soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~㉚

ミランアタランタに歴史的な大敗をしてしまいました。そのショックと仕事の忙しさなどもあり、更新遅くなりました。しかし、イブラヒモビッチが正式に加入が決まったのは朗報ですね。それでも勝てるかどうか不安ですが、2020年のミランに期待しましょう。

 

では、マスターリーグの続きです。

 

第30節 A ユベントス

f:id:duo63:20191228144031j:plain

首位攻防戦になります。

f:id:duo63:20191228144228j:plain

スコアレスドローでした。

 

第31節 H ラツィオ 0-0 △ 2試合連続スコアレスドロー。レオンが負傷。

CL Round 16 2nd leg H ボルシア・ドルトムント

f:id:duo63:20191228144647j:plain

ペッレグリが2ゴール。アスパスがデビューゴール。

 

f:id:duo63:20191228144800j:plain

ベスト8の戦いは以下のようになりました。

f:id:duo63:20191228145106j:plain

レアル・ソシエダとはGLでも戦った相手です。

 

第32節 A サンプドリア 1-1 △

4位のサンプドリアにはミリンコヴィッチのFKで先制しましたが、ATに決められてドロー。これでリーグ戦は3試合連続ドロー。

 

Cup Semi Final 1st leg H ナポリ 2-1 〇

一度は同点にされましたが、ペッレグリのゴールで勝利。

Cup Semi Final 2nd leg A ナポリ 1-3 〇

先制されましたが、負傷から復帰のレオンがハットトリック

 

CL Quarterfinal 1st leg A レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20191228150144j:plain

代表戦明けだったので、メンバーを多少落としました。

f:id:duo63:20191228150238j:plain

アスパスとザニオーロのゴールでアウェーで先勝。

 

第33節 H ボローニャ 3-1 〇

 

CL Quarterfinal 2nd leg H レアル・ソシエダ

f:id:duo63:20191228150405j:plain

今回はほぼフルメンバーです。

f:id:duo63:20191228150453j:plain

レオンの1G1Aで勝利。

f:id:duo63:20191228150526j:plain

シャフタールとヘンクが勝ち抜けるという予想外の展開。

f:id:duo63:20191228150610j:plain

そして準決勝はバイエルン・ミュンヘンになりました。

 

第34節 A トリノ 0-1 〇

第35節 H ジェノア 3-1 〇 ペッレグリが2G1Aの活躍。

CL Semi Final 1st leg A バイエルン・ミュンヘン

f:id:duo63:20191228150807j:plain

レバンドフスキなどはスタメンではないみたいですね。

f:id:duo63:20191228150921j:plain

ペリシッチに先制され追いかける展開でしたが、終了間際にピョンテクが決め、貴重なアウェーゴールを奪って敵地で引き分け。今シーズン、スタメンはペッレグリとレオンでしたが、現実と違ってピョンテクの決定力は未だに衰えていません。

 

第36節 A ローマ

f:id:duo63:20191228151131j:plain

3位ローマとの戦い。

f:id:duo63:20191228151216j:plain

レオンの2Gでここも勝利。

 

CL Semi Final 2nd leg H バイエルン・ミュンヘン

f:id:duo63:20191228151317j:plain

1st legでの活躍からピョンテクをスタメンにしました。

f:id:duo63:20191228151413j:plain

見事起用に応えてくれて、3-0で勝利。

f:id:duo63:20191228151456j:plain

決勝の相手はシャフタール・ドネツクになりました。

 

第37節 H パルマ 2-0 〇

f:id:duo63:20191228151601j:plain

この勝利でリーグ優勝が確定!

 

Cup Final インテル

f:id:duo63:20191228151653j:plain

国内カップ戦の決勝戦ミラノダービーとなりました。

f:id:duo63:20191228151750j:plain

延長戦の終了間際に決勝点が決まり、優勝!

 

f:id:duo63:20191228151859j:plain

負傷で長期欠場がありましたが、ガメイロがカップ戦は得点王とMVP。

 

第38節 H フィオレンティーナ 4-1 〇

f:id:duo63:20191228152017j:plain

ユベントスと熾烈な優勝争いでしたが、今季もリーグ優勝できました。

f:id:duo63:20191228152046j:plain
f:id:duo63:20191228152032j:plain

 

CL Final シャフタール・ドネツク

f:id:duo63:20191228152252j:plain

シャフタールが決勝に来た原動力はよくわかりませんが、油断はできません。

f:id:duo63:20191228152407j:plain

力の差を見せつけてCLも優勝!

 

f:id:duo63:20191228152457j:plain

ついにクラブランキング1位となりました。

 

f:id:duo63:20191228152753j:plain

最終的なメンバーはこちらでした。相手の世界選抜のメンバーの総合値を見ていくと、ドンナルンマが総合値トップと思われます。

クラブランキング1位となりましたので、このシリーズは今回で終了です。

ウイイレ2020のマスターリーグは演出面など前作から大幅に変わり、かなり面白かったですね。最初試合面に関しては、ウイイレ2019の方がよかったなと思いながらプレーしていた時期もありましたが、慣れてきたのとアップデートでの修正により、今はかなりプレーしやすくなりましたね。

2020年からまた何か始めたいですね。ウイイレかあるいは別のゲームか。

クロスレイズのプレー日記も考えていたんですが、派遣でどんどん開発が進んでしまったり、ちょっとブログにあげても面白くないかなと思ってやめました。

今年はもう一度くらい更新するかもしれません。ではまた。