soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML⑤~エスパニョール~

では今回は中断期間での補強です。

前回も書いたとおり、攻撃陣を中心とした補強を目的としました。

まずはこの期間に放出した選手からです。

out

ネネ 28歳 SMF →ナポリ

シエルバ 18歳 DMF →パリSG

フリアン 22歳 OMF →デポルティーボ

ロマン・マルティネス 26歳 DMF →マンチェスター・シティ

若い選手もちょっと能力が低かったりしたので放出してしまいました。

 

in

f:id:duo63:20190503154557j:plain

クリスティアン・ストゥアニ 22歳 CF (12ー15所属) ←レッジーナ

ずっと獲得したかった若手FW選手です。カジェホンとタムードの控え枠を争う形になります。何より特殊能力が多く、期待が持てます。

f:id:duo63:20190503154857j:plain

ホセ・マヌエル・フラド 23歳 OMF (16-18所属) ←ナポリ

攻撃的な中盤の選手。現実では今はサウジアラビアでプレーしているみたいですね。

f:id:duo63:20190503155152j:plain

内田 篤人 21歳 SB ←その他

右SBの控えが不足している状態だったため獲得することに。これで日本代表の両SBがそろいました。

f:id:duo63:20190503155335j:plain

フェリペ・カイセド 21歳 CF (14-17所属) ←マンチェスター・シティ

STやSMFもできる若手FW。今はラツィオでプレーしてます。

f:id:duo63:20190503155620j:plain

ジョアン・ベルドゥ 26歳 CMF (09-13所属) ←デポルティーボ

ボランチからトップ下、ウイングまでこなせるユーティリティープレーヤー。

いつのまにかエスパニョールで10番背負った選手ばかり集まってきてますね。

 

後半戦はフォーメーションを変更し、3トップへ。

f:id:duo63:20190502141824j:plain

 

そして後半戦です。

第20節 A ラシン・サンタンデール 1-1 △

終了間際に失点し引き分け。後半戦最初から勝利は飾れず。

第21節 H アスレティック・ビルバオ 1-0 〇

後半戦初勝利。しかし、得点力不足は相変わらずか?

 

Cup Quaterfinal 1st leg A アトレティコ・マドリー

f:id:duo63:20190503160225j:plain

クラシック選手の2トップを並べるアトレティコとのCup戦。

f:id:duo63:20190503160406j:plain

1点差でアウェーで勝利!

 

第22節 H バジャドリー 0-0 △

Cup Quaterfinal 2nd leg H アトレティコ・マドリー

f:id:duo63:20190503160644j:plain

続くホームでの2nd leg。結果は

f:id:duo63:20190503160757j:plain

ラウール・タムードがハットトリックし、打ち合いを制しました。

 

第23節 A ビジャレアル 2-2 △

第24節 H バルセロナ

f:id:duo63:20190503160942j:plain

今シーズン2回目のバルセロナダービー。ホームだし、何とか前回のリベンジを。

そしてまたもバルセロナ戦は写真を撮り忘れました。

1-2 ×

結局、負けると悔しくてついね。そのまま次の画面に移行しちゃうんですよね・・・。

 

第25節 A セビージャ 1-3 〇

第26節 H マジョルカ 0-0 △

第27節 H アルメリア 1-0 〇

第28節 A イェテボリ 0-1 〇

第29節 A レクレアティーボ 0-0 △

やっぱりDFはいいんですよ。2008より全然守りやすいし。ただやっぱり3トップにしても得点があまりとれず、スコアレスドローがどうしても多い。

第30節 H アトレティコ・マドリー 2-0 〇

逆にアトレティコとかが相手だと点とれてますね。この試合はカイセドが2G。

Cup Semi Final 1st leg H レアル・ベティス 0-0 △

準決勝にベティスが来て、楽勝だろと思ってたらまたスコアレス。

第31節 A マラガ 1-3 〇

この試合ではラウール・タムードが2Gで得点ランクトップタイに。結局タムード以外が全然点取れてないってことですね。

第32節 A ボカ・ジュニオルス 0-1 〇

この勝利で来季のCL出場権を獲得!

第33節 H デポルティーボ・ラ・コルーニャ 0-0 △

Cup Semi Final 2nd leg A レアル・ベティス 1-2 〇

何とか決勝進出。

第34節 A ヘタフェ 1-2 〇

タムードが2G。これで得点ランク単独トップに。

第35節 H レアル・ベティス 3-0 〇

 

Cup Final セビージャ

てっきり決勝はバルセロナかマドリーだと思ってました。

f:id:duo63:20190503162353j:plain

今度はメンバーなどを撮り忘れました、とりあえずCup戦を制することができました。

f:id:duo63:20190503162507j:plain

f:id:duo63:20190503162558j:plain

バルセロナとマドリーが初戦から当たってたんですね。これはトーナメント表に恵まれましたね。

f:id:duo63:20190503162709j:plain

個人タイトルは全部獲得することができました。

 

残りはリーグ戦です。次のマドリーとの直接対決を制すればほぼ間違いなく優勝できるでしょう。次回はリーグ戦の結果と夏の補強になります。