soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~㉙

12月はやはり忙しいですね。久々の更新となります。

その間に南野が日本人初のリバプール移籍が決まりましたね。今のリバプールで試合出るのも大変な気がしますが、クロップも高評価しているみたいですし、まずは活躍できることに期待しましょう。

 

マスターリーグは冬の補強からです。

まずは放出です。

out

ルカ・ペッレグリーニ LSB 27歳 → アイントラハト・フランクフルト

LSBの控えでしたが、年齢的にも成長は終了しておりやや下り坂。ほどよいオファーが来たので放出しました。

 

第20節 A カリアリ 1-2 〇 

OGで追いつかれましたが、ペッレグリのゴールで勝ち越し。前回お見せしたように現在2位なので、下位チーム相手に取りこぼせません。

Cup 3回戦 1st leg H SPAL 2-0 〇 シェーネのFKもあり危なげなく勝利

 

ここで一人レンタルでの放出。

out

ドゥシャン・タディッチ OMF 18歳 → エヴァートン(レンタル)

 

Cup 3回戦 2nd leg A SPAL 0-4 〇 ピョンテクとガメイロが2Gずつ

 

ここで一人転生選手を補強しました。

in

f:id:duo63:20191221173706j:plain

ローラン・コシェルニー CB 21歳(転生) ← リヴォルノ

なぜかリヴォルノにいたのですが、総合値87とロマニョーリを超える能力。迷わず獲得しました。

out

クラウディオ・マルキージオ CMF 18歳 → トッテナム(レンタル)

 

第21節 H サッスオーロ 5-0 〇 レオンが2G2Aと大活躍!

第22節 A ペルージャ 0-9 〇 ペッレグリが6Gと大爆発!

第23節 H SPAL 6-0 〇 ピョンテクがハットトリック、レオンも2G。

3試合連続大量得点で連勝です。

 

移籍期間の最後にまたレンタルで放出しました。

out

フランチェスコアチェルビ CB 17歳 → エヴァートン

 

第25節 H ナポリ 1-0 〇

第26節 A アタランタ 0-3 〇

第27節 H インテル

f:id:duo63:20191221174720j:plain

ここでミラノダービーです。

 

f:id:duo63:20191221174805j:plain

レオンのGで何とか勝利。

 

Cup Quarterfinal 1st leg H フィオレンティーナ 1-0 〇

Cup Quarterfinal 2nd leg A フィオレンティーナ 1-6 〇

レオンとガメイロがハットトリックで勝利しましたが、試合後ガメイロが10週間の大けがをしていたことが判明。

 

第28節 A ウディネーゼ 1-3 〇

シェーネのFKで先制し、その後ペッレグリが1G1A。

 

CL Round 16 1st leg A ボルシア・ドルトムント

f:id:duo63:20191221175207j:plain

CLの決勝ラウンド初戦はドルトムントフンテラールがいますね、おそらく転生でしょうか。シャルケにいたこともあるし、現実にはあり得ないですね。

 

f:id:duo63:20191221175350j:plain

ザニオーロの2Gで先勝しました。

 

第29節 H ペスカーラ 5-0 〇 ピョンテクがハットトリック

 

ガメイロが怪我してFWが3枚になっています。復帰まで乗り切れるかと思っていましたが、代表戦なども考えるとFWの体力はかなり厳しく、また他に怪我人が出ても困るので下部組織から1人昇格させることにしました。

 

in

f:id:duo63:20191221175754j:plain

イアゴ・アスパス CF 20歳 ← 下部組織

下部組織のCFで一番能力が高かったので昇格はこの選手に決定。

 

次節ユベントスとの直接対決からは次回。年内に更新します。

天皇杯決勝は神戸vs鹿島になりましたね。