soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~③

ミランフィオレンティーナと引き分けでしたね。相手退場してましたし、勝てる試合だったと思うんですが、けっこう判定で泣かされる場面が多かったですね。切り替えて次また頑張ってほしいですね。レビッチがまた決めたのはすごいですね。そろそろFPで来ないでしょうか。

Jリーグも開幕しましたね。マリノスアントラーズが負けていたり、川崎や神戸も引き分けていたり、今年のJリーグも展開が全く読めなさそうです。コロナの影響で中止とかになったりするんでしょうか。そこも心配ですね。

 

では、マスターリーグの続きです。前期は優勝できなかったので、後期に向けて補強を行います。

まずは放出選手です。

out

クリス・ポンティウス KWG 32歳 → シアトル・サウンダーズ

イーサン・ズバク CF 21歳 → レアル・ソルトレイク

ビリアード・アルセ CB 23歳 → ポルデノーネ

ロマン・アレッサンドリーニ RMF 29歳 → フラム

セルヴァンド・カラスコ CMF 30歳 → ニューヨーク・シティ

ジュリーニョ CMF 30歳 → 北京国安

ウリエル・アントゥナ RWG 22歳 → モナルカス・モレリア

主力だった選手もオファー次第で放出しました。

 

in

f:id:duo63:20200224150750j:plain

アベル・アギラール DMF 34歳 ← マグダレナRA

セリエやリーガでもプレー経験のあるベテランDMF。MLSでもプレー経験があるみたいです。

 

f:id:duo63:20200224151142j:plain

原口 元気 LWG 28歳 ← 未所属

ハノーファーが2部なので、未所属扱いということで獲得。抜けたアレッサンドリーニの代わり以上の活躍を期待しています。

 

f:id:duo63:20200224151658j:plain

レオ・ペレイラ CB 23歳 ← 未所属

なぜか未所属になっていたが、本来はフラメンゴにいるのかな?能力もあるし、年齢も若いので獲得しました。

 

f:id:duo63:20200224152032j:plain

ルーカス・リマ LSB 28歳 ← 未所属

調べると同名の攻撃的な選手ばかり出てくるため、ウイイレの画像で。本来はアル・アハリ・ジッダというカタールのチーム所属。手薄なDF陣に貴重な戦力の加入です。

 

f:id:duo63:20200224152335j:plain

アスミル・ベゴヴィッチ GK 32歳 ← 未所属

ミランへの移籍が反映されず未所属になっていたため獲得。前回のミランのMLでもわかっていることですが、GKの能力高い選手を獲得するだけで、得点は一気に減ります。守護神として頑張ってもらいましょう。

 

f:id:duo63:20200224152617j:plain

アンドリヤ・ノヴァコビッチ CF 23歳 ← フロジノーネ

セリエBにいましたが、アメリカ人の若手FWにはアメリカに戻ってきてもらいました。

写真がちょうど目を瞑っているのか、少し怖いです。

 

f:id:duo63:20200224152936j:plain

ジョナサン・エイモン LWG 20歳 ← ノアシェラン

ノアシェランでこちらも頑張っていたアメリカの若手選手ですが、母国に戻ってきてもらうことにしました。

 

f:id:duo63:20200224153143j:plain

リキ・プイグ CMF 20歳 ← 未所属

前回のMLでも獲得したバルサ期待の若手MF。未所属だったし(本来バルサB)、あり得なそうな移籍ではあるが、獲得できてしまったので許してください。

 

f:id:duo63:20200224153515j:plain

マキシミリアーノ・ペレイラ RSB 35歳 ← 未所属

ポルトベンフィカで活躍したウルグアイ代表史上最多出場記録を持つ選手。一応調べる限り引退はしていないみたいなんだけど、これもまた未所属。引退までもう少し頑張ってもらうことにします。

 

この辺で後期も開幕です。

後期 第1節 A シアトル・サウンダーズ 0-1 〇 

チチャリートのゴールで何とか勝利。まだ新戦力はうまくかみ合っていない様子。

 

ここでまた移籍の動きを。

out

ダニエル・ステレス CB 27歳 → レアル・ソルトレイク

in

f:id:duo63:20200224153924j:plain

ジョナサン・ルイス RWG 22歳 ← コロラド・ラピッズ

あまり彼については情報ありませんが、アメリカ人の若手でパボンのバックアッパーとして獲得。

 

後期 第2節 H サンノゼ・アースクエイクス 2-0 〇

ジョナサン・ルイス、ノヴァコビッチが移籍後初ゴールを決めて勝利。

後期 第3節 A ヒューストン・ダイナモ 0-4 〇

チチャリートの2Gを皮切りに大量得点で勝利。

 

ここでまた一人放出です。

out

エミル・クエージョ CMF 22歳 → コロンバス・クルー

 

コパ・リベルタドーレス Round 16 2nd leg A ウニベルシダ デ チレ

f:id:duo63:20200224154441j:plain

1st legは勝利していますので、新戦力を加えたいま、2nd legもしっかり勝ちたいですね。

 

f:id:duo63:20200224154542j:plain

開始早々先制されましたが、パボンが2点決めて逆転勝利です。

 

そして移籍期間終了間際にもう一人獲得しました。

in

f:id:duo63:20200224154815j:plain

エドウィン・セリージョ DMF 18歳 ← FCダラス

彼は情報があまりありませんが、アメリカ人の若手DMFということで獲得しました。

 

補強期間終了です。

かなり戦力は入れ替わり、全体的に戦力を拡充することができたと思います。

では続きはまた次回。