soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑪~マンチェスターユナイテッド~

前回書いたように今回の補強期間はCMFのレギュラークラスを一人獲得します。

シュバインシュタイガーが一番ほしいですが、バイエルンでレギュラーだし、年齢も若いのでたぶん獲れないでしょう。一応ダメ元で何回かオファーはしてみました。

 

結局無理でした。

 

最終的にトレードで一人獲得に成功しました。ちなみに

 

out

ベリオン 26歳 CF

 

がトレード要員となり、

 

in

f:id:duo63:20190413222231p:plain

アラン・スミス 29歳 CF (04-07所属) ←ニューカッスル・ユナイテッド

登録はCFだが、CMFもハイレベルにこなせる選手。

 

これで後半戦へ突入。

第19節 A ボルトン・ワンダラーズ 1-3 〇

後半戦初戦は危なげなく勝利。

ECS GL 第5戦 A マルセイユ

GL突破がかかるこの試合。

f:id:duo63:20190413222900j:plain

クライフとジアニの連携で追いつかれるも、ルーニーの活躍でなんとか勝利。GL突破を決めた。

 

第20節 H PSV 4-0 〇

折り返しの試合も余裕を持って勝利。

ECS GL 第6戦 H エスパニョール

f:id:duo63:20190413223303j:plain

GL突破も決まってるし、メンバーを落とそうかと思ったけど、調子がよかったので、ほぼレギュラーで臨んだところ、めちゃくちゃ大勝。CR7は2G5A、PKもらってルーニーに譲ったのも含めて全得点に絡む活躍。上の採点も当然の結果ですね。

 

第21節 A バイエルン・ミュンヘン

f:id:duo63:20190413223722j:plain

f:id:duo63:20190413223839j:plain

先制されるも、CR7の活躍ととどめはルーニーの直接FK!見事逆転勝利。

 

Cup Quaterfinal 1st leg A チェルシー

f:id:duo63:20190413224249j:plain

ついにチェルシー戦初勝利。CR7が2G2A、だんだん止まらなくなってきましたね。

 

第22節 H ミドルスブラ 3-0 〇

CR7が1G2A。ファールもらうのも増えてきて、担架で運ばれる場面もよく見るようになったので、怪我しないか心配です。

 

Cup Quaterfinal 2nd leg H チェルシー

f:id:duo63:20190413224843j:plain

アシュリーコールに突破されて立て続けに2点取られたときはやばいと思いましたが、最終的には引き分けに持ち込みました。CR7らはお休みできました。

 

第23節 A エバートン 3-4 〇

壮絶な打ち合いになりました。CR7が2G1A。

第24節 H フェネルバフチェ 2-0 〇

CKから2得点で勝利。

 

ここまでのリーグ戦の成績はこちらです。

f:id:duo63:20190413225511j:plain

いつの間にか2位はアーセナルでした。次節が直接対決なので、結果次第ではほぼほぼ優勝決まりそうですかね。

そしてついにECSの決勝トーナメントが始まります!組み合わせはこちら。

f:id:duo63:20190413225725j:plain

いやいやw

 

リアルなら面白い組み合わせだけど、バイエルンは今同じリーグだから。何か代わり映えのしない相手になってしまった・・・。

ただ勝てばインテルorバルセロナ!これは楽しみだね。

というわけで続きは次回です。

最近リアルも忙しいし、スパロボTも買ってしまったので、進行速度が遅くなってますね。そのうちスパロボTの記事も書きます。