soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑬~マンチェスターユナイテッド~

シーズン総括。一応3冠達成したので、ウイイレ2008のこのシリーズは今回で一度終わりにします。

 

まずリーグ戦

f:id:duo63:20190414231027j:plain

圧倒的得点力で優勝しましたね。結局2位はチェルシーでしたね。

f:id:duo63:20190414231200j:plain
f:id:duo63:20190414231252j:plain

左が得点ランキング、右がアシストランキング
個人タイトルは

f:id:duo63:20190414231447j:plain

クリスティアーノ・ロナウドがMVPでした。

 

続いてリーグカップ

f:id:duo63:20190414231657j:plain

f:id:duo63:20190414231808j:plain

こちらのMVPはルーニー

 

そしてECS

f:id:duo63:20190414231928j:plain

f:id:duo63:20190414232033j:plain

ロナウドが個人タイトル独占。

結局国内3冠、個人タイトルもルーニーロナウドで分け合う形でした。

あとは通算ランキング

f:id:duo63:20190414232312j:plain
f:id:duo63:20190414232429j:plain

左が得点、右がアシスト。アシストはクリスティアーノ・ロナウドの独走ですね。

 

3シーズン目で3冠を達成しました。難易度はもう一個上げられるので、それで3冠を目指すのもいいのですが、補強がしばらく必要なさそうで、同じような内容が続くだけなので、一度ウイイレ2008のマンチェスター・ユナイテッド縛りはおしまいにします。

次としてウイイレ2009で別の縛りを考え中です。チームは決めたんですけど、同じように所属縛りするのだとあまり変わらないので、少し変えようかと。

いずれにしてもスパロボTもやらなきゃなんで、そのうちウイイレ2009をやります。

今回ウイイレ2008をやってて思ったことは、当然だけどウイイレ2019っていろいろ本当にできるようになったんだなと。試合の選手の操作面も、マスターリーグのシステム面も本当に進化している。改善と改悪を繰り返していると書いてあることもありますが、それぞれに面白さがあるなと思いました。

ただウイイレ2008はとにかく相手のセットプレーを止める術が全くないし、ファールもすぐこっちのは吹かれるから、FKとかどうしようもなかったですね。ただPKもすごくよく取ってくれましたけどね。あと攻撃面はスルーパスが全然通らなかったかな。得点パターンはドリブルで崩すのがほぼ必須。セットプレーはこちらもよく決めてくれましたけどね。

ではまた。