soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~④

ELはセビージャが優勝しましたね。本当にこの大会でセビージャは強いですね。一方負けてしまったインテルは、リーグ最終戦でもクラブに対する批判とも取れる発言をしたコンテがまた退任するような発言をしたとか。ライバルチームがドタバタしているのは気分的には悪くないですが、次がアッレグリなどの噂もあるし、それは何か嫌ですね。

バルセロナクーマンを監督にしましたが、バレンシア時代の印象があるので、いいイメージ全くないんですよね。これはメッシ退団まったなし、バルセロナ凋落の序章になってしまう予感がしますね。

 

では、マスターリーグの続きです。

今回は1部昇格に向けた補強回になります。

シーズン終了と同時退団したのは以下の選手たちです。

out

マラカイ・パリスター P RWG 28歳 → アルバセテ

ラファエウ・レアオン L CF 21歳 → ミラン(レンタルバック)

ダン・ザガドゥ Z CB 21歳 → ボルシア・ドルトムント(レンタルバック)

 

では、ここで補強できるイニシャルを示します。

D、I、K、L、O、P、Q、U、X、Z

放出して空きが出れば他のイニシャルも可能になります。ちなみに今重複しているのはR(2人)、S(2人)

さらにここで、移籍金捻出のため放出。

out

キケ・アルカス A ST 22歳 → D.C.ユナイテッド

カトルヤ・ヴァシリ V CB 30歳 → エルチェ

フラン・エリクソン E CB 29歳 → カディス

ということでこの3つも補強できるようになりました。

今季からはマイクラブでも散々使ったシモーネ・インザーギのフォーメーション、3-5-2で臨むつもりですので、CBやSMFを多めに補強しています。

 

in

f:id:duo63:20200822133908j:plain

ケビン・ケベド Q RWG 23歳 ← 未所属

ペルーの選手でフリーになっていたので獲得。たぶん貴重なイニシャルQであり、守備の負担がかかりますが、SMFで起用していきます。

 

f:id:duo63:20200822134222j:plain

アンディ・ペルマール P CB 20歳 ← トッテナム(フリー)

本来ニース所属。トッテナムが獲得したが契約更新していなかったのでフリーで獲得。U-21フランス代表にも選ばれている期待のCBです。

 

f:id:duo63:20200822134454j:plain

上田 綺世 U CF 22歳 ← 未所属

鹿島からフリーになっていました。スペイン2部で日本人所属チームも多かったので、日本人選手は欲しかったんですよね。こちらも欧州だと貴重なイニシャルU(日本人では珍しくないと思いますが)だと思います。

 

no image

 

ジョージ・エドムンドソン E CB 23歳 ← レンジャース

とにかく3バックにするのにCBの補強が急務。若くて移籍金なども安かったため獲得しました。

 

f:id:duo63:20200822135217j:plain

ジョコ・ザイコフ Z CB 25歳 ← スポルティングシャルルロワ

こちらもCBの選手。北マケドニア代表です。成長のピークは過ぎていますが、とにかく枚数が必要なので、スカウトがピックアップしたイニシャル条件を満たす選手だったので、即獲得しました。

 

f:id:duo63:20200822135606j:plain

エンゾ・ロイオディス L CMF 20歳 ← 未所属

フランスの若い選手で、今シーズンは冬からウルヴスにレンタルで加入していました。こちらの選手もフリーとなっており、若くて能力も高かったため獲得しました。

 

f:id:duo63:20200822135922j:plain

リカルド・キシュナ K LWG 25歳 ← 未所属

過去にはラツィオにも所属歴のある選手です。まだ若いですし、これからまだ期待できそうな選手です。こちらも適性はWGですが、SMFに落として起用します。

 

f:id:duo63:20200822140234j:plain

ダリオ・ダイネッリ D CB 16歳(転生) ←未所属

18-19シーズンで引退していますが、2019年終了時のデータとして残っていたということでしょうか。転生して出現しました。CBの枚数がとにかく欲しいのでフリーですし、こちらも即獲得しました。

 

f:id:duo63:20200822140600j:plain

エマニュエル・アデバヨール A CF 16歳(転生) ← 未所属

キケ・アルカスが抜けたイニシャルAの枠に獲得したのは転生したアデバヨール。リーガも経験済みですし、3-5-2の2トップの片方はポストプレーヤーあるいはボックスストライカーを置くのが自分としてはやりやすいので、攻撃の軸として期待しています。

ちなみにアデバヨールといえば、やっぱりシティ移籍後のアーセナルへの煽りパフォーマンスの印象が強いですね。

 

f:id:duo63:20200822140938j:plain

シャビ X CMF 40歳 ← アル・サッド

ウイイレ2020では現役の時のデータがまだ残っています。正直、この縛りプレーで、Xはこの方くらいしかいないのではないでしょうか。すぐ引退しちゃうかもしれません。そしたら転生のシャビが獲得できない限り企画が終わらないな。できれば引退するまでに3冠達成したいですが、厳しいか。

 

ここで一度また選手を放出。サイドバックメインの選手は放出しました。

out

ルカ・ジョルザ G RSB 20歳 → 天津秦達

エグバード・キャッスルダイン C OMF 21歳 → ネカクサ

ウルフ・セイファート S RSB 24歳 → シアトルサウンダーズ

イヴァン・ヘッティヒ H DMF 24歳 → シカゴ・ファイヤー

ジャッキー・ライス R CMF 21歳 → オビエド

フランソワ・マリー・サヌーヌ S LMF 22歳 → オセール

最後の選手はよく考えたらMだったかもしれません。でもずっとSでカウントしてたので、もし違ってたらごめんなさい。

 

給与の方の予算がなくなってきたので、レンタルも駆使して補強を追加しました。

in

f:id:duo63:20200822141905j:plain

エウジェニオ・イスナルド I LWG 26歳 ← 未所属

なかなか能力の高いサイドの選手が獲れません。補強資金も尽きてきましたし、未所属で獲得できる選手を補強しました。

 

f:id:duo63:20200822142213j:plain

ミカエル・キュイザンス C CMF 21歳 ← バイエルン・ミュンヘン(レンタル)

バイエルン所属の若手フランス人選手。出場機会が少ないためかレンタルリストに入っていたので獲得。現実でも出場機会は少なく、ミラン獲得の噂も出ていました。とりあえず1年活躍してもらいましょう。

 

f:id:duo63:20200822142900j:plain

ジェームズ・ガーナー G DMF 19歳 ← マンチェスター・ユナイテッド(レンタル)

こちらもユナイテッドでおそらく出場機会が少なくレンタルリスト入りしていた選手です。キュイザンスもですが、バイエルンやユナイテッドとはパートナー契約をしているためか若手でも固有フェイスなんですよね。ミランとの契約が終わってしまって、そういった固有フェイスがなくなることを考えるとやはり次回作はFIFAか。

 

f:id:duo63:20200822143317j:plain

レオナルド・シウヴァ S CB 16歳(転生) ← 下部組織

下部組織に出現していた中で唯一条件を満たしかつ欲しかったポジションの選手。長くチームの守備の要として活躍してもらいましょう。

 

次回からシーズン開幕です。補強はもう少しだけするかもしれません。

暑い日々が続きますが、熱中症には気をつけましょう。