soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑧

モンゴル戦をみながらブログを書いてます。ちょうど南野が得点しました。週末の台風も心配です。土曜日仕事なんですが、仕事場は大丈夫なんでしょうか。心配です。

 

2シーズン目の冬の補強期間からです。前回書いたとおりセリエAは2位で折り返し、ELもGS突破を果たしました。今後もハードスケジュールとなるので、補強は必須です。ただお金には限りがありますし、下部組織からの昇格がメインとなりました。

 

out

マッテオ・ガッビヤ CB 21歳 → フォンタナ・シティ

年齢は若いのですが、総合値は60台後半で、正直下部組織からの選手の方が能力が高いため放出することとなりました。

 

in

f:id:duo63:20191010200318j:plain

アレッサンドロ・プリッツァーリ GK 21歳 ← リヴォルノ

1年目も探してたんですが、なぜか見つけられず。2年目になぜか見つかったので補強しました。もしかしてアップデートで追加されたんでしょうか?ドンナルンマがいなくなってしまった場合には彼に期待が寄せられています。ドンナルンマがまだとても補強できる状態ではないので、彼の活躍に期待します。

 

f:id:duo63:20191010200803j:plain

イウトン CB 16歳(転生) ← 下部組織

現実では41歳ですが、モンペリエで現役続行中です。モンペリエが2011ー12シーズンに優勝したときのメンバーです。下部組織で総合値が最も高かったこともあり獲得。ブラジル人CBはミランにいても違和感はないですしね。

 

f:id:duo63:20191010201507j:plain

ラセ・シェーネ CMF 16歳 (転生)← 下部組織

この間の試合でFKを決めていましたね。昨シーズンのアヤックスでの活躍も記憶に新しい。ちなみにウイイレ2019のMLでも下部組織に出てきて獲得しました。割と気に入ってる選手です。

 

f:id:duo63:20191010202045j:plain

ユーリ・ジルコフ LSB 16歳(転生) ← 下部組織

チェルシーにもいたLSBです。1年目からいるジェイ・ダシルバの負担が大きいのでバックアッパーとして獲得しました。

 

no image

スタリン・モッタ DMF 16歳(転生) ← 下部組織

彼はあまり情報がありません。DMFの枚数が少なかったため獲得しました。

 

f:id:duo63:20191010202655j:plain

ロベルト・オベラル CF 16歳(転生) ← 下部組織

パラグアイのFW。エース、ラファエルレオンの負担軽減のため獲得。

 

第20節 A エラス・ヴェローナ 0-0 △

新戦力も特にいいところなく、スコアレスドロー

 

Cup 3回戦 1st leg A インテル 0-0 △

Cup 3回戦 2nd leg H インテル 1-1 △

Cup戦でのダービーでしたが、2試合とも引き分け。そしてAG差で敗退となってしまいました。

 

第21節 H サンプドリア 1-0 〇

ジェイ・ダシルバの初Gで勝利。

第22節 A ウディネーゼ 1-3 〇

 

ここでフリーだった選手を3人獲得しました。

 

in

f:id:duo63:20191010203911j:plain

ディエゴ・ロペス GK 16歳(転生) ← フリー

転生したもののなぜかフリーとなっていました。ミラン所属歴もありますし、プリッツァーリと正GK争いをしてもらいましょう。

 

f:id:duo63:20191010204120j:plain

アンドレアス・グランクヴィスト CB 16歳(転生) ← フリー

ロシアW杯でのスウェーデン代表での印象が個人的にはなぜか残っています。RSBが手薄で、彼はRSBもできるので獲得しました。

 

f:id:duo63:20191010204702j:plain

ヒカルド・オリヴェイラ CF 16歳(転生) ← フリー

シェフチェンコ移籍後に加入して7番背負ってましたが、正直いい印象はないです。ただ、メンバーは手薄ですし、ミラン在籍歴もあるので獲得しました。フリーですし。

 

第23節 H ローマ 1-0 〇 ATにレオンが決めて何とか勝利。

第24節 A SPAL 0-2 〇 

オリヴェイラのデビュー戦となりましたがドッピエッタ。これは今後も頑張ってほしいですね。

 

最後に余剰戦力を整理しました。

 

out

アンドレア・デジディオ GK 24歳 → エンポリ

アルン・レドモンド OMF 27歳 → クロトーネ

アントニオ・ミランテ GK 17歳 → ブレシア

コルネーリオ・ルッソ CF 20歳 → 河北華夏

 

補強期間終了です。転生選手ばかりとなってしまいましたが、お金がないので仕方がないと思っています。ここからは本格的にシーズン後半戦です。

モンゴル戦はさすがに圧勝ですね。