予想はしていましたが、サッリが電撃解任されましたね。そしてこちらは予想外にピルロが抜擢されました。ミランOBたちはミランでことごとく解任の憂き目にあったので、多少心配ですが、ピルロには頑張ってほしいです。そして素晴らしい監督として将来ミランを率いてくれればなおよし!
来季はピルロ、ガットゥーゾ、ピッポがセリエAで監督ですし、昇格プレーオフ次第ではネスタもセリエAでしょうか。ミランOBの監督対決も注目していきたいです。
ではマスターリーグの続きです。
Cup 1回戦 ラージョ・バジェカーノ 2-0 ○
レオンとアルカスのゴールで勝利!
第2節 A ルーゴ 1-3 ○ キャッスルダインがミドルで2得点!
第3節 H ウエスカ
現実では今季2部優勝の岡崎率いるウエスカ。
オウンゴールの1点で辛勝しました。
一時期はスーペルデポルといわれCLでも躍進していましたが、来季は3部降格。柴崎は先発のようです。
FKで先制されましたが、何とか逆転勝利!
Cup 2回戦 アスレティック・ビルバオ 1-0 ×
1部所属のビルバオ相手に90分では決着つかず。延長の末、敗戦しました。
第5節 H サラゴサ
リーグ戦は日本人所属チームとの対戦が続きます。今度は香川擁するサラゴサ。
先制されましたが、すぐに追いつきました。そのまま試合終了。
第6節 A アルメリア 0-2 ○
第7節 H テネリフェ 1-0 ○
第8節 A スポルティング・ヒホン 0-2 ○
第9節 H アルバセテ 3-2 ○
打ち合いとなりましたが、レアオンの2ゴールの活躍もあり何とか勝利。
第10節 A エルチェ 0-0 △
第11節 H ラス・パルマス 2-1 ○
途中出場のマルセロ・トーレスの2ゴールで勝利。
第12節 A マラガ 2-1 ×
2点先攻され、追いつくことはできず、初黒星。
第13節 H ミランデス 1-0 ○
第14節 A ラージョ・バジェカーノ 2-4 ○
先制されましたが、怒濤の4得点で逆転勝利しました。
第15節 H ヌマンシア 0-1 × CKから失点し、敗戦。
第16節 A フエンラブラダ 0-0 △
第17節 H エストレマドゥーラ 0-0 △
これで3試合連続得点奪えず。
ここで冬の補強期間に入りました。今補強できるイニシャルは以下の通りです。
B、D、F、I、K、M、O、Q、U、X、Y
まずは放出です。
out
サワ・レホイダ R CB 26歳 → コロラド・ラピッズ
ファティ・ソリッチ S LSB 24歳 → テネリフェ
続いて補強選手です。
in
ライアン・イェーツ Y CMF 22歳 ← ノッティンガム・フォレスト
スカウトが見つけてきた若手MF。たぶん貴重なイニシャルYの選手。日本人ならYはそんなに珍しくないですが、欧州の人たちでYはあまり思いつかないです。もしかしたら最後まで在籍していることになるかもしれない選手です。
ライアン・マニング M LSB 23歳 ← QPR
ファーストネームはイェーツと同じライアンです。LSBは枚数が減っていたため補強。ただし、前回も書いたように将来的には3バックを検討しているので、放出するかもしれません。ただLSBですが、プレースタイルがBtoBでLMFの適性もあるので、3バックになってからも起用できそうな気もしています。
第18節 A カディス 0-5 ○
3試合連続無得点からの大爆発。レアオンが4ゴール。
第19節 H ラシン・サンタンデール 2-1 ○
ヨヴェリッチの2ゴールの活躍で勝利。
ここでまた放出と加入です。
out
コンスタンティン・ガイスラー G GK 21歳 → ポートランド・ティンバース
in
no image
ラミン・フォンバ F CMF 21歳 ← ニーム
こちらもスカウトが見つけてきた選手で、現在空いていたイニシャルFだったので獲得。情報があまりありませんでした。
この辺で折り返しと思っていたのですが、リーガの2部には22チーム所属しているようなので、まだ折り返しではありませんでした。
第20節 A ポンフェラディーナ 0-3 ○
フォンバが早速移籍後初ゴールを決め、勝利。
第21節 A アルコルコン 0-1 ○
第22節 A オビエド 0-1 ○ 後半ATにマルセロ・トーレスが決めて勝利。
第23節 H ルーゴ 1-1 △
ここで移籍期間終了。最終日にさらに放出と補強を行いました。
out
ニュロブ・カールセン C LWG 23歳 → ヘーレンフェーン
in
ガブリエウ・ブラザオン B GK 20歳 ← アルバセテ
インテルに所属するNEXTアリソンとも呼ばれる若手GKです。レンタルで修行中です。GKの控えとして補強しました。
残り後半戦はまた次回です。