soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑤

2月29日ですね。2月29日で一番に思い浮かぶのは不二周助です。彼の誕生日です。

中学生くらいの時、テニスの王子様にすごくはまっていた時期がありました。特に彼が好きでした。テニスの王子様のゲームとかも持っていましたが、彼をよく使ってました。ミステリアスで強さの底が知れない魅力的なキャラクターだと思います。

 

休日はレジャー施設とかも感染拡大防止で休みだったり、自分たちとしても感染したくないので、外出を避けると、必然的に家にいる時間が増えるためゲームする時間が増えてしまいますね。仕事は休みになることは絶対にない職種ですので、平日は変わりないですけどね。

 

マスターリーグの続きです。

前回リベルタドーレスで優勝したため、クラブW杯に出場します。

CWC 1回戦 アル・ヒラル

f:id:duo63:20200223222754j:plain

アジアからはアル・ヒラルサウジアラビアのチームですね。気をつけなければならないのは、トップのゴミスでしょうか。

f:id:duo63:20200223224150j:plain

パボンの1G1Aの活躍で勝利。原口も得点を決めています。

 

CWC Final リヴァプール

f:id:duo63:20200223224423j:plain

決勝の相手は当然ですが、リヴァプールです。まあチーム力が雲泥の差ですので、胸を借りるつもりで挑みます。

 

先制されましたが、

f:id:duo63:20200223225337j:plain

チチャリートのゴールで同点。

延長に突入します。延長でも先に点を取られましたが、

f:id:duo63:20200223230100j:plain

パボンが同点ゴールを決めて、結局延長でも決着つかず。

f:id:duo63:20200223230356j:plain

PK戦です。そして、

f:id:duo63:20200223230748j:plain

f:id:duo63:20200223230832j:plain

f:id:duo63:20200223230843j:plain

PK戦の末、勝利し、なんと1年目でギャラクシーは世界一のタイトル獲得!

f:id:duo63:20200224165438j:plain

パボンが大会MVPでした。

 

さらにこの今年の成績もあって、

f:id:duo63:20200223233150j:plain

チチャリートが南米年間最優秀賞獲得!

 

ということで1年目終了。MLS後期優勝、MLSCup優勝、リベルタドーレス優勝、クラブW杯優勝と1年目からタイトルラッシュのコービー監督。オファーがあればクラブ移籍を検討しようと思っていました。あとここでルールの追加です。

⑤同じリーグ内で所属できるのは1チームのみ。

つまり、MLSのチームには今後移籍できません。

まあリベルタドーレスも獲得しましたし、できれば欧州に行こうと思いました。で、オファーくれたのはユベントス。悩みましたが、コービーがミラニスタなことと、今移籍するとシーズン途中からになってしまうので、夏まではロサンゼルス・ギャラクシーの監督を務め、夏までに来たオファーのチーム(できれば欧州)に移籍しようと思います。

 

ということで移籍市場での動きです。

out

ペリー・キッチン DMF 27歳 → オサスナ

ジャスティン・フォン・ステーフ GK 22歳 → ニュー・イングランド・レボリューション

ロルフ・フェルチャー RSB 29歳 → ファンイン・ジンシュン

ベニー・コロナ CMF 30歳 → シアトル・サウンダーズ

ファビアン・ポレンタ CB 28歳 → ガンバ大阪

 

in

f:id:duo63:20200229143722j:plain

ファブリシオブストス RSB 24歳 ← インデペンディエンテ

サイドバックのメンバーが足りていなかったので、補強しました。RSB登録ですが、LSBもこなせます。

 

f:id:duo63:20200229144441j:plain

ジョニー・エヴァンズ CB 32歳 ← レスター・シティ

ウイイレ2008のユナイテッド縛りの時にも獲得しましたね。あのときは若手選手でしたが、12年経ちもうベテランです。守備を締めてもらいましょう。

 

f:id:duo63:20200229145207j:plain

アントニオ・バレンシア RSB 16歳(転生) ← 下部組織

下部組織に出現していたので昇格させました。彼もユナイテッドに在籍歴がありますね。なんだかんだマンチェスター・ユナイテッドのこと好きなんだなと思います。マイクラブでも最近のお気に入りはブルーノ・フェルナンデスです。

 

f:id:duo63:20200229145658j:plain

マティアス・フェルナンデス OMF 16歳(転生) ← 下部組織

下部組織に唯一転生していたミランOB。ということで獲得。

 

一応世界を制した戦力は大きく変わっていないですし、正直夏でクラブを去るつもりなので、補強はこのくらいにしておきました。

 

f:id:duo63:20200224000759j:plain
f:id:duo63:20200224002428j:plain
f:id:duo63:20200224003803j:plain

プレシーズンマッチは3連勝しました。

 

最後に1シーズンごとに1人ずつ、My Favorite Playerを選ぼうと思います。栄えある1年目のMFPは、

f:id:duo63:20200224003938j:plain

彼の得点力がなければタイトルは獲れなかったでしょう。南米年間最優秀選手にも選ばれてますし、納得の選出かと。

 

2年目の前期MLSから次回です。