soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~㉘

冨安所属のボローニャに何とか勝って連勝です。またテオ・エルナンデスが決めてましたね。ただ、失点どちらにも絡んでいたのは気になるところです。まあ勝ったので、今週は気分よく過ごせそうです。

マンチェスターダービーは意外な結果でしたね。ユナイテッドは復調傾向でしょうか。一方で復調の気配が見えないのはアーセナル。そして好調レスターに、モウリーニョが就任したトッテナムリバプールが独走態勢ですが、今シーズンも面白いのはやはりプレミアリーグですね。もし2020で次のブログネタをやるならプレミアリーグを絡ませたいですね。

 

さて、マスターリーグは7シーズン目開幕です。今シーズンからはピョンテクからペッレグリにスタメンを変えています。

第1節 H カリアリ 2-0 〇 開幕戦は勝利。

第2節 A サッスオーロ 0-2 〇 ペッレグリの2Gで勝利。

ここでCLです。GSはこちら。

f:id:duo63:20191209211643j:plain

ニースはよく当たりますね。

 

CL GS 第1節 A レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20191209211754j:plain

相手に日本人がいます。このML開始時にヴィッセル神戸の神データ入れてたためにいる選手だと思われます。

 

f:id:duo63:20191209211930j:plain

開始早々のペッレグリのゴールを守り切り勝利。

 

第3節 H ペルージャ 1-0 〇 ここもペッレグリが決めて勝利

第4節 A SPAL 0-0 △

第5節 H ブレシア 1-0 〇 ATにペッレグリが決めて勝利

CL GS 第2節 H マンチェスター・ユナイテッド

f:id:duo63:20191209212151j:plain

ウイイレだと7シーズン後もまだポグバがいますが、現実ではあり得なさそう。

f:id:duo63:20191209212248j:plain

ここもスコアレスドロー。少し決定力に欠く試合が多い気がしますね。

 

第6節 A ナポリ 0-1 〇

Cup 2回戦 1st leg H ポルデノーネ 1-0 〇 

この2試合はペッレグリの1Gを守り切っての勝利。今のところ今シーズンはこんな試合が多いですね。

Cup 2回戦 2nd leg A ポルデノーネ 0-4 〇 久々の大量得点。

CL GS 第3節 A ニース

f:id:duo63:20191209212525j:plain

f:id:duo63:20191209212549j:plain

レオンのゴールで何とか勝利。

 

第7節 H アタランタ 2-1 〇

先制されましたが、ピョンテク・ペッレグリのゴールで逆転勝利。

第8節 A インテル

f:id:duo63:20191209212706j:plain

今季最初のダービーマッチです。

f:id:duo63:20191209212741j:plain

ダービーもペッレグリの活躍で勝利。衰えてしまったピョンテクに変わってちゃんとエースになってますね。

 

第9節 H ウディネーゼ 1-0 〇 またペッレグリ!

CL GS 第4節 H ニース

f:id:duo63:20191209212948j:plain

f:id:duo63:20191209213029j:plain

先制しましたが、2点獲られて一度は逆転を許しましたが、その後ガメイロが3得点。先制点も含めガメイロが4ゴールの活躍!

 

第10節 A ペスカーラ 0-3 〇 ライバルのユヴェントス戦前に大勝。

第11節 H ユヴェントス

f:id:duo63:20191209213230j:plain

ライバルのユヴェントス戦ですが、代表戦明けなのもあり、若干メンバー落としています。

f:id:duo63:20191209213313j:plain

お互い決定機を欠き、スコアレスドロー

第12節 A ラツィオ 0-1 〇

CL GS 第5節 H レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20191209213431j:plain

ソシエダにはこのMLでうちのチームメイトだったリキ・プイグがいましたね。

f:id:duo63:20191209213647j:plain

今シーズンのおきまりのパターンです。

 

第13節 H サンプドリア 2-0 〇 パケタのFKもあり久々に複数得点で勝利。

第14節 A ボローニャ 0-2 〇 ペッレグリが1G1A

第15節 H トリノ 1-0 〇 

シェーネのFKで勝利。ちなみにガメイロのシュートが3度ポストに嫌われました。

CL GS 第6節 A マンチェスター・ユナイテッド

f:id:duo63:20191209213941j:plain

久々にスクショを撮り忘れこういう形になりました。GS突破は決めていたので、メンバーを少し落としています。

f:id:duo63:20191209214050j:plain

またこのパターンでした。ペッレグリの決定力が素晴らしいです。

 

f:id:duo63:20191209214138j:plain

1位通過です。2位は意外にもソシエダでした。

第16節 A ジェノア 0-2 〇

 

ここでCWC開幕です。

CWC  大分トリニータ

f:id:duo63:20191209214300j:plain

アジア代表はなんと大分でした。まあウイイレからしょうがないですが、外人多い。

f:id:duo63:20191209214415j:plain

危うく延長戦になるところでしたが、ATにガメイロが決めて勝利。冨安も嬉しそうですね。

 

CWC 決勝 インデペンディエンテ

f:id:duo63:20191209214537j:plain

f:id:duo63:20191209214615j:plain

マラングサールとレオンの連続ゴールでCWC優勝です。

 

第17節 H ローマ 2-0 〇

第18節 A パルマ 1-3 〇 ついにペッレグリが今季初ハットトリック

第19節 H フィオレンティーナ 0-0 △ 前半戦最後はスコアレスドロー

 

今シーズンもリーグ戦は盤石な戦いをしていますが、前半戦の順位表↓

f:id:duo63:20191209214815j:plain

ユヴェントスが強い。これはリーグ戦取りこぼしのできない厳しい戦いですね。

次回冬の補強からです。そんなに補強は必要ないと思っていますが、この順位表を見ると補強したくなりますね。