soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML④~10シーズン目指して~

現在トリニダードトバゴ戦。今のところ0-0。

チャンスは作れてるけど、いまいち決定打に欠けている。

アジアカップの時も強くないであろう相手にぎりぎり勝って、何とか決勝までいったけど、正直今の代表はあんまり強くない気がするし、魅力に欠けているような気がします。

 

代表戦はさておき、ウイイレ2011の続きです。

まずはシーズンオフの補強ですが、ライバルチームのインテルがとんでもない補強をしやがりました。

f:id:duo63:20190605205635j:plain

それはダメだろ(苦笑)

ウイイレのこういうところ嫌いだわ。ライバルチーム関係なく、バンディエラとか生え抜きが移籍しちゃうからね。

絶対10シーズン中にカカを取り返すか、イブラを獲ってくる意地悪をしてやる。

ただ、今夏はそんなにお金がないし、補強箇所は決まっているので、限定的に補強します。

開幕までの動きは以下の通りです。

out

イヴァロフ、ザメンホフ、フーケ、ギールセン、ドド → 契約満了

 

in

f:id:duo63:20190605210114j:plain

アディル・ラミ 24歳 CB (14-15所属) ← リール

本田と同時期にミランにいた選手だが、なぜか私の中で印象が薄い。ただ今回は若いし、CBとして守備を固めていただければ最高です。

 

バイリ 19歳 GK ←下部組織

シュミット 17歳 SW ←下部組織

 

GKはファテチャとロタールのみとなっていたので、おそらく架空のバイリを昇格。

シュミットも昇格。パルミエーリもパパスタソプーロスも代表のためにCBの枚数を増やしているという理由があります。これがのちのち功を奏します。

 

そして早くもシーズン開幕です。

8月3週

その前にこのタイミングで選手加入。

in

f:id:duo63:20190605211008j:plain

ユライ・クツカ 24歳 CMF (15-17所属) ← スパルタ・プラハ

中盤の枚数を増やすために補強。彼も印象が薄いな・・・。

 

第1節 A フィオレンティーナ 1-1 △

開幕戦はドロー。

 

8月4週

ここでも一人加入。

in

f:id:duo63:20190605211308j:plain

マルコ・ファン・ヒンケル 18歳 CMF (14-15loan所属) ← フィテッセ

18歳という若さを見て獲得を決めました。今夏の補強は今のところ地味ですね。

 

第2節 A パレルモ 0-0 △

またも引き分け。アウェーの連戦とはいえ、大丈夫か。ただまだ負けてはいない。

 

8月5週

そして今夏最後の補強。おそらく彼が今夏の目玉です。

in

f:id:duo63:20190605211802j:plain

チアゴ・シウバ 27歳 CB (08-12所属) ← ユベントス

ユベントスに昨シーズン奪われていた当時のミランの世界最高のCB。彼とイブラをPSGに売った頃からミランは今のミランになってしまったと思う。

キエッリーニボヌッチとの競争に負けていたのか、市場評価額が低かったため、かなり安く戻ってきてもらえました。

 

第3節 H PESユナイテッド 3-0 〇

前半スコアレスで折り返しました。前2試合と合わせてこのままではまずいと思い、てこ入れのため思い切ってフォーメーションを変更し、3-0で勝利しました。

ここまでは昨シーズンから続く4-3-3でしたが、この試合を機に以下のようにフォーメーションを変更しました。

f:id:duo63:20190605212700j:plain

f:id:duo63:20190605212740j:plain

4-4-2と3-5-2を併用します。前述したようにCBの枚数も多くなっており、また相手が3トップでなければ3バックでしっかり守れることに気づきました。ただ相手が3トップだったり、サイドが厚めの場合には4バックとするために4-4-2を使用することとします。

 

9月以降は次回書きます。

結局代表戦見ながら書いてましたが0-0でしたね。