soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML⑪~10シーズン目指して~

ありがトーレス

フェルナンドトーレスが引退してしまいました。

リバプール時代のトーレスが一番好きでした。

CLでバルセロナ相手に決めたカウンターゴールやユーロでの決勝ゴールなど記憶に残るゴールも数多く決めていたと思います。

何よりチームとはうまく合いませんでしたが、ミランにも移籍してきてくれたことは何より嬉しかったし、まさかJリーグに来て、Jリーグで引退するとは夢にも思いませんでした。引退試合で最後ゴールを見たかったですね。一方イニエスタはすごかったですね。

ウイイレ2020にレジェンドで全盛期トーレスを搭載してくれませんかね?(笑)

 

ウイイレ2011MLの3シーズン目終盤です。

3月5週

CL Quarterfinal 1st leg H アーセナル

f:id:duo63:20190823233126j:plain

本田の不調によりスタメンにはロビーニョを起用。

f:id:duo63:20190823233257j:plain

そのロビーニョの活躍によりアーセナルを一蹴。1シーズン目に彼らの手で敗退したのがいまや嘘みたいですね。

 

第27節 A レッチェ 0-0 △ アーセナル戦の疲れが出たのか、スコアレスドロー

 

4月1週

CL Quarterfinal 2nd leg A アーセナル

f:id:duo63:20190823233611j:plain

ホームでの大勝もあったせいか、結果を撮り忘れましたが、2-0で勝利し、準決勝へ。

 

第28節 H フィオレンティーナ 6-0 〇 T・シウバが2得点

 

4月2週

Cup Semi Final 2nd leg A インテル

f:id:duo63:20190823234051j:plain

f:id:duo63:20190823234211j:plain

先制するも、追いつかれてドロー。1st leg勝っててよかった。

 

第29節 A ナポリ 1-3 〇

 

4月3週

f:id:duo63:20190823234407j:plain

準決勝は昨シーズン決勝で戦ったユベントス。4チーム中3チームがイタリアのチームなんて今じゃ考えられないな。

 

CL Semi Final 1st leg A ユベントス

f:id:duo63:20190823234646j:plain

ウイイレ2011はホーム・アウェーでのコンディションが極端。これによりホームで強い、アウェーで弱いのを再現しようと考えられたと思われるが、少々極端すぎる。今回もコンディション絶不調が多く、メンバーを少し落とす羽目になった。

f:id:duo63:20190823234943j:plain

そのせいもあって2点取られてますが、イグアインとアディーアーの2Gずつで勝利。

 

第30節 A ウディネーゼ 0-3 〇

コンディション改善せず。またもイグアインとアディーアーの活躍で勝利。

 

4月4週

CL Semi Final 2nd leg H ユベントス

f:id:duo63:20190823235616j:plain

今回はほぼフルメンバー。

f:id:duo63:20190824000920j:plain

f:id:duo63:20190824001630j:plain

本田とイグアインハットトリックで完勝し、決勝戦へ。

f:id:duo63:20190824001757j:plain

決勝はバルセロナ

 

第31節 H WEユナイテッド 5-0 〇

 

5月1週

第32節 A ラツィオ 1-3 〇 引いて守られて苦戦しましたが勝利。

5月2週

第33節 H パルマ 3-0 〇 パトがハットトリック

5月3週

Cup Final ASローマ

f:id:duo63:20190824002034j:plain

CLでもベスト4に残っていたローマが国内カップ戦の決勝の相手です。

f:id:duo63:20190824002317j:plain

ウイイレ2011ここまでで間違いなく一番熱い試合でした。残り10分まで負けていたときはやばいと思いましたが、ラスト5分で逆転し勝利!パトのおかげです。

f:id:duo63:20190824002538j:plain

カップ戦の個人タイトルです。MVPはアバーテでした。本田やイグアイン、Tシウバもベストイレブン。あれ?決勝で大活躍のパトは?

 

CL Final バルセロナ

同じ週にCLの決勝戦とは思いませんでした。

f:id:duo63:20190824002913j:plain

中盤からのメンツがおかしい。マドリーから3人来てるし、うち一人はクリスティアーノ・ロナウドだし、スタメンにメッシがいない。

f:id:duo63:20190824003548j:plain

f:id:duo63:20190824003452j:plain

幸先よく先制して試合を運びましたが、イブラとクリロナに2点返されました。2点ともそれぞれの特徴を活かしたゴールで防ぎようがなかったです。
しかし、今回もパトが決勝点を決めて何とか勝利。CL連覇です!

 

5月4週

第34節 H ASローマ 1-0 〇 ボージャンの1点を守り切り勝利

5月5週

第35節 A ジェノア 0-3 〇 

パトが怪我で欠場。イグアインの2Gで勝利し自力優勝決定。

6月1週  代表招集

第36節 H インテル 1-1 △

優勝も決まりましたし、代表招集でメンバーを落とさなきゃいけないし、ということでここからコーチにおまかせにしました。

6月2週  代表招集

第37節 A ボローニャ 1-2 〇

6月3週

第38節 H キエーヴォ 2-1 〇

 

3シーズン目終了です。順位表は撮り忘れました。個人タイトルです。

f:id:duo63:20190824004645j:plain

スーパーカップやCWCもとり、全タイトル獲得を達成できました。CL決勝などなかなか面白い試合もありました。4シーズン目に突入です。

 

最後に改めて、ありがトーレス