soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML⑥~10シーズン目指して~

大谷翔平サイクルヒットしたり、久保建英レアルマドリードに移籍したり、仕事中もついスポーツニュースが気になる1日でした。コパ・アメリカもちょっと楽しみですね。

 

2シーズン目の冬の補強からです。まずは余剰戦力を放出しました。

out

オルダス CF → VVVフェンロ

エトリ OMF → NECナイメヘン

スタイン DMF → サンプドリア

バウマン CB → スラヴィア・プラハ

ヤリッチ CB → エリスマフジャ(架空)

試合に出てた選手は架空じゃないチームからもオファーが来ましたね。

 

出した分補強します。今回は転生選手が2人います。

in

f:id:duo63:20190615000857j:plain

ロビーニョ 16歳(転生) ST (10-15所属) ← ウェストハム

おそらくこのときはシティからサントスにローンで出てたため、転生で出てきたと思われます。ウイイレ2011は代表のみの選手は今までのその他チーム所属ではなく、転生してきます。日本人選手はほとんどそうです。

転生のため能力は低めですが、16歳と圧倒的に若いため、成長に期待しましょう。

f:id:duo63:20190615001239j:plain

本田圭佑 16歳(転生) OMF (14-17所属) ← オリンピアコス

そういうわけでわれらが本田さんも転生してきたため獲得。

現実ではセリエ復帰の噂も出てますが、どうなるのでしょうか。

本田について語り出すと長くなってしまうので、今回は割愛。でも大好きな選手なので、彼も能力低めでの出現ですが、成長にも期待して積極的に起用します。

f:id:duo63:20190615001714p:plain

レアンドロ・グリミ 26歳 SB (07-08所属) ← スポルティング・リスボン

アントネッリだけでは不安だったので獲得。(よく考えたらラスキンがいたか・・・)

年齢的には成長もそんなにしないかな。ただ値段も手頃だったので。

f:id:duo63:20190615002122j:plain

マルコ・アメーリア 29歳 GK (10-14所属) ← バレンシア

いい加減ファテチャやバイリだけでは不安だったので、年齢・能力・獲得可能性を考慮した上で、彼を獲得。

 

現在のところ無敗ですし、冬の補強はこんなもんで。

2月1週

第19節 A サンプドリア 0-0 △ 後半戦初戦はスコアレスドロー

2月2週

代表招集。新加入のアメーリアや本田も早速呼ばれてます。

第20節 H フィオレンティーナ 1-0 〇

そんな主力を欠く試合で、早速ロビーニョが貴重なゴールを決めて勝利。

2月3週

第21節 H パレルモ 3-0 〇 パトがハットトリック

2月4週

f:id:duo63:20190615002731j:plain

CL Best16 1st leg A フルアム

f:id:duo63:20190615003014j:plain

初戦はフルアム。むしろCLに出てたんですね。メンバー的には予選突破できてる理由はわからないが、キーマンはフェリペ・メロかな。

f:id:duo63:20190615003226j:plain

スタッツをみてもらうとわかるように、こちらが圧倒していましたが、守り切られてスコアレスドロー

第22節 A PESユナイテッド 0-4 〇

CLの鬱憤を晴らすかのように大勝。

3月1週

Cup Semi Final 1st leg A ユベントス

f:id:duo63:20190615004124j:plain

f:id:duo63:20190615004230j:plain

結果撮り忘れたので、こういう形で。パトの2G、イグアインの1Gで先勝。

第23節 H カリアリ 4-0 〇 続くリーグ戦も大量得点で勝利

3月2週

第24節 H ラツィオ 5-0 〇 4試合連続4得点以上で勝利。

3月3週

CL Best16 1st leg H フルアム

f:id:duo63:20190615004611j:plain

f:id:duo63:20190615005404j:plain

同点にされたときは敗退がよぎりましたが、すぐにパトが返してくれて、何とかベスト16は突破。

第25節 A パルマ 0-2 〇

3月4週

また代表招集。

第26節 A レッチェ 0-3 〇

オーバメヤンが2G。代表メンバーが抜けても誰かが日替わりで活躍してくれているので、なんとかなってますね。

 

後半戦の続きは次回にします。