soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑯

さて、今日もマスターリーグの続きです。

前回書いたようにクラブの移籍をします。

オファーをくれたのは、以前にもオファーをくれたビッグクラブ。

f:id:duo63:20200405130524p:plain

イタリア屈指の強豪ユヴェントスです。

本当はコービーがミラニスタなのでミランからのオファーを待ちたかったですが、マスターリーグで散々ミランでプレーしていたので、ユヴェントスからのオファーを受けました。まあほかにビッグクラブからのオファーがなかったんですけどね。

 

f:id:duo63:20200405131657j:plain

またパボンにはついてきてもらいました。クアドラードとトレードしました。

移籍してびっくりしたのは予算が大量にあること。補強には正直困らないと思います。

 

今回のメインは、W杯です。

f:id:duo63:20200405132215j:plain

グループリーグの組み合わせです。日本と因縁のある国が多いですね。

 

W杯 GL 第1節 韓国

f:id:duo63:20200405132341j:plain

初戦ですし、ここは必ず勝ちたいところです。

f:id:duo63:20200405132437j:plain

初戦は勝利できました。

 

W杯 GL 第2節 ポーランド

f:id:duo63:20200405132534j:plain

レヴァンドフスキ、ピョンテクの協力2トップがやっかいな相手です。

f:id:duo63:20200405132631j:plain

勝って突破を決めたかったですが、スコアレスドロー

 

W杯 GL 第3節 クロアチア

f:id:duo63:20200405132735j:plain

グループリーグ一番の強敵、ロシアW杯準優勝のクロアチアです。モドリッチはいないみたいです。代表引退したのかな。

f:id:duo63:20200405132929j:plain

スクショがすごいことになっていますが、サージェントのゴールで勝利。

 

f:id:duo63:20200405133010j:plain

1位で突破することができました。

 

W杯 Round16 イングランド

f:id:duo63:20200405133128j:plain

グループリーグ1位でしたが、初戦の相手はいきなりイングランドと組み合わせはよくないですね。

f:id:duo63:20200405133226j:plain

エイモンと”スーパーサブ”持ちのウェアの活躍で勝利しました。

 

W杯 Quarter Final ブラジル

f:id:duo63:20200405133433j:plain

次の相手も強豪ブラジルです。

 

ジェズスに先制ゴールを奪われましたが、

f:id:duo63:20200405133527j:plain

f:id:duo63:20200405133557j:plain

この試合もスパサブ持ちのウェアが後半だけでハットトリックし、逆転勝利。

f:id:duo63:20200405133707j:plain

 

W杯 Semi Final ポルトガル

f:id:duo63:20200405133836j:plain

続いての相手はポルトガルロナウドはスタメンから外れています。

 

f:id:duo63:20200405134000j:plain

この試合もウェアの活躍があり、ロナウドに追撃されそうでしたが、勝利しました。

W杯 Final スペイン

f:id:duo63:20200405134151j:plain

スーパーサブ、ウェアの活躍でついに決勝戦。相手はスペインです。

f:id:duo63:20200405134243j:plain

ノヴァコヴィッチのゴールで先制し、

f:id:duo63:20200405134321j:plain

プリシッチが2点目を決め、

f:id:duo63:20200405134402j:plain

f:id:duo63:20200405134425j:plain

W杯優勝です!

 

f:id:duo63:20200405134458j:plain

f:id:duo63:20200405134535j:plain
f:id:duo63:20200405134554j:plain

大会MVPにウェア、ベストイレブンにはエドウィン・セリージョも選ばれました。

f:id:duo63:20200405134722j:plain
f:id:duo63:20200405134752j:plain

見にくいですが、ゴールランキング・アシストランキングとも2位にそれぞれ入っています。

 

アメリカ代表でW杯優勝を果たしました。改めてスーパーサブの強さを実感しました。

あとはユヴェントスでCL優勝を果たして、この企画も終わりです。ブッフォンもまだ引退せずにメンバーにいましたので、彼にビッグイヤーを渡すのが目標となります。

高齢化がかなり著しいので、少し若返りを図るのが、今回のオフの目的となります。では、次回からユヴェントスでの戦いです。