soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑩~マンチェスターユナイテッド~

いよいよ3シーズン目。今シーズンは何と言ってもヨーロッパチャンピオンシップ(以下ECS)、つまりチャンピオンズリーグの戦いです。3冠を目指した戦いとなります。連戦が続くため、ターンオーバーしながら、戦力を保てるかが鍵となります。

前回補強で加入したルーニーら新戦力に期待しましょう!

 

第1節 A PSV 0-3 〇

初戦は問題なく勝利。

第2節 H バイエルン・ミュンヘン

f:id:duo63:20190411222801j:plain

f:id:duo63:20190411222858j:plain

期待通り、クリロナルーニーが活躍してますが、2失点で引き分け。2つともセットプレーで守りようがありませんでした。相変わらずコーナーキックの守り方がわからん。

 

第3節 A ミドルスブラ 0-2 〇

第4節 H エバートン 4-0 〇

第5節 A フェネルバフチェ 1-3 〇

この辺は危なげなく勝利。

第6節 H アーセナル 2-1 〇

また写真撮り忘れました。ちょっと試合内容も今回は覚えていない・・・。

第7節 H ガラタサライ 5-0 〇

ルーニーが移籍後初ハットトリック

第8節 A トッテナム 1-1 △

まだこの頃はビッグ4(マンUアーセナルチェルシーリバプール)でTOP4争ってた時代だけど、やっぱりこのチームは侮れない。

第9節 H ニューカッスル 4-2 〇

失点が気になりますね。勝てたからいいけど。

第10節 A ブラックバーン 1-2 〇

このチームもめぼしい選手がいるわけではないのに、毎回苦戦するな。

第11節 A ウェストハム 0-4 〇

クリスティアーノ・ロナウドが今季初ハットトリックルーニー加入によりアシストする場面が今シーズンは多いけど、相変わらず得点力も高い。

第12節 H ベンフィカ 2-0 〇

クリロナを代表選出で欠くも、危なげなく勝利!

Cup 2回戦 1st leg H アストンヴィラ 4-1 〇

この試合もクリロナ欠場だったが、大きなアドバンテージを得て勝利。

第13節 A チェルシー 0-0 △

今シーズンも首位を争うライバルはこのチーム。そして相変わらず直接対決で勝てない。これで4戦連続チェルシー戦は引き分け。

 

そしてここでECS開幕。グループリーグはこの組み合わせ。

f:id:duo63:20190411224331j:plain

まあミランインテルバルサ・マドリー・プレミア勢を避けられたので、当たりの組み合わせでしょう。

ECS GL 第1節 H モナコ

f:id:duo63:20190411224551j:plain

ハーグリーブスがここに移籍してましたw

メネズ・マルキージオにかなり苦しめられましたが、クリロナの活躍で2-0で勝利!

 

第14節 H アストンヴィラ 1-0 〇

ここからハードスケジュールのため、ターンオーバーをしていきますが、苦戦しました。

 

ECS GL 第2節 マルセイユ

f:id:duo63:20190411225106j:plain

写真を撮り忘れかけました。

ニアン・クライフ・ジブリルシセの攻撃陣は脅威でしたが、ルーニーの活躍で3-0で勝利!

 

第15節 A リバプール

f:id:duo63:20190411225457j:plain

このハードスケジュールの中でのダービーは心配でしたが

f:id:duo63:20190411225621j:plain

大勝!前半で3点差ついたため、後半は相手が攻撃の枚数を増やしてきたため、カウンターがうまく決まってこの点差となりました。

 

ECS GL 第3戦 A エスパニョール

f:id:duo63:20190411230647j:plain

相手ゴールキーパーの退場もあり、クリロナハットトリックで0-5で勝利!

 

第16節 H ポーツマス 4-0 〇

ずっとCKのキッカーはキャリックにしてクリロナのヘッドにも期待してたんだけど、クリロナがアシスト王を狙えそうなので、キッカーを変えたところ、CKからのOGが2点も入りましたw

 

ECS GL 第4戦 A モナコ 0-0 △

第1戦と同じく、マルキージオには特に苦しめられた。こちらもゴールは奪えずドロー。

 

第17節 A マンチェスター・シティ

f:id:duo63:20190411231322j:plain

マンチェスターダービー

結果は何と1-7の大勝!今回マスターリーグ中の最大得点、最大点差かな。

 

Cup 2回戦 2nd leg A アストンヴィラ 0-3

ホーム戦で大勝していたため主力を休ませましたが、この試合でブラウンが2週間の怪我。まあ中断期間直前だからまだよかった。

第18節 H アヤックス 3-0 〇

中断期間前最後の試合も危なげなく勝利。

 

前半戦の成績です。

f:id:duo63:20190411232434j:plain

2位チェルシーとは勝ち点10差だが、チェルシーも未だ無敗。

f:id:duo63:20190411232644j:plain
f:id:duo63:20190411232746j:plain

得点ランクトップにルーニー、アシストランクトップはクリロナ

f:id:duo63:20190411232926j:plain

クリロナが通算アシストランクトップに!

 

前半戦を踏まえ、中断期間の補強をどうするか。

CMFが連戦でメンバーが足りない印象を受けたので、そこだけ補強する予定。

候補としてはシュバインシュタイガー(15-17所属)、ハーグリーブス(07-11所属)、アラン・スミス(04-07所属)。このうちの一人だけでも補強できれば・・・。

次回は補強と後半戦です。