ 3-0 ○

第18節 H ニューカッスル・ユナイテッド 3-0 ○

第19節 A アストン・ヴィラ 0-1 ○

折り返しまでの3試合は3連勝を収めました。

f:id:duo63:20200620135706j:plain

折り返し時点で首位に立つことができました。

 

ここで冬の移籍期間です。CLの決勝トーナメントを考えると補強したいところですが、お金はやはりないので、下部組織や未所属から選手を補強しました。

in

f:id:duo63:20200620133117j:plain

エフゲニ・アルドニン DMF 16歳(転生) ← 下部組織

CSKAモスクワ 本田圭佑(10-12)

下部組織で唯一獲得条件を満たしていたので無条件で昇格させました。しかし、能力は正直そこまでなので、あまりに出場機会が無ければ放出するかもしれません。

 

f:id:duo63:20200620134551j:plain

マッテオ・フェッラーリ CB 16歳(転生) ← 未所属

パルマ 中田英寿(01-04)

中田と同僚だったことがあるCBの選手です。CBは枚数いても良いと思うので、補強しました。

 

f:id:duo63:20200620135251j:plain

ハンノ・バリッチュ CMF 16歳(転生) ← 未所属

ニュルンベルク 清武弘嗣(12-14)

中盤の選手はメンバーいますが、他に獲れる選手もいなかったですし、転生選手ですので、先行投資ということで獲得。

 

Cup QuarterFinal トッテナム・ホットスパー

f:id:duo63:20200620135641j:plain

カップ戦は対戦表を見るとここが正念場かもしれません。

f:id:duo63:20200620135825j:plain

延長戦の末、ジョーの2ゴールで勝利。

 

第20節 H スウォンジー・シティ 2-1 ○ セルジが1G1A

第21節 H FSVザルムトンブルク 4-2 ○

最下位相手でしたが、点を取り合う展開となりました。

第22節 A ブラックバーン・ローヴァーズ 0-0 △

代表戦明けで主力温存したところスコアレスドロー

第23節 H リヴァプール

f:id:duo63:20200620140140j:plain

今回はカイトがトップで、ジョーコールやルイススアレスは控え。あれ?ジェラードは?

f:id:duo63:20200620140650j:plain

オウンゴールで先制する展開となり、1点獲られましたが、こちらも勝ち越しゴールを奪って勝利。

 

out

エルヴェル・ラヒミッチ DMF 38歳 → チェゼーナ

ベテランで契約更新を保留されたので、そのまま移籍リストに載せて放出となりました。

 

では、今回はここまでです。