今回は2シーズン目へ向けての補強回となります。
ELもあるので、前回も書いたとおり、低予算で獲って人数も確保したいところです。
そのためのまずは売却です。
out
カトルヤ・ヴァシリ CB 30歳 → ペルージャ
ランスロット・コールフィールド LSB 21歳 → アスコリ
オットー・メリコフ GK 36歳 → エラス・ヴェローナ
ヴェリコ・ミハイコフ CF 24歳 → フロジノーネ
ジャッキー・ライス CMF 21歳 → キエーヴォ
シーズン開始までに以上の選手を売却しました。今度は加入選手です。
in
イルカイ・ギュンドーアン CMF 30歳 ← マンチェスター・シティ(契約満了)
シティと契約満了になっていたので獲得。総合値84と圧倒的に今のミランでは高い能力です。セリエAとELを戦って行くには必要不可欠な戦力となるでしょう。
アンドレア・ベルトラッチ CMF 29歳 ← フリー
フリーとなっていた元ミランの選手です。ギュンドーアンには能力では劣りますが、再びミランの力となってくれるでしょう。
no image
アルゼンチンのニューウェルスに所属するアルゼンチンの選手です。適性はWGですが、STとOMFもこなせて、かつ23歳と年齢も若く、それでいてフリーだったため獲得しました。
アントニオ・ミランテ GK 16歳(転生) ← 下部組織
GKは補強したデジディオがいますが、他の選手は放出したので、当然枚数が必要になります。下部組織で一番能力が高かったため彼にしました。
ジェレミ・モレル CB 16歳(転生) ← 下部組織
現実ではリヨン所属のCBです。彼も能力が高く、即獲得を決めました。
ルカ・アントネッリ LSB 16歳(転生) ← 下部組織
ウイイレ2011でも獲得したミランにも所属していたLSBです。能力的には彼より高い選手もいましたが、在籍歴のある選手は今後も少し優先して昇格させていく予定です。
no image
ラフィク・ギタン OMF 21歳 ← レンヌ
将来的にはトップ下にはパケタを獲得したいですが、しばらくは難しいと思いますので、若手の期待のトップ下の選手をスカウティングしてもらい獲得しました。レオンへラストパスをしっかり出してくれれば幸いです。
no image
マッテオ・リッチ DMF 26歳 ← スペツィア
アンカーができる人が少なかったため獲得できそうなところをスカウティングで見つけてきてもらい獲得しました。彼については情報があまりありません。
バラージュ・ジュジャーク LWG 16歳(転生) ← 下部組織
wikiによるとハンガリー代表の現主将。32歳であり引退するのは早い気もします。でもウイイレ2019でも結構早い年数で下部組織にこの名前を見た覚えがあります。彼も適性はWGですが、STなどもこなせますので、主にSTで起用する予定です。メンバーによってはホアキン・トーレスと両WGで3トップも使うかもしれません。
ファン・ダンメ LSB 16歳(転生) ← 下部組織
CBもLSBもこなせる選手です。今は両サイドバック攻撃参加を使っているので、SBの消耗は激しく、EL参加のため、ハードスケジュールになれば必然的に枚数は必要と考えて獲得しました。現実ではベルギーのロケレンで天野純とチームメイトです。
できる限りの補強はしたつもりです。節約したつもりですが、思いのほか移籍金がありませんでした。
リーグ開幕前に今回はユベントスとのスーパーカップです。開幕前の力試しの相手としては強すぎますが、セリエAやELで強豪相手にどれだけ戦えそうかを確認するにはよい機会かと思います
結果は3-0でぼこぼこにされました。ショックで写真も撮り忘れました。
大丈夫かな。心配になってきた。でももう補強しようにもお金もないし、前半戦は今のメンバーで頑張ります。しばらくのベストメンバーは上の11人かと思います。
では次回から2シーズン目、ついにセリエAでの戦い、そしてELです。