ピオリ新体制での初戦は引き分けてしましましたね。
チャルハノールが1G1AとかピョンテクがPK以外で点を獲ったとかポジティブな要素もありますが、監督交代初戦のホーム戦で昇格組相手に勝ちきれなかったとかネガティブな要素も目立ちます。ポジティブな面だけ拾ってこれからしっかり勝ってくれればと思います。
第21節 H ユベントス 2-0 〇
カップ戦から続けてのユベントス戦。ユベントスは2位なので首位攻防戦でもあります。写真を間違えて消してしまいましたが、とりあえず2-0で勝利してます。誰が得点したかとか記録するの忘れてました。正直この勝利はあとあとどうでもいいというか、他の試合の記憶が強すぎて完全に覚えていません。あとで理由はわかります。
第22節 A ラツィオ 0-3 〇
きれいなカウンターが3発決まって勝利しました。戦術変更って大事ですね。今まではポゼッションにしつつカウンターも狙えれば位の気持ちで、2018・2019とできていたので、変更してませんでしたが、今回今までと違って2トップのせいなのかはっきりカウンターに戦術変更してうまくいっている気がしてます。
第23節 H ボローニャ 2-1 〇 先制されましたが逆転勝利
第24節 A カリアリ 0-2 〇
第25節 H サッスオーロ 3-0 〇 レオンがハットトリック!
第26節 A サンプドリア 0-2 〇
この試合からレオンが覚醒!大きく成長することに期待します。
第27節 H パルマ 2-1 〇 スーパーサブ、ペッレグリの1G1Aで勝利
第28節 A インテル
チームの調子は上向いているところでのダービーです。勝って勢いを維持したい。
レオンのハットトリックもあって、ダービーで大勝!
そしてここでCL再開!組み合わせはこちら。
CL Round 16 1st leg A モナコ
パケタのFKで1点をもぎとり初戦のアウェー戦は勝利しました。
第29節 H ウディネーゼ 1-0 〇 ATのペッレグリのGで勝利
第30節 A トリノ 1-4 〇 ピョンテクのハットトリックで勝利!
第31節 H ブレシア 2-0 〇 今度はピョンテクが2アシスト。
CL Round 16 2nd leg H モナコ
アウェーのアドバンテージは1点です。
結果を撮り忘れましたが、1-0で勝利。Round 16の結果は以下の通りになりました。
そして準々決勝は以下。
ユベントスとの対戦です。
第32節 A ローマ 0-4 〇 ユベントス戦へ向けローマに快勝。波には乗ってます。
CL Quaterfinal 1st leg A ユベントス
前にも書いたかもですが、このマスターリーグ内ではネイマールがユベントスに移籍してます。ちなみにこちらは代表戦明けなのもあり、一部メンバーを落としてます。
メンバーを落としたのは言い訳にはしたくないですが、一点も奪えず負けてしましました。ちなみにこのレオニド・ホンチャルはリネーム前のシェフチェンコみたいです。神データ入れたはずなのになぜ?まあ今から最初からやり直す気もないので、このシリーズではレジェンド選手は全て偽名となります。まあ自分で獲る気はないのでいいですが。
第33節 H エンポリ 3-0 〇 あとがないCLのホーム戦に向け、リーグ戦は快勝。
CL Quaterfinal 2nd leg H ユベントス
今度はベストメンバーで挑みます。
正直前半終わったときは勝ったと思っていました。イスタンブールの反省がない。
終了間際にまたシェバ(偽名)に決められてAG差で敗退。冒頭で言っていたのはこの試合の悔しさでこのシーズンのユーベ戦の記憶はこれしかない。
割と順当なBest 4でしょうか。
もうあとはリーグ戦しかありません。
第34節 A ナポリ 1-1 △ ATにジュジャークが決めて引き分けに持ち込みました
第35節 H SPAL 0-0 △ 優勝を前に足踏みとなる2戦連続引き分け。
第36節 A ジェノア 1-2 〇
レオンの2ゴールで逆転勝利、ついにリーグ優勝!
第37節 H フィオレンティーナ 1-0 〇
第38節 H ベネヴェント 4-0 〇 最終節圧勝し、今季は無敗優勝。
勝ち点は100に到達しました。
シーズンはじめの大型補強がやはりよかったシーズンです。CLとCup戦は悔しい結果でしたが、リーグ戦は優勝できたので、よかったです。
次のシーズンからは難易度を上げてやります。次回はまた補強からです。