soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑫

IMマンチェスターユナイテッドが来ましたね。これまでのIMはバルサバイエルンは無視、ローマはカフー狙いですぐ引けたので、バティとトッティは引かず(中田は引けた)、俊輔はBOXだったのもあり引きました。

しかしやはりベッカムはほしい。ベースチーム、ミランでは能力を最大限活かせないとしても。

ということで課金して引いたわけですが、明らかにベッカムは絞ってるんじゃないかと(笑)ベッカム引けるまで、スコールズは4枚、ギグスは3枚出てきました。

そして、ユナイテッドのマッチデイに参加。IM3人と、自分が持っているFPブルーノ・フェルナンデスを起用するためにデシャンの4-2-3-1を採用。これがなかなか楽しくプレーできました。

早くIMミランが来てほしいです。

 

マスターリーグの続きです。あまりグッとくるオファーもなかったので、ブレンビー2年目になりますが、やはりCLはGSで敗退してしまったことを踏まえて積極的な補強を敢行しました。

 

out

ギヨーム・オアロー CF 17歳 → モンテレイ

昨シーズンのチーム内得点王ですが、能力がやはり足りていないのとポストプレイヤーがいまいち使いにくかったので、よいオファーが来たため放出。

ハニ・ムフタル OMF 26歳 → フォルトゥナ・デュッセルドルフ

シモン・ティンプリング CMF 29歳 → スパルタ・プラハ

ヨシプ・ラドシェビッチ DMF 27歳 → アスタナ

 

in

f:id:duo63:20200320161142j:plain

アダム・ララーナ CMF 16歳(転生) ← 下部組織

まずは下部組織からリヴァプール所属のララーナを獲得。ウイイレ2019の時も早々に引退していた気がします。

 

f:id:duo63:20200320161655j:plain

ドゥシャン・ヴラホヴィッチ CF 21歳 ← フィオレンティーナ

セルビアの若手FW。オアローがいなくなったFWの補強選手です。今回補強選手で一番期待しています。ちなみに現実ではコロナ陽性だったとか、重傷にはなってないみたいで、よかったです。

 

f:id:duo63:20200320162637j:plain

クリスチャン・カピス CMF 22歳 ← ホブロー

アメリカの若手MFということで獲得。成長して代表にも貢献してくれることを願います。

 

f:id:duo63:20200320163023j:plain

クリス・ダーキン DMF 21歳 ← シントトロイデン

日本人がよく移籍するシントトロイデンに所属するアメリカ人選手です。彼も成長して代表にも貢献できるように頑張ってほしい。

 

f:id:duo63:20200320163304j:plain

イウトン CB 17歳(転生) ← 下部組織

ミランの時にも転生して獲得しましたね。マスターリーグの動画配信者のもだいたい転生して下部組織にいるのを見かけます。転生した際の能力も高めなので、CBの若手で困っているときは助かります。

 

f:id:duo63:20200320164229j:plain

ミゲウ・ヴェローゾ DMF 16歳(転生) ← 下部組織

今もイタリアで活躍中のポルトガル人MF。成長に期待しましょう。

 

f:id:duo63:20200320165028j:plain

アンドリー・ピャトフ GK 16歳(転生) ← 下部組織

GKの3人目として補強。ウクライナシャフタールでずっと守護神を張っているベテランです。

 

f:id:duo63:20200320165429j:plain

マイロン・ボアドゥ CF 20歳 ← AZ

オランダ期待の新星FW。ミランもチェックしているとかいないとか。ヴラホヴィッチとスタメン争いをしてもらいます。ウイイレだと最近固有フェイスになりましたね。

 

no image

 

ルイス・テイシェイラ LSB 18歳 ← ヌマンシア

スクショ忘れました。写真もあまりありません。ポルトガル若手SBです。成長込みで期待しています。

 

レンタル

マッティア・デストロ CF 16歳(転生) → 浦和レッズ

ミラン在籍歴のある選手ですが、ちょっとまだ能力が足りないので、レンタルで修行してきてもらいます。

 

W杯予選は前回突破を決め、今回残り3試合を終えました。

f:id:duo63:20200320170134j:plain

首位で終えることができました。本戦は来シーズンの夏です。

プレシーズンマッチデンマークリーグの勝者として臨みましたが、

f:id:duo63:20200320170238j:plain
f:id:duo63:20200320170250j:plain
f:id:duo63:20200320170308j:plain

1分2敗、しかも無得点と不安を残す結果に。状況次第ではさらなる補強も検討します。

そんな状態で迎えた開幕戦。

第1節 H ラナース 1-0 〇

新戦力ヴラホヴィッチの移籍後初ゴールで無事に勝利。

第2節 A OB 0-2 〇 さらにヴラホヴィッチ2ゴールで連勝。

PSMの不安を払拭する幸先の良いスタートだと思います。

またここでまさかのニュース。

f:id:duo63:20200320170713j:plain

いやデンマークリーグで得点王獲っただけだったと思うんですが。

 

第3節 H ノアシェラン

f:id:duo63:20200320170828j:plain

f:id:duo63:20200320170913j:plain

リーグ内では強い方であるノアシェランにもしっかり勝利し、3連勝。

これなら問題なさそうですね。

まだ移籍期間は続いていたので余剰戦力の整理とその分の補強を最後にしました。

 

out

シモン・ヘドルンド CF 28歳 → ヘーレンフェーン

彼のユーティリティーの高さには助けられていましたが、戦力もそろってきたため放出しました。

レザン・コール RWG 24歳 → フローニンゲン

ビアス・ベルケーイェト CMF 22歳 → ゴイアス

 

in

f:id:duo63:20200320171356j:plain

パルコ・ダルダイ RWG 22歳 ← ヘルタ・ベルリン

現実では昨年まで彼の父も監督としてヘルタ・ベルリンにいたようです。パボンの控えとして獲得しました。

 

PSMでは不安でしたが、開幕してからはとりあえずリーグ戦は余裕です。

問題はCLです。少なくとも決勝トーナメント進出できるよう今シーズンは頑張ります。

では、続きは次回です。