soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑯

まずは川崎フロンターレルヴァンカップ優勝おめでとうございます。

面白い試合でしたけど、気の休まらない試合でしたね。小林が勝ち越しゴール決めたときはもう勝ったと思いましたが、追いつかれて延長。延長で谷口が退場してしかもゴール奪われたときはやばいと思いましたが、ちゃんと追いついてPK戦。PKの末、本当に勝ててよかった。

そしてレスターvsサウザンプトンも別の意味で面白かった。9-0はウイイレでもなかなかできない。リバプールとシティの2強争いの感が今年もありますが、レスターがここに絡んでくると面白くなりますね。

 

マスターリーグの続きです。今回は冬の補強期間からになります。

まずは放出というかレンタルでの貸し出し

 

out

アリエン・ロッベン RWG 17歳(転生) → ヘルタ・ベルリン

たぶん戻ってきても使わないと思いますが、レンタルで出して成長して戻ってきてまた売り出すという形になるかと思います。

 

in

f:id:duo63:20191027145721j:plain

ソフィアーヌ・ディオップ OMF 23歳 ← モナコ

モナコで期待される若手の一人です。今はソショーにレンタルされているようです。

OMFの控えがラフィク・ギタンだけで少し心配だったので獲得しました。

 

f:id:duo63:20191027150058j:plain

ジャコモ・ボナヴェントゥーラ CMF 16歳(転生) ← 下部組織

下部組織に出てきたので獲得。2018-19は大けがでシーズンを棒に振りましたが、現実でも活躍してくれることを願います。

 

f:id:duo63:20191027150405j:plain

マリオ・バロテッリ CF 16歳(転生) ← 下部組織

まさか彼も下部組織に出てくるとは。今季は控えに置いておきますが、将来的にはレンタルで成長してきてもらって、うちで活躍してもらうようにする流れになりますかね。

 

f:id:duo63:20191027150615j:plain

ジャンルイジ・ブッフォン GK 16歳 ← 下部組織

ドンナルンマの控えとして昇格させました。しばらくGKの補強は不要になるでしょう。

 

第20節 A ウディネーゼ 1-1 △

Cup 3回戦 1st leg H パルマ 0-0 △

補強期間途中のこの2試合は良いところなく両方引き分け。

 

ここでまた放出と加入です。

out

スコット・ブラウン CMF 18歳 → モラトヤディ

ジャックの加入により枚数は足りているので、オファーが来たため放出。

 

in

f:id:duo63:20191027151150j:plain

サンドロ・トナーリ DMF 23歳 ← ブレシア

夏から狙っていた選手。ブレシアが降格しており、容易に獲得できると思ったら断られた。ようやく冬の移籍市場で獲得。NEXTピルロの名にふさわしい活躍に期待!

 

Cup 3回戦 2nd leg A パルマ 0-4 〇 ピョンテクが4ゴールと大爆発

第21節 H SPAL 0-0 △

第22節 A エラス・ヴェローナ 0-4 〇 ピョンテクがハットトリック

第23節 H サンプドリア 0-0 △

ホームで点が獲れない状況が続いています。

 

第24節 A ナポリ

f:id:duo63:20191027153221j:plain

f:id:duo63:20191027153258j:plain

レオンの開始早々のゴールを守りきり、ナポリに勝利。

 

最後に2人放出とレンタル放出です。

out

アレッサンドロ・プリッツァーリ GK 23歳 → エンポリ

ブッフォンの転生もあり、契約延長も拒否したので放出しました。

イニャーツィオ・アバーテ RSB 16歳(転生) → ビジャレアル(レンタル)

能力がまだ低かったので、レンタルで成長してきてもらうことにしました。

 

これで補強期間は終了。トナーリが獲れたことと、今回は下部組織の転生選手もなかなかよかったです。後半戦は次回です。