soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML⑧~エスパニョール~

大型連休ももう終わりですね。

そしてミランは明日のボローニャ戦絶対に勝ってほしいですね。勝ってもアタランタとローマがユベントス戦含めた残りの試合で負けてくれないと厳しいですけど。

 

さて、補強も完了し、シーズン後半戦です。

第20節 H セビージャ 3-2 〇

前節に続きタムードがハットトリック

ECS GS 第6節 H トリノ

f:id:duo63:20190506205649j:plain

タムードの2Gで勝利。

これで、GSを突破。決勝トーナメントです。トーナメント表はこちら。

f:id:duo63:20190506205815j:plain

初戦のラツィオは他に比べると楽かな。隣がクラシコになってますね。というかここでもどっちかと当たるんですね。

 

そしてここからは2週間で3回バルセロナダービーです。

第21節 H バルセロナ

f:id:duo63:20190506210231j:plain

この連戦の重要な初戦ですが、

f:id:duo63:20190506210413j:plain

開始1分でD・アウベスが退場。ほぼ90分を一人多い状態で戦い、大勝。

 

Cup Quaterfinal 1st leg H バルセロナ

リーグ戦での勢いそのままにカップ戦です。

f:id:duo63:20190506210917j:plain

この試合も前半でマルケスが退場し、完勝。

 

第22節 A スパルタ・ロッテルダム 0-1 〇

間のこの試合は危うくスコアレスドローになりかけたが、終了間際にオスバルドが値千金のゴール。

 

Cup Quaterfinal 2nd leg A バルセロナ

f:id:duo63:20190506211333j:plain

香川真司の活躍で3試合目も大勝。

昨シーズン一度も勝てなかったライバルチームに今年は全勝しかも3試合は3点差以上での大勝。現実でこんなこと起こったら大騒ぎでしょうね。

 

第23節 H デポルティーボ・ラ・コルーニャ 1-1 △

第24節 A マラガ 1-4 〇

オスバルドが4ゴールで大勝。

 

ECS Quaterfinal 1st leg H ラツィオ

f:id:duo63:20190506211628j:plain

f:id:duo63:20190506211729j:plain

この試合もオスバルドのゴールにはじまり、完勝。

 

第25節 A アトレティコ・マドリード 1-2 〇

難敵アトレティコに1点差で勝利。

ECS Quaterfinal 2nd leg A ラツィオ

f:id:duo63:20190506212349j:plain

先制されたが、ストゥアニのゴールで同点で終了。準決勝へ。

 

ここからはしばらくリーグ戦のみです。

第26節 H オサスナ 1-1 △

第27節 A ラシン・サンタンデール 1-4 〇

タムードのハットトリックで勝利。

第28節 A アルメリア 2-2 △

第29節 H CFRクルージュ 3-1 〇

第30節 A レアル・ベティス 1-1 △

Cup Semi Final 1st leg H セビージャ 4-2 〇

セルヒオ・ガルシア、オスバルドの2Gで勝利。補強した戦力が見事に活躍してますね。

第31節 H ゼニト・サンクトペテルブルグ 4-1 〇

次はECSの準決勝です。相手はレアル・マドリードになりました。心配事としてはラツィオ戦から上の31節まで全部相手に先制されてからの試合でした。何とか引き分け以上にできているのでいいですが。前のシーズンの守備力はここにきてどうなってしまったんだ・・・。自分が下手なだけですけど・・・。

続きは次回。3冠獲れればウイイレ2009も次回が最後ですかね。