soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~㉕

柏レイソルvs京都サンガのスコアは正直すごかったですね。ウイイレでもなかなか13点は取れないです。京都が攻撃的に出なければいけなかったとか、闘莉王の負傷退場とかエクスキューズはいろいろあるでしょうけど、もうちょっと何とかできたんじゃないかとも思いますね。

 

6シーズン目の冬季の移籍期間からです。まず移籍期間前に決まった移籍とレンタルバックで残す可能性のある選手を示します。

out

フロレンティーノ・ルイス DMF 26歳 → ヘルタ・ベルリン

DMFの3番手だったため、契約更新を拒否されて、ちょうどそのタイミングでオファーも来ていたため放出となりました。

in レンタルバック

リカルド・モントリーヴォ DMF 17歳

アンドレア・バルザーリ CB 18歳

マリオ・バロテッリ CF 18歳

DMFの枚数が減るためモントリーヴォはこのままチームに残します。他の2人はチーム状況次第です。

 

第20節 A ポルデノーネ 0-4 〇 早速バロテッリが2ゴール

Cup 3回戦 1st leg H パルマ 0-0 △

Cup 3回戦 2nd leg A パルマ 0-6 〇

ホームではスコアレスでしたが、アウェーで完勝しました。

第21節 H フィオレンティーナ 0-0 △

第22節 A スペツィア 1-3 〇

第23節 H ペルージャ 1-0 〇

この辺は危なげなく勝利。

第24節 A サッスオーロ 1-2 〇

一度追いつかれましたが、ガメイロのゴールで勝利。

 

ここで移籍期間終了。期間中に決まったのは放出のみ。

out

クラウディオ・マルキージオ CMF 17歳 → サウザンプトン(レンタル)

フランク・リベリ LWG 18歳 → モナコ

ドゥシャン・タディッチ OMF 17歳 → ヘルタ・ベルリン(レンタル)

レオ・ドゥアルチ CB 29歳 → 江蘇蘇寧

マリオ・バロテッリ CF 18歳 → ラツィオ(レンタル)

フランチェスコアチェルビ CB 16歳 → ケルテモジュ(レンタル)

結局バロテッリはレンタルに出しました。CFはすでに4枚であまり気味でしたからね。バルザーリを残し、ここまで1シーズン目からチームを支えてくれたドゥアルチを放出しました。けっこう試合にも出していましたが、総合値を80越えずに下降気味となってしまいました。

 

第25節 H ローマ 2-0 〇 ピョンテクが久々に決めて勝利

第26節 A ブレシア 0-1 〇

第27節 H サンプドリア 0-0 △

Cup Quaterfinal 1st leg H フィオレンティーナ 1-0 〇 パケタのFKで勝利

Cup Quaterfinal 2nd leg A フィオレンティーナ 1-1(EX) 

2試合合計スコア1-1となり延長戦へ。何とか延長に決めて勝利。

 

第28節 A ユベントス

f:id:duo63:20191127201812j:plain

2位ユベントスとの重要な1戦。カップ戦で思わぬ延長戦となったため、ややこちらは疲労気味です。

 

f:id:duo63:20191127201911j:plain

ザニオーロが先制点を決めましたが、イグアインに同点とされ引き分け。

 

CL Round16の組み合わせです。

f:id:duo63:20191127202037j:plain

昨シーズンの決勝の相手だったシティと早速激突です。他にもリバプールvsバルセロナなど注目すべき試合が多い組み合わせです。

CL Round16からシーズン終了まではまた次回とします。