soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑰

またミランのアイコニックが来ましたね。

オランダトリオです。これもやはり全部引くまでガチャしました。

f:id:duo63:20200412162502j:plain

f:id:duo63:20200412162520j:plain

f:id:duo63:20200412162532j:plain

今回はフリットがなかなか出ませんでした。それまでにライカールト3枚、バステン2枚でした。フリットとバステンの2トップ起用は結構理不尽なゴールが生まれますね。

マルディーニバレージインザーギにこの3人と手持ちのミランor元ミランのメンバーでのスカッドに合ういいフォーメーションの監督がなかなか見つかりません。とりあえず今はシメオネガスペリーニを試しています。

 

今回は補強メインの回です。

in

f:id:duo63:20200412163049j:plain

クリスティアン・パボン RWG 26歳 ← ブレンビー

前回も書いたようにトレードでまたついてきてもらいました。

 

f:id:duo63:20200320161655j:plain

ドゥシャン・ヴラホヴィッチ CF 22歳 ← ブレンビー

ユーヴェに移籍後にブレンビーから獲得しました。現実ではフィオレンティーナ所属ですし、セリエAの舞台での活躍に期待します。

 

f:id:duo63:20200224152936j:plain

ジョナサン・エイモン LWG 23歳 ← ブレンビー

W杯優勝メンバーにもなったエイモンにも来てもらいました。クリスティアーノ・ロナウドが健在のため控えメインになります。スパサブついているので逆に活躍できるかもしれません。

 

f:id:duo63:20200412164014j:plain

ケフラン・テュラム DMF 21歳 ← ニース

テュラム2世を獲得。父も活躍したユヴェントスで、同様に活躍してもらいましょう。

 

f:id:duo63:20200412164236j:plain

サンドロ・トナーリ DMF 22歳 ← ブレシア

ミランの時にも獲得したピルロ2世と名高い若手選手です。現実でもミランやユーヴェが獲得に動いているとか。

 

f:id:duo63:20200412164517j:plain

パトリック・クトローネ CF 24歳 ← ウォルヴァーハンプトン

CL優勝が目標なので、CFの枚数を増やすため獲得。ついつい同じイタリアのチームなので、ミランに関係する選手を補強してしまいますね。

 

f:id:duo63:20200412165151j:plain

マルセロ・ウェイガン RSB 22歳 ← ボカ・ジュニオルス

若手RSBの中では総合値が高かったので補強。3バックだったのか、RSBがデ・シーリョしかいなかったんですよね。

 

out

ハン・グァンソン CF 24歳 → ヴィッセル神戸

アーロン・ラムジー CMF 32歳 → トッテナム・ホットスパー

シャンスル・ムベンバ CB 28歳 → ブレシア

ジェームズ・ミルナー CMF 36歳 → バレンシア

ガブリエル・メルカド CB 35歳 → CSKAモスクワ

CB、CMF、CFは余剰気味だったので、高齢な選手、オファーが来た選手を放出しました。

 

レンタル

アンドレア・マジエッロ CB 16歳(転生) → サントス・ラグナ

エミリアーノ・モレッティ CB 16歳(転生) → ジュビロ磐田

 

ここでプレシーズンマッチです。

f:id:duo63:20200412170022j:plain
f:id:duo63:20200412170035j:plain
f:id:duo63:20200412170049j:plain

古巣のブレンビーとも戦いましたが、きっちり3連勝しました。

 

この結果に満足せず、さらに補強・放出をしました。

out

ヨエル・フェルトマン CB 30歳 → フラム

サミ・ケディラ CMF 35歳 → バレンシア

ブレーズ・マテュイディ CMF 35歳 → オリンピック・リヨン

メリフ・デミラル CB 24歳 → レアル・ソシエダ

メイソン・グリーンウッド CF 21歳 → アスレティック・ビルバオ

やはり余剰気味の3ポジションの選手を放出しました。

 

レンタル

マッテオ・ダルミアン RSB 16歳(転生) → モントリオール・インパクト

アントニオ・ミランテ GL 16歳(転生) → ミネソタ・ユナイテッド

 

放出だけでなく当然補強も続けてします。

in

f:id:duo63:20200412171356j:plain

ベンジャミン・パヴァール CB 26歳 ← バイエルン・ミュンヘン

CBはデリフトを除くと高齢化が著しいので、放出もかなりしていますが、能力の高いCBを補強することとしました。

 

f:id:duo63:20200412171629j:plain

ヤシヌ・アドリ OMF 22歳 ← ボルドー

フォーメーションは4-2-1-3を使う予定で、OMF適正のある選手がディバラくらいですし、そのディバラももうこの世界では30歳なので、若いOMFを獲得。

 

f:id:duo63:20200412171850j:plain

ニコラ・ヴラシッチ OMF 25歳 ← CSKAモスクワ

ディバラとアドリだけではターンオーバーが苦しいと考えもう1枚OMFを獲得。むしろアドリより彼の方が上ですね。

 

f:id:duo63:20200412172040j:plain

ヨシュア・キミッヒ RSB 27歳 ← バイエルン・ミュンヘン

夏の補強最後のピースは懸案事項だったRSB。またバイエルンからの補強になってしまいました。

 

補強資金が十分にあるため、それに加えて放出もしたので、大型補強を敢行することができたと思います。CBなどは若手も放出してますが、やはりキエッリーニボヌッチは移籍させにくいかなと思ったので、上記のような補強・放出になりました。

次回からついにシーズン開幕。まずはイタリアスーパーカップからです。

では、また次回